• ベストアンサー

どんだけ?

私はどんだけ彼氏が好きなんでしょうか。 私の彼氏が今日、異性の友達の手を握っていました。 彼はアメリカ育ちで私の学校もそういう学校なので仕方ないのですが、私はどうしても嫌なんです。 それを見た途端、イライラし始めてしまいには過呼吸になってしないました。 私はどれだけ彼が好きなんでしょうか? もし彼がいなくなったら私はどうなるのでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。 ちなみに高1です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

くだらなくは無いよね? 貴方にとっては真剣な悩みなんだよ。 ただね、 貴方は今彼とお付き合いしているけれど。 貴方が本当に心から「活き活き」と付き合えているか?と言えば。 仮にお付き合いの10のうち、 8が充実で、2が不安だとしたら。 貴方は自ら2の不安の方を大きく大きく広げてしまうタイプなんだよね? 貴方は「彼女」なのに。 既に彼の「特別」なのに。 焦らなくても急がなくても良い存在なのに。 貴方はいつもソワソワしている。 活き活きでは無くて、ソワソワしている。 彼との距離感の伸び縮みに一喜一憂している。 それを楽しんでいます、という貴方ならオッケーだけど。 今の貴方は疲れも半分位あるじゃない? 自覚あるでしょ? クラスには女子が多い。 彼は分け隔てなく誰とも仲良くしている。 貴方はクラスの中にも「彼女」目線を持ち込んでしまう人。 だからこそ、 彼と絡む他の友達がライバルに見える。 学校ではクラスメイト、という穏やかな整理があるなら。 貴方はそこまでイライラしないんだよ? そして、 彼は貴方をイライラ「させる」為に仲良くしているのか? 見せつけるように他の異性と絡んでいるのか? 彼はそういう人では無い筈なんだよ。 貴方が不安に感じる彼も、 自然体の彼そのものなんだよ。 だからこそ貴方は振り回されてしまうんだろうけど、 彼に悪意や貴方をからかう要素って無いんだよね? そう考えたら、 貴方のイライラの中身って「変わる」んだよね? 半分は自らイライラしに「行っている」貴方がいるから。 お互いに理解し合ってお付き合いしていく事が大事でしょ? 彼は交際していても、 その関係「だけ」があれば良いとか。 貴方一人がいれば他には何も要らないとか、何も見えないとか。 そういうタイプでは無いんだよね? クラスメイトとも仲良くしたいし、一人の時間も欲しいし、ボクシングもやりたい。 大切にしたい多くの中の「一つ」に、 貴方との交際もあるんだよ。ワンオブゼム。 でも、 貴方にとって彼との恋愛ってかなり「中心」でしょ? 貴方はもしかしたら、 彼とのラブラブ関係があればそれだけでも良いと思える人かもしれない。 オンリーワンだと感じ合える方がむしろ嬉しい。 実はお付き合いしていてもかなり「違う」んだよね? 違うんだ、という理解を持って付き合えるのか?付き合えないのか? それが心地良さを決めるんだよ。 理解する力があるかどうかも、 実は大事な「彼女力」なんだよね? ただ彼が好き、彼が好き、、彼が好き、彼が好き。 それって好きになった人なら誰でもなる状態。 本当に特別な二人って、 二人の思いだけに小さくならない関係なんだよ。 お互いの「違い」の上に心地良く、適温で思い合える関係なんだよ。 貴方のどれだけ~という思い方って少し多過ぎる。 そういう貴方を彼が心地良いと思うのか? クラスの中にまで彼女目線を持ち込んで、 イライラして、ストレスを溜めて、自分を整えきれず過呼吸になって。 そういう彼女と心地良くお付き合い「したい」と思えるのか? 貴方の大事な彼目線から自分を見つめてみる。 そうすれば、 自分自身にももう少し優しくなれるんじゃない? もう少し丁寧で、安定した大人の恋愛をしていけるんじゃない? お互いに無理なく楽しく繋がっていかないと。 バランス良く交際していかないと。 深呼吸を忘れずにね☆

その他の回答 (1)

• ikuchan250
回答No.1

>私はどれだけ彼が好きなんでしょうか?   →過呼吸になってしないました これが答えですよね。 が、これだけでは貴方と彼との親密度が伺えないのでコメントしづ゜らいです。 (1)どの程度(期間・親密度)付き合っているのか (2)電話、メールのやりとりの頻度はどの程度なのか 少なくとも(1)の情報はないと...