• 締切済み

中国にて犬に噛まれました。

中国留学中の娘が昨日現地で犬に噛まれました。すぐ現地の病院にて狂犬病の予防注射を受けて、さらに来週と3週間後の後2回の注射が必要といわれているようです。心配ですので、帰国して病院で診てもらったほうがよいかと思っていますが、帰国後引き続き予防注射が受けられるかどうか、どういうところで受けられるか、情報を教えていただきたく、よろしくお願いします。

みんなの回答

• nrhp618
回答No.1

日本国内への入国は、あと2回の注射を摂取され、狂言病に掛かっていないと担当医から診断されるまでは一切できませんし、日本国内での治療などは、一切出来ません。

shimxiao
質問者

お礼

ご助言、ありがとうございました。

shimxiao
質問者

補足

すべて無事になりそうです。みなさんにご心配をおかけしました。ありがとうございました。