• 締切済み

A級戦犯は、民間人を殺した罪で裁かれた

 「 A級戦犯は、日本の民間人80万人を殺した罪、で裁かれた 」で間違いないでしょうか。   つまり、軍神ではない。祀ってはいけないのだ。   私は、昭和から平成に替わる時、東京の霞ヶ関で、沖縄水上特攻部隊の大和艦長、「 有賀幸作 」海軍大佐を見た。写真を見て知っていた。マントを翻して歩いた。   民間人を死なせてはいけない。それが特攻の姿だ。       私も米海軍で、特別任務司令部に所属した。帰りの燃料はあるが、射出座席は無い。航空兵だ。然し、狙撃もした。 インド時間で、ムンバイ同時テロの犯人をスコープ付き狙撃銃で2名以上、実際4ないし5名射殺した。インド軍指揮下に行なった。   ハイライトは、湾岸紛争。フランス空軍の作戦で、フランスのミラージュF1戦闘機で、イラクの発電所を空爆した。勿論、事前武装情報活動をした。その情報に敵ミサイルの情報があった。私は警報機を注文した。私は、レーダー画面装置の無い機体を作戦に選んでいたので。   私の作戦計画は、単独で、味方の支援無く、爆撃するものだった。そこで、超低空飛行が採用された。通常、低空爆撃は、爆弾の性能から、150メートルの高度を飛ぶ。私は35メートルを選んだ。敵のミサイルが高度50メートルに対応していたからだ。   作戦は成功し、CaptainからMajorになった。遺書を書いてから飛んだ事を思い出す。福利厚生でCDを聴けた。パリからトルコ( 前線基地 )までだが。   Y少尉は、Front空軍で作戦し、ミサイルに撃墜され戦死した。私は25歳だったが、彼は20歳そこそこじゃなかったか。CDの検閲は一緒に受けた。   パリの作戦本部には、日本のツアー客が見学に来ていた。「 フォースの共に有らん事を 」と言って本部をあとにしたのだった。 兵装は、IRミサイル2発と、レーザー誘導ポッドにその爆弾数発.。   エンジンのメカニックは○下電工の社員だった。その日のつなぎには「 U.S.NAVY AIRFORCE 」と書いてあった。       我々は同盟軍であり、米兵だが、日本では民間人である。国会議員には、靖国参拝の資格は無い。フランス時間では、257マグナムを訓練で撃った事がある。この時、日本の警察はフランスに数名送り込んで、射撃訓練をした。防刃・防弾チョッキの納入絡みで。   パリへの往復には豪勢にコンコルドを用いた。時間との勝負だったので当然だが。   我々にも下士官兵はいる。自身で勤める。従って、ミスをすれば、成績に直結する。  靖国の下士官兵は、分祀すべきだろう。国民は否応無く、降伏を選んだ。 

  • 41457
  • お礼率73% (22/30)
  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.4

補足するなら  米国が行った原発もしくは東京大空襲は民間人を狙った完全な条約違反 でも米国はその死者も国営の墓地である『アーリントン』に入ってます  第一合祀していけないと米国は発言していない 合祀に反対してるのは『中国、韓国、北朝鮮』の三国だけ  でこれれは戦後の終戦条約であるサンフランシスコ講和条約に参加していない 戦争には全く関係のない国家です

41457
質問者

お礼

いやありがたい。GHQで宗教を弄れなかった。ただ、靖国は国内で認められた神と云うこと。将来、世界で日本が拡がる時、つまり、UNの常任理事国となる時、インドネシア(正○4月号2015のインドネシア駐日特命全権大使のインタビュー「あの戦争の名は『大東亜戦争』です」、より、義勇軍即ちぺタ(PETA)を日本が作ったと)以外からは理解されないのでは? それでも、安倍第3次内閣は、英米で評価されたらしい。○論4月号2015の中○氏の稿の、UKがフィナンシャル・タイムズ2月3日付社説で憲法改正の取り組みについて、USがニューズウィーク2月17日号日本版インドのチェラニ氏の文で平和憲法見直し、と。                                           私は、靖国の存続を認めるつもりは無いが、インドネシアに対して行なっていた独立へ向けての協力を、左翼全体が否定しても自分として否定することはできない。 例えば、2.26の解放について、大赦令で済ませる、違うでしょ。法を制定したか?戦後じゃ遅い。軍を解散しているから。何か、制度を作って、国営追悼設備を使用するべき(渋谷に慰霊している場所があると云うけれど)。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

