• ベストアンサー

どうしよう?

私はどんだけ彼氏が好きなんでしょうか。 私の彼氏が今日、異性の友達の手を握っていました。 彼はアメリカ育ちで私の学校もそういう学校なので仕方ないのですが、私はどうしても嫌なんです。 それを見た途端、イライラし始めてしまいには過呼吸になってしないました。 私はどれだけ彼が好きなんでしょうか? もし彼がいなくなったら私はどうなるのでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。 ちなみに高1です。 付き合ってもうすぐ2ヶ月っで、毎日一緒に登校、下校しています。 メールも毎日しています。 学校でも、ラブラブカップルって言われていますw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194379
noname#194379
回答No.1

はじめまして。 「やけるなー」と、 可愛く言ってやれば良いのではないですか? 過呼吸になるということは、 かなり我慢しているのではありませんか・ 理解できています!と、彼に嘘を付いているのではないですか? 何も言わないことで。 これは、かなり不健康です。 まず、少しずつでも気持ちを話しましょう。 また、(まだ高校生だから仕方ないのだろうけど) 彼に依存してはいませんか? 徐々にで良いので、自分に自信を持って、 彼がいなくても生きていける、でも、好きだから一緒にいたいし、必要だと、 思えるようになって下さい。 なかなか難しいけれども、目標としてみて下さい。 過呼吸になって、彼が心配してくれるとしても、 繰り返している内に、 次第に、弱い自分でなければ人に愛されないのだと、 自分が思い込み始めてしまいますよ。 お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんだけ?

    私はどんだけ彼氏が好きなんでしょうか。 私の彼氏が今日、異性の友達の手を握っていました。 彼はアメリカ育ちで私の学校もそういう学校なので仕方ないのですが、私はどうしても嫌なんです。 それを見た途端、イライラし始めてしまいには過呼吸になってしないました。 私はどれだけ彼が好きなんでしょうか? もし彼がいなくなったら私はどうなるのでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。 ちなみに高1です。

  • 軽度の過呼吸?&アドバイス下さい。

    高1女子です。 私のクラスに、精神的な面でほとんど毎日過呼吸になる子がいます。 その子は中学の時一年弱同じ部活でマネージャーとしていました。 しかし、人間関係のこじれ?で辞めました。 彼女は、この一年弱とても辛かったようです。 辞めてから半年以上たった時に たまに過呼吸を起こすようになりました。 その時、私は彼女と違うクラスだったので顔をあまりあわさないようにしてたんですが 高1になって同じクラスになってしまい… 毎日のように過呼吸を起こすようになりました。 それが「私(部活)のせいなのかな…」と思って自分を責めてしまいます。(最初は泣きました) 目が会ったり、同じ部活の友達と話してたりするとしゃがみこんだり苦しそうにしてました。(4月) (気のせいかもしれないのですが…) 彼女に、大丈夫?部活のせいだったらごめん。あの時はごめん。って沢山メールで謝りました。(直接だと過呼吸になっちゃいそうで怖かったから) 彼女は部活のせいではないといってます。家庭のことはわかりません。 最近彼女は保健室登校になり 少し落ち着き普通の時は私ともしゃべれるようになって 私が過呼吸を見るのは減りましたが 今日過呼吸になってしまったみたいで声?を聞いてしまいました。 そしたら胸がぎゅーと締め付けられたような感じになって、ばくばくして。(ひどい緊張みたいな?) 呼吸が苦しくなってハアハアとなりました。(彼女のように声が出てしまう、倒れる、ほどのではありません) ふらつきも少しありました。 しびれなどはなかったです。 これは軽度の過呼吸でしょうか? 超乱文、長文すみません。 真剣に悩んでます。 良かったらアドバイスも下さい。

  • 男性恐怖症は治りますか?

