• 締切済み

社内恋愛憧れの女性に告白すべきか。

28歳会社員男子です。 会社の同じ部署の女性に惹かれています。 彼女は31歳、容姿端麗で誰でも平等に接する、会社内でも得意先でも人気がある憧れの女性です。 入社当時から憧れていましたが、僕には昨年末までお付き合いをしていた女性がいましたし、部署内とは言えあまり接点がなく顔見知り程度でした。 そんな彼女とは、先月初めに女性同僚のセッティングで食事をしました。 そこから、二度ほど2人で食事に行き、プライベートで一度、彼女の希望もあり僕が良く行くカフェに行ったりしています。 まだ、告白するには早いでしょうか? また、彼女は社内で男性にしつこくされた過去や5年近く彼氏がいません。 先輩に聞いた話ですが、誰にでも平等だから、男が勘違いするんだよ。 など不安要素がいっぱいです。 2日に1回はメールでお互いの話をします。彼女からメールが来たり、僕から送ったり。 自分の気持ちを伝える時は、直接会って、ストレートに伝えたいと思います。 アドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#159024
noname#159024

みんなの回答

  • 37803780
  • ベストアンサー率11% (7/60)
回答No.7

そうですね、告白が宜しいのでは。 意外に美人や魅力的な女性に積極的にアプローチする男って数的には少ないのですよ。27歳を過ぎると女性は生殖機能が衰えてくるし、不妊治療の必要性が無い36歳までにどうにかしなきゃいけないから、行動はお早めに。

noname#159024
質問者

お礼

ありがとうございます! 本人も周りには彼氏が欲しいと言っているようです。 反面、楽しい時間が続かなくなるのも怖いです。

  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.6

八方美人かもしれませんが、二人っきりで3回も行動してるんでしょう。 よほどのお馬鹿さんな女性じゃなければ、それはGOサインですよ。 たまにいますけどね、躊躇無く異性と二人きりになれる人。 そういう人だった場合、付き合ったら苦労しますよ…経験談ですが。 そうではないことを祈っております。多分OKもらえますよ。

noname#159024
質問者

お礼

ありがとうございます! 体験談まで、すみません。 恋は盲目とはよく言ったものです。 いったん、冷静に考えてみます!

  • wasabi20
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.5

いい感じなら早めに告白するのもありじゃないでしょうか。 まずは友達から…とサラリと押し付けがましくない告白をする方が、彼女の過去の経験から考えると負担が少なくて良いと思います。 あまり自分の気持ちが高まってから告白すると、もしも断られたりするとショックも大きいでしょうし。 断られても傷が深くならない今だからこそ、思い切って行けるということもあるのでは。

noname#159024
質問者

お礼

ありがとうございます! 相手に重くならない告白もあるんですね。 勉強になります。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

もう少し様子見の方がいいと思います。 彼女はもしかしたら「八方美人」かも知れません。 急いてはことを仕損じる・・・ですよ! 

noname#159024
質問者

お礼

ありがとうございます! 関係が崩れる事が一番心配です。 社内だと、問題も出そうですよね。

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.3

先輩に相談したのは間違いです。 多分、アクションを起こした途端、 結果は関係なく噂が広まります。 もう少し様子見するほうがいいと思います。

noname#159024
質問者

お礼

ありがとうございます! 社内だと、黙っていた方が良かったですかね? 考えるだけでも、気が滅入りそうで、、、

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

2人きりではまだ2回しかデート?してないんですよね? なら、その女性の過去を考えても、ちょと早いかな? ドライブとかに誘って、5回目ぐらいに告白しては? 5回も来てくれるなら「誰にでも平等」とかじゃないでしょうからね。 焦らずじっくり※\(* ̄▽ ̄*)/※ ガンバレ!