 いやそもそも 80万人→民間人じゃないでしょ  日本は米国本土までいってんじゃいんだから、対米では戦闘兵ばかり  中国中国軍の場合 多くの兵が「便衣隊(べんいたい)」として行動していました つまり攻撃対象とされない一般民間人の中にまぎれ込み(指導者のいる場合もいない場合もあったとの事)、もちろん徽章・軍服なし ... 少なくとも一般市民に紛れて戦闘行為に参加していました  これだと当時の戦争の条約(バーグ陸戦条約)では違反となり一般兵として扱います。民間人じゃありません  第一当時の日本軍は圧倒的に銃弾不足です。民間人選んで撃つような指示なんて上層部はしませんがなw

41457
質問者

お礼

 日本の民間人が80万人殺されたと言ったのです。シナ人の事ではない。 

41457
質問者

補足

 風船爆弾で米国民間人7名が死んでいる。 

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

A→戦争を起した罪 B→通例の戦争犯罪 C→人道に対する罪  で民間人を殺した罪はバーク陸戦条約違反なので この場合はB級戦犯に該当する  A級じゃありません

41457
質問者

お礼

A級戦犯は「平和に対する罪」と「人道に対する罪」ですね。当時の国民は、民間人は、飴子として、小遣い走りをさせられていた。貴族がでかい面して。 そして、マ将軍は云いました。「日本は12才だ」と。これは、12才を保護するから、事後法じゃないと云うこと。つまり、法的には、日本は分裂していて、12才国家と、帝国があった。 そう、帝国は失せ、日本国が有る。

41457
質問者

補足

 故意に死なせたでは弱い表現なので殺したとした。80万人を比ゆ的にでもない限り殺せはしない。 

noname#198951
noname#198951
回答No.1

何を言いたいのかわからんが、ちょこちょこ明らかな間違いが見受けられるのはネタなのか笑いなのか。 高度は今でも日本でもフィート表示 フォース【と】共にあらんことを NAVYとAir Forceは別カテゴリー など、あげだしたらきりがない。 学生のネタなのか? A級戦犯に関しては再度勉強する事と、東京裁判についてバックグラウンドを良く調べること。

41457
質問者

お礼

平和に対する罪で、始末になったA級戦犯は、12才だという日本に合わせて、事後法で処刑された。つまり、国民を殺した罪だ。主権をな。 広田弘毅が非軍人と云う件は、戦後の文民統制を考えに入れてのことだろう。 首相がいて、治安が成る。2.26を云えば、統制派があとから支配した。遣ってはいけないことを日本がしていた。 だから、背景も糞もないぜ。ごくろうさん

41457
質問者

補足

 高度はフランス空軍で、訳に「 の 」も有った、Navy Airforceは軍種でNaval Airforceの事。       戦勝国が裁いた以上、解釈は民間人を殺した事だ。       公安の22口径で縮み上がる穴だ。   今でも自衛隊は、米軍に期待してる。自分じゃ何もできないからな。   それから、T-4では40メートル以上を飛ぶ決まりだ。   F‐35には望むべくもないな。誰が棺桶に乗るか。   13歳中尉が戦死して少佐だ。ベトナム戦争。

関連するQ&A

  • キンジャール

    キンジャールとは、ロシアが開発したマッハ10の最高速度を誇る 航空機懸架型のミサイルだ。 フォークランド紛争の際にも似たようなエグゾセミサイルがイギリス 駆逐艦を撃沈したことで知られている。 しかし、その源流が日本にある。と言ったら皆さん驚くであろう。 桜花という航空機懸架型ミサイルである。 海軍の一式陸上攻爆撃機に桜花という人が乗った特攻ミサイルを懸架 して、敵艦船のそばまで行って切り離す。そして桜花は音速を超えて 特攻攻撃をする。というものだ。 このシステムを知ったアメリカの軍人は桜花を「BAKA爆弾」と 呼んだ。まさしく日本語のバカと言う意味だ。 こんなバカな兵器が、世紀を超えてキンジャールという兵器になった と言って良い。 桜花も最初は電波で誘導するシステムを考えていたが、予算がなかった のと技術不足で、人を乗せた兵器になった。 こんな失敗作が時代を超えて世界を震撼させる兵器となるとは、なん ともやりきれません。 こんな兵器開発をどう思いますか。

  • 現在の、日本の軍事力

    最近、北朝鮮のミサイル発射問題などで、日本も核武装すべきだとか、 防空能力の強化などが叫ばれています。 そこで質問なのですが、日本の軍事力は世界(アメリカ、中国、ロシア、北朝鮮、ドイツ、フランス、イギリスなど)と比べてどのくらいの位置にあるのでしょうか? 1)陸軍 2)海軍 3)空軍