    こんにちは。 急に、変な質問して、ごめんなさい。 でも、すごく困っています。 小学校に上がる前から、男性に対して、少し怖いとかはありましたが、小学校高学年になってから、ものすごくびどくなり、男性に触られただけで、過呼吸になったりしてしまいます。(恋してるせいとかでは、無いです) 一番ひどかったのは、体育の授業のときに、同じグループの男子と話し合っていたとき、過呼吸になってしまって、心配して近づいてきた男子が、私に、触れようとしたときに、失神してしまいました。 それ以来、男性が怖くて不登校です。 もう、中学1になり、冬休みにも、明ける頃ですが、登校したのは2~3回です。 どうすれば、治りますか? お答えお願いします。

  • 高校生です☆

    今付き合って8か月の彼氏がいるんですが… まだキスもしてないんです(>_<) わたしがファーストキスがまだって 言ったからなのかもしれないんですが 嫌われていないか心配になっちゃって…泣 最近は学校は違うんですが 地元は一緒なので一緒に登校したり下校 したりしているので、 仲はいいと思うのですが… これってどうなんですかね?泣 こんな質問してすみません。 回答お願いします。

  • 彼氏にイライラさせられます

    付き合って1年、お互い30代です。 私の彼氏はすごくあまのじゃくでひねくれていて、彼女を褒めるということをしません。 私も褒められるほどのたいそうな彼女ではないですが、けなされることばかりで、そのたびにイライラとします。 でも、彼氏もたぶん本気で言っているのではないので、私が怒ればケンカになるので最近は「そのままの彼氏を受け入れよう」と思って、むかっときても、一呼吸おいて、怒らないようにしています。 が、彼氏は私のそんな努力に気付かず、相変わらず意地の悪いことばかり言ってきます。 私は彼氏を褒めているのですが、「俺は心広いけど、君は全然だね」みたいなことを言ってきて、「ごめんね、努力する」とか言っても、「無理無理」と言ってきて、とことん責めてきます。(こんなやりとりがメールで何度が続きます) 最後は「期待してないから、もういいよ」で締められました・・・ たぶん、言い出したら止められないのだとは思いますが・・・ でも、彼女が「ごめんね、いたらなくて」みたいなこと言ってたら、もうこれ以上言うのやめようって思わないんですかね? ほんと、こんな自分はダメなんだろうか。。。と落ち込みます。 けど、こんなこと彼氏に言ったところで理解してもらえないし、ケンカになるのがオチです。 毎日のようにイライラさせられます。 けど、怒らないようにがまんしているので、ストレスです。 「言いたいことは言えばいい」とおっしゃる方と、「相手を変えるのはムリだから、自分が変わること」とおっしゃる方がいますよね? 私は、前者でしたが、喧嘩が絶えないので、後者に切り替えました。 どうしたらイライラせず、相手を受け入れることができるのでしょう?

  • つらい

    アメリカ生まれアメリカ育ち、でも英語が下手です。両親は日本人で、英語を家では喋るなという教育。日本の学校に現地校が終わった後通うや、現地校でも日本人が多く、英語を使うのが授業中だけでした、そのせいで学校では友達にアメリカ生まれなのに英語が下手なんだwと馬鹿にされます。それが最近毎日続いて辛いです。それだけではなく、アメリカから出たいので大学は日本にすることに決めたことを馬鹿にして、小学校の先生になりたいことも馬鹿にされる(収入が少ないのにやるの?まぁ、〇〇がやりたいならどうぞw←みたいな感じで)私は特にすぐ泣いてしまうので、毎回涙を抑えるのが大変です、でも友達なのでなんも言い返せません。正直学校も行きたくないし、本当に毎日が地獄です、この状況は皆さんなら、どうしますか?後私はどうすればいいですか?

