• 締切済み

A級戦犯は、民間人を殺した罪で裁かれた

「 A級戦犯は、日本の民間人80万人を殺した罪、で裁かれた 」で間違いないでしょうか。   つまり、軍神ではない。祀ってはいけないのだ。   私は、昭和から平成に替わる時、東京の霞ヶ関で、沖縄水上特攻部隊の大和艦長、「 有賀幸作 」海軍大佐を見た。写真を見て知っていた。マントを翻して歩いた。   民間人を死なせてはいけない。それが特攻の姿だ。       私も米海軍で、特別任務司令部に所属した。帰りの燃料はあるが、射出座席は無い。航空兵だ。然し、狙撃もした。 インド時間で、ムンバイ同時テロの犯人をスコープ付き狙撃銃で2名以上、実際4ないし5名射殺した。インド軍指揮下に行なった。   ハイライトは、湾岸紛争。フランス空軍の作戦で、フランスのミラージュF1戦闘機で、イラクの発電所を空爆した。勿論、事前武装情報活動をした。その情報に敵ミサイルの情報があった。私は警報機を注文した。私は、レーダー画面装置の無い機体を作戦に選んでいたので。   私の作戦計画は、単独で、味方の支援無く、爆撃するものだった。そこで、超低空飛行が採用された。通常、低空爆撃は、爆弾の性能から、150メートルの高度を飛ぶ。私は35メートルを選んだ。敵のミサイルが高度50メートルに対応していたからだ。   作戦は成功し、CaptainからMajorになった。遺書を書いてから飛んだ事を思い出す。福利厚生でCDを聴けた。パリからトルコ( 前線基地 )までだが。   Y少尉は、Front空軍で作戦し、ミサイルに撃墜され戦死した。私は25歳だったが、彼は20歳そこそこじゃなかったか。CDの検閲は一緒に受けた。   パリの作戦本部には、日本のツアー客が見学に来ていた。「 フォースの共に有らん事を 」と言って本部をあとにしたのだった。 兵装は、IRミサイル2発と、レーザー誘導ポッドにその爆弾数発.。   エンジンのメカニックは○下電工の社員だった。その日のつなぎには「 U.S.NAVY AIRFORCE 」と書いてあった。       我々は同盟軍であり、米兵だが、日本では民間人である。国会議員には、靖国参拝の資格は無い。フランス時間では、257マグナムを訓練で撃った事がある。この時、日本の警察はフランスに数名送り込んで、射撃訓練をした。防刃・防弾チョッキの納入絡みで。   パリへの往復には豪勢にコンコルドを用いた。時間との勝負だったので当然だが。   我々にも下士官兵はいる。自身で勤める。従って、ミスをすれば、成績に直結する。  靖国の下士官兵は、分祀すべきだろう。国民は否応無く、降伏を選んだ。 

• 41457
  • お礼率73% (22/30)
  • 政治

みんなの回答

• rikukoro2
回答No.4

補足するなら  米国が行った原発もしくは東京大空襲は民間人を狙った完全な条約違反 でも米国はその死者も国営の墓地である『アーリントン』に入ってます  第一合祀していけないと米国は発言していない 合祀に反対してるのは『中国、韓国、北朝鮮』の三国だけ  でこれれは戦後の終戦条約であるサンフランシスコ講和条約に参加していない 戦争には全く関係のない国家です