noname#159024
質問者

お礼

ありがとうございます! 難しいですよね。頑張ります!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

もっと2人きりの食事やアフターを重ねて、彼女の様子を見てからのほうが良いように思えますが、告白しないと後悔します。積極的に誘うって会う機会を増やしましょう。

noname#159024
質問者

お礼

ありがとうございます! 恋沙汰は、賛否両論ですね。 お盆くらいまでは様子をみたいと思います。

関連するQ&A

  • 社内恋愛憧れの女性に告白すべきか。

    二週間前に質問させていただいた者です。 前々回の食事のあと、告白しました。先ずは前回の質問内容を再度書きます。 28歳会社員男子です。 会社の同じ部署の女性に惹かれています。 彼女は31歳、容姿端麗で誰でも平等に接する、会社内でも得意先でも人気がある憧れの女性です。 入社当時から憧れていましたが、僕には昨年末までお付き合いをしていた女性がいましたし、部署内とは言えあまり接点がなく顔見知り程度でした。 そんな彼女とは、先月初めに女性同僚のセッティングで食事をしました。 そこから、二度ほど2人で食事に行き、プライベートで一度、彼女の希望もあり僕が良く行くカフェに行ったりしています。 まだ、告白するには早いでしょうか? また、彼女は社内で男性にしつこくされた過去や5年近く彼氏がいません。 先輩に聞いた話ですが、誰にでも平等だから、男が勘違いするんだよ。 など不安要素がいっぱいです。 2日に1回はメールでお互いの話をします。彼女からメールが来たり、僕から送ったり。 自分の気持ちを伝える時は、直接会って、ストレートに伝えたいと思います。 アドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。 先に書きましたが、前々回の食事のあとに、気持ちを伝えました。 終電時間もあり、答えは聞けませんでした。 その日の夜中に彼女から、『キミ君は素敵だし共感できる。キミ君が言うように男女の仲になるなら、仕事や会社がステージじゃない気がする。 私は、一人の男性の側にいるなら、会社でいるような中性的な態度を取れないし、心の支えになりたいと思うよ。 ただ仕事は続けたいし、はっきり言えない気持ちや立場もあるし、大切にしたいし。 先走って言っちゃったけど、キミ君が言うように仕事でプラスになる関係なら深く考えすぎかな! 今度きちんと私の考えを直接話すね! あとお姉さんと思うのはやめてね!私、年下の男性に女を見せられないから! 元々年下が好きと言うわけではないから。 キミ君は、年下という感じはしないけどね!』というメールが来ました。 それからもメールでやり取りをしたり、2人で食事に行ったりしています。 少しずつ会社の彼女ではなく、女性としての彼女を見ています。 ただ、告白の時に気持ちは伝えたのですが、付き合いたいとまでは言えず、このまま良い友達で終わってしまうのではないかと、心配です。 彼女はどう考えているのでしょうか? また、再度告白し、付き合いたい気持ちを伝えた方が良いのでしょうか? アドバイスを再度よろしくお願いいたします。

  • 社内恋愛されている方々へ 聞かせてください!!

    同じ会社の違う部署の一人の女性のことを恋愛対象として気になり始めています。しかし、違う部署であるがゆえにあまり接点がありませんし、話す機会もあまりありません。わたくしとしては電話やメール交換をしたり、食事などへ誘いたい一心なのですが、お誘いするタイミング、誘い方、メールや電話番号交換の話しかけのタイミングをうまくつかめません。過去に同じような思いをして今はいいお付き合いされている方、されていた方、男女問いません。どうぞご意見お聞かせくだい。よろしくお願いいたします。

  • 【社内恋愛】2度目の告白

    同じ所属部署で2つ年下の女性に片思いしてます。 2日に1回くらいの頻度でメールのやりとりをしたり、 仕事帰りに食事に誘ったり、休日に映画に誘っても あっさりOKしてくれます。 そして、先日、告白しました。 が、結果は  「会社のやさしい先輩としか思ってなかったので・・・」 と断られました。 その帰り道にメールで、  「実は返事に迷ってました。先輩といると楽しいですし・・・  でも、今の気持ちでOKするのは失礼だと思い、いい返事ができませんでした」 と言われました。 告白して2週間・・・やっぱりあきらめきれません。 来週、2人で食事に行く約束をしました。 2度目の告白しようと思っているのですが、 勝算はあると思いますか? みなさんのご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。 男性、女性のそれぞれの意見をお聞きしたいです。 回答に「男性」、「女性」を記入してもらえると嬉しいです。

  • 社内恋愛の告白について

    同じ部署に好きな女性がいます。 数ヶ月前くらいから、仲のいいグループで飲みに行ったり、休日遊びに行ったりしていましたが、最近私から誘い、ふたりだけで食事に行きました。 (以前、冗談ぽくですが、「ボクは好きな人以外とはふたりで食事に行かない」と言った事があるのですが…) しかし、相手には彼氏がいます。 相手からは、みんなで飲みに行った帰りには、必ず相手からメールがきたり、ニコニコしながら話しかけてきたり、「いっしょに仕事をしていて信頼できる」と言われたりします。 あまり恋愛経験が多いほうではないので、どうしていいか分かりません。 自分の気持ちを整理するためにも告白したいのですが、同じ部署で今の関係を壊したくないし、彼氏がいる相手に告白したら困らせるんじゃないか、という気持ちもあります。 自分の優柔不断さにあきれています。 質問内容が分かりづらくて申し訳ありませんが、みなさんならどうしますか?

