• 締切済み

社内恋愛憧れの女性に告白すべきか。

28歳会社員男子です。 会社の同じ部署の女性に惹かれています。 彼女は31歳、容姿端麗で誰でも平等に接する、会社内でも得意先でも人気がある憧れの女性です。 入社当時から憧れていましたが、僕には昨年末までお付き合いをしていた女性がいましたし、部署内とは言えあまり接点がなく顔見知り程度でした。 そんな彼女とは、先月初めに女性同僚のセッティングで食事をしました。 そこから、二度ほど2人で食事に行き、プライベートで一度、彼女の希望もあり僕が良く行くカフェに行ったりしています。 まだ、告白するには早いでしょうか? また、彼女は社内で男性にしつこくされた過去や5年近く彼氏がいません。 先輩に聞いた話ですが、誰にでも平等だから、男が勘違いするんだよ。 など不安要素がいっぱいです。 2日に1回はメールでお互いの話をします。彼女からメールが来たり、僕から送ったり。 自分の気持ちを伝える時は、直接会って、ストレートに伝えたいと思います。 アドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#159024

みんなの回答

• 37803780
回答No.7

そうですね、告白が宜しいのでは。 意外に美人や魅力的な女性に積極的にアプローチする男って数的には少ないのですよ。27歳を過ぎると女性は生殖機能が衰えてくるし、不妊治療の必要性が無い36歳までにどうにかしなきゃいけないから、行動はお早めに。

質問者

お礼

ありがとうございます! 本人も周りには彼氏が欲しいと言っているようです。 反面、楽しい時間が続かなくなるのも怖いです。

• einn
回答No.6

八方美人かもしれませんが、二人っきりで3回も行動してるんでしょう。 よほどのお馬鹿さんな女性じゃなければ、それはGOサインですよ。 たまにいますけどね、躊躇無く異性と二人きりになれる人。 そういう人だった場合、付き合ったら苦労しますよ…経験談ですが。 そうではないことを祈っております。多分OKもらえますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! 体験談まで、すみません。 恋は盲目とはよく言ったものです。 いったん、冷静に考えてみます!

• wasabi20
回答No.5

いい感じなら早めに告白するのもありじゃないでしょうか。 まずは友達から…とサラリと押し付けがましくない告白をする方が、彼女の過去の経験から考えると負担が少なくて良いと思います。 あまり自分の気持ちが高まってから告白すると、もしも断られたりするとショックも大きいでしょうし。 断られても傷が深くならない今だからこそ、思い切って行けるということもあるのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます! 相手に重くならない告白もあるんですね。 勉強になります。

• localtombi
回答No.4

もう少し様子見の方がいいと思います。 彼女はもしかしたら「八方美人」かも知れません。 急いてはことを仕損じる・・・ですよ! 

質問者

お礼

ありがとうございます! 関係が崩れる事が一番心配です。 社内だと、問題も出そうですよね。

• mantenboy
回答No.3

先輩に相談したのは間違いです。 多分、アクションを起こした途端、 結果は関係なく噂が広まります。 もう少し様子見するほうがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 社内だと、黙っていた方が良かったですかね? 考えるだけでも、気が滅入りそうで、、、

• kadakun1
回答No.2

2人きりではまだ2回しかデート?してないんですよね? なら、その女性の過去を考えても、ちょと早いかな? ドライブとかに誘って、5回目ぐらいに告白しては? 5回も来てくれるなら「誰にでも平等」とかじゃないでしょうからね。 焦らずじっくり※\(* ̄▽ ̄*)/※ ガンバレ!

質問者

お礼

ありがとうございます! 難しいですよね。頑張ります!

• rowena119
回答No.1

もっと2人きりの食事やアフターを重ねて、彼女の様子を見てからのほうが良いように思えますが、告白しないと後悔します。積極的に誘うって会う機会を増やしましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます! 恋沙汰は、賛否両論ですね。 お盆くらいまでは様子をみたいと思います。