41457
質問者

お礼

いやありがたい。GHQで宗教を弄れなかった。ただ、靖国は国内で認められた神と云うこと。将来、世界で日本が拡がる時、つまり、UNの常任理事国となる時、インドネシア(正○4月号2015のインドネシア駐日特命全権大使のインタビュー「あの戦争の名は『大東亜戦争』です」、より、義勇軍即ちぺタ(PETA)を日本が作ったと)以外からは理解されないのでは? それでも、安倍第3次内閣は、英米で評価されたらしい。○論4月号2015の中○氏の稿の、UKがフィナンシャル・タイムズ2月3日付社説で憲法改正の取り組みについて、USがニューズウィーク2月17日号日本版インドのチェラニ氏の文で平和憲法見直し、と。                                           私は、靖国の存続を認めるつもりは無いが、インドネシアに対して行なっていた独立へ向けての協力を、左翼全体が否定しても自分として否定することはできない。 例えば、2.26の解放について、大赦令で済ませる、違うでしょ。法を制定したか?戦後じゃ遅い。軍を解散しているから。何か、制度を作って、国営追悼設備を使用するべき(渋谷に慰霊している場所があると云うけれど)。

• rikukoro2
回答No.3

いやそもそも 80万人→民間人じゃないでしょ  日本は米国本土までいってんじゃいんだから、対米では戦闘兵ばかり  中国中国軍の場合 多くの兵が「便衣隊(べんいたい)」として行動していました つまり攻撃対象とされない一般民間人の中にまぎれ込み(指導者のいる場合もいない場合もあったとの事)、もちろん徽章・軍服なし ... 少なくとも一般市民に紛れて戦闘行為に参加していました  これだと当時の戦争の条約(バーグ陸戦条約)では違反となり一般兵として扱います。民間人じゃありません  第一当時の日本軍は圧倒的に銃弾不足です。民間人選んで撃つような指示なんて上層部はしませんがなw

41457
質問者

お礼

日本の民間人が80万人殺されたと言ったのです。シナ人の事ではない。 

41457
質問者

補足

風船爆弾で米国民間人7名が死んでいる。 

• rikukoro2
回答No.2

A→戦争を起した罪 B→通例の戦争犯罪 C→人道に対する罪  で民間人を殺した罪はバーク陸戦条約違反なので この場合はB級戦犯に該当する  A級じゃありません

41457
質問者

お礼

A級戦犯は「平和に対する罪」と「人道に対する罪」ですね。当時の国民は、民間人は、飴子として、小遣い走りをさせられていた。貴族がでかい面して。 そして、マ将軍は云いました。「日本は12才だ」と。これは、12才を保護するから、事後法じゃないと云うこと。つまり、法的には、日本は分裂していて、12才国家と、帝国があった。 そう、帝国は失せ、日本国が有る。

41457
質問者

補足

故意に死なせたでは弱い表現なので殺したとした。80万人を比ゆ的にでもない限り殺せはしない。 

noname#198951
noname#198951
回答No.1

何を言いたいのかわからんが、ちょこちょこ明らかな間違いが見受けられるのはネタなのか笑いなのか。 高度は今でも日本でもフィート表示 フォース【と】共にあらんことを NAVYとAir Forceは別カテゴリー など、あげだしたらきりがない。 学生のネタなのか? A級戦犯に関しては再度勉強する事と、東京裁判についてバックグラウンドを良く調べること。

41457
質問者

お礼

平和に対する罪で、始末になったA級戦犯は、12才だという日本に合わせて、事後法で処刑された。つまり、国民を殺した罪だ。主権をな。 広田弘毅が非軍人と云う件は、戦後の文民統制を考えに入れてのことだろう。 首相がいて、治安が成る。2.26を云えば、統制派があとから支配した。遣ってはいけないことを日本がしていた。 だから、背景も糞もないぜ。ごくろうさん

41457
質問者

補足

高度はフランス空軍で、訳に「 の 」も有った、Navy Airforceは軍種でNaval Airforceの事。       戦勝国が裁いた以上、解釈は民間人を殺した事だ。       公安の22口径で縮み上がる穴だ。   今でも自衛隊は、米軍に期待してる。自分じゃ何もできないからな。   それから、T-4では40メートル以上を飛ぶ決まりだ。   F‐35には望むべくもないな。誰が棺桶に乗るか。   13歳中尉が戦死して少佐だ。ベトナム戦争。