  • 片思いの社内恋愛(長文です。)

    最近会社の先輩で好きな人ができました。 先輩とはフロアーは一緒でも部署が違うし、仕事での接点もなく、彼が私の部署(私が彼の部署)に行く時か、お茶室、階段などで会った時くらいにちょっと話す程度の関係です。 夏にひょんな事がきっかけで、て、グループで食事にに行く事になったんです! でもみんなの予定が合わなく、そのまま夏休みに入ってしまい、なくなってしまいました。 でもなくなってしまった食事をなんとかしたい!と思って、立案者だった女の先輩に相談して、先輩は彼に聞いてくれました。「そういえば、夏にあった食事の件なくなっちゃたよね~、どうする?」みないな感じで。 そしたら、「あの後ずっと(私を)誘おう誘おうと思ってたんだけど、タイミングななくて…。どうすればいい?」って来たみたいなんです!! それを聞いた私は超うれしくて、最近の以外な行動もあるし、もしかして私の事好きなのかなっ!?って思ってたら数日後にまた社内メールが来ました!! 「○○さん(私)基本的にいつ暇なの?」 って!!めっちゃびっくりして、その後ちょくちょく社内メールをしてたんですが、会社のメールだと嫌だし、見つかったらヤバいと思ったんで、私から携帯の番号とアドレスを教えました。 それからは携帯でメールをやるようになったんですが、話が一向に進みません。 メールは返ってくるの早いんですが、変なところで終わったりして、あれ?寝ちゃったのかな?って思って次の日に返ってくると思いきや、返信はなく…。 食事に誘っとくだけ誘っといて、日にちとかなんにも言ってこないんです。だから私が聞くばっかで、相変わらずメールも途中で終了されて、次の日返信がなく…。ってな感じで。 彼がなにを考えるかさっぱり分かりません。 私はどうすればいいでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

  • 社内恋愛でのアプローチ

    みなさん、こんにちは。 突然ですが、最近飲み会に呼ばれたときに知り合った人に一目ぼれしてしまいました。 ですが、彼とは部署が違う(仕事上の接点は全く無し)上に、私のいるフロアには170人近くいるので顔を見る事さえ出来ないときがあります。 一人の時を見計らって食事に誘う…なども出来ないでいます。 飲み会にも部署が全く違うので彼の出席する飲み会に私が呼ばれることは本当に稀です。 この状況でどうアプローチしていけばいいでしょうか? いきなり会社のメールでお誘いするのも相手が引いてしまうと思いますし…。 気になるのに話せない、誘えない、、ともやもやしています。 皆さんの意見を是非聞かせてください。

  • 社内恋愛の告白について

    はじめまして。似たような質問はあるのですが、よろしくお願い致します。6歳下の同じ部署の女性社員を惹かれています。告白か好意を伝えたいのです。社内恋愛はしたことが無いので、アドバイスをお願いします。(30人ぐらいの会社なので、誰にも相談しないで、我慢しています。) <質問です> いきなり告白はしませんが、どれくらい仲良くなってから、どんな時が良いでしょうか。まだまだ時間がかかるのは覚悟していますが、アドバイスをお願い致します。 <現状>まだ、彼女が入社4ヵ月ということで、彼女に彼氏がいるなどの重要な情報?は知りません。 毎日、仕事以外の話しをするように心がけているのですが、私から話をし続けて、ようやく彼女が自身のことを(趣味、子供の時の出来事)話してくれるようになりました。社外での交流は、まだ無いです。 <彼女の様子>本当に真面目な方で、何時間でも休まずに仕事をする方です。非常に物静かな方です。他部署の方と雑談をしているのを見たのは、1,2回程度です。断るのが苦手そうなので、逆に誘いにくいです。お昼休みに熱心に携帯メールを打つ姿が気になります。 よろしくお願いします。

