• ベストアンサー

建設省の土地?を畑にしてもいいの?

chris_taroの回答

• ベストアンサー
回答No.1

土手は河川が増水時に水が溢れないように盛ってあるものですから、そこを耕すという行為は申請しても許可されないと思います。花を植えるのは玄関先にとどめておいたほうがよいと思います。 草が伸びて、虫が出るようなら、建設省の事務所は各地方にありますから、そこに苦情を申し入れたらよいでしょう。

toraa24
質問者

お礼

そうですよねぇ…。土手ですもんねぇ…。あまりにも雑草や虫がひどくて、生活に支障が出るようでしたら、連絡してみようと思います。ありがとうございました。