  • 不登校でお母さんを傷つけている

    いじめが原因で1年ちょい不登校でしたが去年の12月からは 毎日休まず学校に行けるまでになりました。お母さんとも素直に 話せるようになって今まで話せなかったいじめが原因で学校に 行けなくなったことや、不登校の間にお母さんから言われた こんな言葉に私は傷ついたよって事も全部話せて私は すっきりした気持ちでいました。 だけど、昨日お母さんが電話で職場の人に不登校だった 娘が毎日学校に行けるようになったと話してるのを 聞いてしまって、私は他人に知られたくなくてお母さんも そんな私の気持ちを分かっていたはずなのに… つい泣きながら何で他人に言うのと怒鳴ってしまいました 数分後に隣の部屋からお母さんが泣きながら 嬉しくて話しちゃった。また貴方を傷つけてゴメンね お母さんは貴方を傷つけてばっかり、いなくなった方がいいよねと 言われました。 この言葉を聞いたとき、自分が可哀想みたいに聞こえて結局は こんな娘はいらないから出ていきたいだけなんだって イライラだけだったけど今は 不登校だったこんなダメ娘の私がいなくなった方が良かった んじゃないかな? 私がお母さんをここまで追い詰めてしまったんだって 申し訳ない気持ちも出てきています もぉこのもやもや気持ちをどうにかしてほしいです

  • 恋愛相談です

    あたしは高1で付き合ってもうすぐ 七ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏も高1で同じ学校です。 でもクラスは二組と五組で かなり離れています。 同じクラスなら学校でも 話す機会があると思いますが クラスが遠かったりするため あんまり話す機会がありません… 私は毎日会いたいです。 それは付き合うときに 伝えときました。 でも全然会いに来てくれなくって… あたしが行こうとすると 「来なくていい」的なことを 言われてしまいました。 うざいと思われてもいいや! と思って何度か 「なんで会いに来てくれないの?」 と聞いてみました。 すると「ごめん、明日から行く」 と言ってその後数日は 会いに来てくれるのですが 一週間後にはまた来てくれなくなります。 しかし学校の日は会いに来て くれなくて、来てくれたとしても めんどくさそうにするくせに 休日どちらかの家で遊ぶとなると 異常に会いたがります。 なので時々「ヤれればいいのかな」 と心配になってします。 そのことで何回も喧嘩に なりました。 「あたしが会わないことに慣れればいいんだ!」と思って 「2ヶ月間距離おこう?」 と言ってみたら 「毎日会いたいのは俺も一緒だよ。朝と昼休みこれからは絶対会いに行くから」と言われたのでその時は 彼氏の意見にあわせました。 でも仲直りして数日するとやはり 会いに来てくれなくなり 「やっぱ距離おこう?」 って言うとまた「会いに行くから」って… ここ2ヶ月くらいその繰り返しです… 会いに来てくれないくせに 束縛はかなりひどいです。 私はハンドボール部のMGを しているのですが、彼氏が隣で 部活をしているので(彼はサッカー部) あたしが部活と話してると 見えるみたいですごく怒ります。 正直会いに来てくれなくて寂しいときに優しい先輩とかに話しかけられると すがりたくなってしまいます… 付き合ってて最近楽しいと 思えることがありません。 先日も会いに来てくれなくなって 喧嘩になったのですが、 木曜日と金曜日あたしが大会で 学校を特別欠席しなくてはならなくて 土曜日、日曜日は彼氏が試合で 四日間会えなくなるのは いやだと思って サッカー部が終わるのを 待っていました。 寒い中30分以上もまっていたのに 彼は不機嫌で「行こ?」って 言ったのに無視され、 歩くのもとても遅かった… あたしがイライラしてしまい 歩く速度を速めると、 彼は腹立ったみたいで石を 蹴っていました。 あたしは涙が抑えられませんでした。 更に歩く速度をあげると 後ろから彼が追いかけてきて 謝ってきました。 謝ってきたことには触れず 「帰ろう…」と言うと 「そんな帰りたいなら先に帰れば良かったじゃん!」と怒鳴られてしまいました… あたしは毎日会いたくって 四日間会えなくなるのが嫌だったから 待ってたのに辛かったです。 あたしが悪いのでしょうか…? あたしが毎日会いたいと思うことは 欲張りなことなのでしょうか? 教えてください、 お願いします…