  • 女性の誘い方

    同僚で気になる女性がいます。 彼女とは部署が違うし、入社年度も違うので、接点が全くありませんでした。 そこで知合いに頼んで四人で食事をしました。 楽しく食事ができ、彼女からお礼のメールがきて彼女の携帯のメアドを知ることができました^^ 内容は「また行きましょう!」ということでした。 そこでこの前、「来月また行きましょう」とメールしたら「大丈夫です」と返事が返ってきました。 私は二人で行きたいのですが、前と同じ4人で行くべきでしょうか? (彼女はまた前回のメンバーでいくと思っているのでは?) 私が彼女と仲良くなりたいために前回食事会がセッティングされたことは彼女も知ってるので(彼女を誘ってくれた人がばらしました・・・)、私が好意を持っているのは彼女も知っていると思います。 二人で食事だと、私が好意を持っているのを知っているだけに彼女に引かれたらヤダなと思います。 何か上手い誘い方はないでしょうか。 また、女性の方に聞きたいのですが、二人で食事に誘われる事に対し、どう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 社内恋愛について

    私は今、社内恋愛をしています。彼とは同じ部署なのですが、バレるとどちらかが移動になってしまうのと説明や突っ込んだ事を聞かれるのが嫌で周りには秘密にしていました。 ですが10月の連休に日帰りで旅行に行った所、旅行先で違う部署の女の人に見られたらしく、連休明けに彼が友人に聞かれたそうですが旅行には行ったが付き合ってはいないと言い張り、その場はおさまりました。 見られた違う部署と私たちの部署はあまり接点が無かったので広まらないだろうと思っていたら、先週末にあった忘年会の二次会はその違う部署と一緒だったらしく私たちの話をパーッとしてくれたようなのです…。 ちなみに私たちは不参加で、私たちの話が出たのを知ったのは同期の男の子から「聞かれるかもしれないから気を付けて」と、メールが来たからです。(その子にも言っては無かったのですが) いちお、二人で話して白を切る事に決めました。 バレたらバレたで私はそこまでする必要はないかなと思いましたが、彼がどうしても移動したくないらしいので…。 そこで質問なのですが、もし自分たちは見られた事に気付かず、社内で秘密にしていたが会社の人にどこかで見られてしまい、付き合ってるの?と聞かれたら すんなり認めますか? それとも 白を切り通しますか? 教えてください。

  • 社内恋愛の進め方

    ご覧いただきありがとうございます。 社内恋愛の進め方について、相談させてください。 ・私:36歳(女)、彼:33歳 知り合ったきっかけは、私が彼の会社に転職したことです。 彼自身も転職で、私より11か月先輩になります。 部署は違いますが、同じところでお仕事をしており、毎日顔を合わせて 仕事をしていました。 先週より、私が部署異動になり、接点がなくなってしまいました。 同じところで仕事をしていたときの関係ですが、かなり仲がよかったと思います。 ・二人だけの秘密の話があった ・プライベートなことをよく話した ・彼の両親やお兄さんのことも聞いていた ・私のことをよくいじってきた ・話しているとため口になったり、口調がかわることがあった ・私の持ち物をよく見ていて、そのことを聞いてくる ・他の人から、彼は私のことが好きなんだといわれたことがある ・別の人からは、仲がいいなと思って、二人を見ていたといわれたことがある ・私に甘えているように感じることがある ・資格の勉強を一緒にしようと誘われたことがある ・同じ専攻なので、助け合って仕事をすることがあるので、  転職の話をした時に辞めないでくださいと言われた ・ひと月のプライベートの予定を教えてくれたことがある ・仕事や人生に対する考え方をお互いに話し合った ・彼と考え方がよく似ている などなど、あげていくと、特別な存在だったのかなと思えるようなことが たくさんありました。 ただ、部署が変わってから、接点がまったくといいほど、なくなってしまい、 どうやってこれから関係を進展させていけばいいか、わからなくなっています。 私の異動先の部署に彼がきても、ほかの人がいると話しかけてくれません。 他の人がいないときには、話しかけてくれました。(雑談ですが。) お互いに、携帯番号を知っていますが、連絡したことがありません。 一度、彼からお食事会のお誘いがあり、私と先輩(女)と彼で食事に行きました。 もっと積極的に彼にアプローチしていくべきだと、周りからは言われています。 お互いに探り合っているのだとも・・・。 私は彼とお付き合いがしたいのですが、どのように進めていけばいいかわかりません。 男性に今まで自分から、アプローチをしたことがないです。 断られたらと思うと怖いですし、恥ずかしい気持ちがあります。 また、私自身が転職活動を進めていることもあり、彼と一緒にいられる時間は あまりありません。(今受けている会社が決まれば、今月中には退社です。) 長くなりましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 恋愛は、相手があることなので、難しい問題ではありますが、 お力をおかりできればと思います。 よろしくお願いします。