  • 雷撃と反跳爆撃

    捷一号作戦以降の旧海軍において、 「雷撃機(天山、銀河、一式陸攻)による雷撃」と、 「戦闘機(零戦)による反跳爆撃」ではどちらのほうが成功率が高いと見込まれていたのでしょうか。 米海軍の場合の成功率は探せましたが、旧日本海軍の場合が見つけられません。 又、夜間雷撃は終戦まで細々と続けられましたが、反跳爆撃が実戦で採用されなかった理由は何なのでしょうか。 特攻を拒否した芙蓉部隊でも、夜間銃爆撃は行なっても反跳爆撃は行なっていません。 この頃の昼間雷撃は無謀だとされていたので、雷撃の成功率はかなり低かったと思うのですが、反跳爆撃は錬度が低くても割と簡単な爆撃法で、高速の戦闘機を使うこともあり、成功率は高いのではないかと思うのですが、実戦で反跳爆撃が採用されなかったことを考えるとやはり成功率は低かったのかな。。。 などと考えているのですが。 また、この辺のことを記述している史料・本などありましたら紹介してください。

  • 日韓戦争が勃発すれば日本は、

    優秀な海軍と空軍を持ちながらもミサイルを持たないため、やられるだけです。船や飛行機が韓国の領海まで出かけて行ってやっと届く程度の短距離ミサイルしかないそうです。 これまで日本の敵は中国であり、北朝鮮でありましたからミサイルを撃たれたらアメリカが反撃してくれるので日本は遠距離ミサイルを持たなくても良かった。 しかし相手が韓国ではアメリカは「戦争をやめなさい」と言うだけで、日本は一方的に韓国からミサイルを打たれるだけです。 日本もソウルに届くミサイルを持つべきではありませんか? 少なくとも韓国が保有するミサイルと同等のミサイルを持つべきだと思います。なおサードというアメリカの強力なミサイルが韓国にあるそうですが、それは日本に向けても使えるんですか?

  • 韓国のミサイル玄武って?

    韓国は北朝鮮の攻撃に備えて玄武という名のミサイルを保有しているそうです。しかしムンジェインの宥和作戦により南北は仲がよくなり、戦争の危機は遠ざかったため、ミサイル玄武は日本を攻撃するために使うのだそうです。(当てにならないネット情報ですが・・・) 韓国は海軍と空軍が弱いので日本は脅威を感じておりませんが、ミサイルは脅威なのではありませんか? 考えてみればミサイルは弱者の武器です。ボタンを押すだけですから。どんなに弱くても腰抜けであってもボタンを押すくらいはできます。その腰抜けたちが面白がって玄武ミサイルのボタンを押せば日本の原発やダムや東京都心の高層ビルやスカイツリーなどがやられてしまうって? 日本はどうしてミサイルを保有しないのでしょう? 狂ったストーカーのような反日国がとなりにあって憲法九条をお題目のように唱えていていいのでしょうか? 空母や潜水艦や戦闘機はもういい。韓国のミサイルと同等のミサイルを保有して平和を守るべきではありませんか? 

  • 台湾重視の米国、日本は中国との板挟み

    日本の態度が不明瞭なのは、確かだがこの時、この時期に米国から 台湾問題を出されると日本は全く手も足も出なくなる。 もし、中国海軍が台湾占領を目指して台湾海軍と戦闘になったら 米国は台湾を支援すると言っている。そして、日本はまともに中国 海軍の脅威を受けることになる。 中国のミサイルを甘く見ている日本国民は、戦後生まればかりで アメリカのB- 29の爆撃を経験していない。もしも、いきなり ミサイルの雨が降ってきたら、死者は数十万、数百万の単位にまで 上るだろう。 おそらく、打ち出しから着弾まで10分程度の時間しか掛からない。 防ぐことは不可能だ。 ならば、尖閣列島でどれくらい中国海軍を押し留められるか。 どう考えますか?

  • 日本陸軍機は海軍機に比べ、エピソードが少ないと感じます。どんな理由があ

    日本陸軍機は海軍機に比べ、エピソードが少ないと感じます。どんな理由があるかおしえてください。 私が知っているエピソード(活躍、失敗)は 陸軍機は ・97戦のノモンハン事件での活躍 ・1式戦の加藤戦闘隊の活躍 ・99双発軽爆による沖縄米軍基地強行着陸 ・4式重爆の海軍指揮下による雷撃靖国作戦  くらいです。 一方海軍機は、真珠湾攻撃を別としても ・96艦戦の樫村機の片翼飛行 ・零戦の漢口での勝利 ・零戦の関大尉による初特攻 ・96陸攻の渡洋爆撃 ・96陸攻、1式陸攻の英2戦艦撃沈 ・99艦爆の英空母ハーミズ撃沈 ・1式陸攻の山本五十六機撃墜 ・1式陸攻の桜花もろとも撃墜 ・銀河の梓攻撃隊 ・紫電改の松山上空での迎撃戦 と海軍機のほうが多いです。 陸軍機が戦闘に参加した回数が少ないのか、戦後、話を取り上げられるのが海軍機に偏っているか。いったいどんな事情でしょうか。