  • 中2です。学校&自分の事・・

    私は今とても悩んでることがあります。 それは自分の事です。。 私は小学校の時はいろんな友達に恵まれていて(? 毎日とても楽しくやっていました。 だけど中学に入って、小学校の頃仲良かったMチャンは 引っ越してしまい、急に楽しくなくなりました。 特に中2になると、思春期の1つかもしれませんが すぐイライラしたり、悪い子でもないのに「調子乗ってる」とか 思ってしまいます。 私をかまってくれる人がいません。今は。。 移動教室とかする友達は一応いますけど、(その子はKチャン) 別にその子はただ一緒にいるだけ、のような友達です。 信用もできないんです。。何度か裏切られたので。 でも結局私もKチャンも1人になるのだけは 絶対嫌で、とりあえず一緒にいるみたいな…。 全然つまんないんですけど、、 で、私はもっと色んな子と仲良くなってみたい! と思ってもなかなかみんなの中に入れなくて。。 私は集団タイプぢゃなくて、少数タイプです。 集団では何故か苦しいんです。それは小学校でもそうでした。 今のクラスは「団結力」が強く、(先生もそんな人) 集団でみんな仲良くやってるクラスです。 でもkチャンと私は中に入れず…。 前は別に気にしてませんでしたが、最近とても悲しくなってきて・・・。 中に入りたい、楽しそう…でもハブになったら嫌だから やめとこう。。みたいな。。 クラスの女子はみんなすごく良い子です。 だけどなんか怖いです。 それで自分に自信が持てなくなり、クラスでもイライラして、 限界で最近泣いています。 それほどの事ではないけど、理由もよくわかんないけど 泣いています、、。 だんだんクラスから孤立しそうです。 自分に自信がない、みんなかまってくれない、 そんな思いからですね。。 私はさみしがりな面があるかもしれません。 自分は自分自身の事&友達の事でこんなに悩んでるのに… あの集団はみんな楽しそう。。羨ましい。ずるい。。 それが一番辛いです。 それが一番ムカついてくるんです。。 自分しか変わることができないのに… 先生に相談したら、思春期真っただ中とか+思考でいこう!とか 言ってましたが、+思考でなかなかいけません。。 長い文すいません; あと、Nチャンという友達についてです…。 Nチャンは仲良い方です。(同クラ)登校・下校はいつも 一緒です。でも、学校に着くと途端に違う友達の方に行っちゃって。 それがさびしくて、またイライラして。。 Nチャンは休日たまに遊びますが、 登校下校だけ一緒にしてほしいという感じで 利用されてる気がしてきました。 すごい悩んでいるので、些細なことでもかまいません。 アドバイスお願いします。

  • 学校行きたくない

    こんにちは。女子校に通う中一です。私は学校に行きたくないです。私は入学して最初に仲良くなったグループAで、悪口を言われ、グループBに映ったんですけど、そこでも嫌われて、グループCは毎日ずーーっとジャニーズの話をしてるから合わないなと思ってグループDの子と仲良くなろうとしている途中です。行きたくない理由としてはこんなに移っているのは私だけで、クラスで浮いている、グループAに毎日悪口を言われる、一緒に登校、下校できる友達がいない、遊びに誘うと断られるし、私も入れてと言ってもまた今度ねと毎回言われて誰とも遊べない、Aに悪口を言われてから、全ての言葉が悪口に聞こえて、精神的に辛いからです。今は学校には通っているけど、休み時間になったらいつもトイレに閉じこもって、1人で次の小テストの準備をしたり、スマホで学校行きたくないとかググって、私みたいな人は何人もいるんだと思って心を落ち着かせています。(校則違反だけどそれは今気にしないでください)私だって本当は友達と仲良く喋ってたいけど、怖いです。てかクラスの雰囲気が怖くてクラスに近づくのが、怖いです。 ・どうしたらこのような事は直りますか? ・不登校になったら友達と気まづくなりますか? ・不登校する時は親になんていえばいいですか? 長文・乱文ごめんなさい