  • 本当の戦犯は、アメリカ合衆国だった。

    本当の戦犯は、アメリカ合衆国だった。 日本との戦争の全ては、戦争に入りたいというルーズベルトらの欲望であった。 日露戦争後、マニフェストデスティニーに基づく西方侵略の終着地、巨大市場が見込めるシナを我が手にするため、 地理的にもその前に立ちはだかる日本を撃滅すべくアメリカ合衆国はオレンジ・プラン(共同謀議で策定された日本との戦争計画)を策定。 何度かの改定を経て、機が熟した昭和15年、話し合いによる平和的な解決を模索し続けてきた日本への資源輸出を止めたばかりか、 日本による度重なる抗議を黙殺して国際法では戦争行為となる軍事物資を大量にシナ国民党軍に援蔣ルートを使って渡し続けた。 それだけに止まらず、日本に対して宣戦布告をせずにアメリカ政府は、大量の空軍兵士と戦闘機をシナ国民党軍に派遣、シナ空軍に紛れて日本軍との戦闘を開始した。 あげくの果てには、昭和16年8月1日、日本の国家存続の生命線である石油のすべてを白人国家たちに謀って止めさせた上で、万全の戦闘態勢が整ったアメリカ合衆国は、昭和16年11月26日、戦わずして日本の敗北を認めさせるハル・ノートを渡すことで交渉を途絶させ、日本を太平洋戦争に引きずり込んだ。 太平洋戦争で、民間人の大虐殺を計画し実行したのは、実は、アメリカ軍であった。 日本の民間都市へのじゅうたん爆撃を計画し実行することで、ナチス・ドイツのホロコーストに匹敵する数十万人の民間人の大虐殺をおこなった。 生きたまま焼き殺された最大の犠牲者は、女性や赤ちゃんを含む子供たちであった。 虐殺された数倍の日本人・攻撃の対象にしてはいけないと国際法で規定されている非戦闘員である女性や子供たちが、重度の火傷や怪我で苦しみ続けた。 また、多額の予算をかけて開発した原爆による都市破壊実験及び人体実験を計画、じゅうたん爆撃をせずに残しておいた京都を含むいくつかの都市のうち、広島と長崎で実際に原爆を落とし、民間都市を一瞬にして破壊した。 日本人35万人を一瞬にして大虐殺、50万人以上の人々を放射能の後遺障害で苦ませ続けた。 その多くは、婦女子や赤ちゃん、子供たちであった。 人類史上、最大の大虐殺行為であった。 アメリカ合衆国は、この人類史上類を見ない大残虐行為を絶対に認めるわけにはいかず、悪の日本対正義のアメリカを世界に認めさせ続ける歴史の捏造を行ってきた。 などの情報・主張をどう思いますか。

  • 真珠湾攻撃

    太平洋戦争のきっかけになった日本海軍の奇襲攻撃ですが一機の爆撃機の一つの爆弾が米軍海軍軍艦「アリゾナ」撃沈したそうですが日本の戦前の軍事力並びに技術力は凄いものだと思いませんか? 資源に恵まれない日本帝国軍が世界を敵に回したわけですが山本五十六の戦略の甘さが悲劇を生んだと思いませんか? 日本軍特攻隊が今現在の自爆テロを真似しだしたと思いませんか?

  • 国家と暴力団の本質的相違点は?

    アメリカ合衆国は、理由はいろいろですが、頻繁に他国を爆撃しては民間人を殺害しています。しかし、爆撃で民間人が殺害されても、その爆撃をしたアメリカ軍人が刑務所行きになったという話は聞きません。水産高校の練習船の愛媛丸を沈没させた、アメリカ海軍の潜水艦の艦長であったワドルも刑事罰を加えられていません。名誉除隊だそうです。これを見ていると、暴力団と国家とは本当に違うのかなと思います。例えば、日本で有名な山口組がもし、日本を支配して政権を構成した場合、今のアメリカ合衆国とおなじくらい他国を攻撃して、多くの民間人を殺害することはないのではないかと思います。結局、国家と暴力団の本質的な違いは何なのでしょうか?政権をとった暴力団という事態まで考えると、国家と暴力団の本質的な違いがわからなくなってきました。