• ベストアンサー

どんだけ?

私はどんだけ彼氏が好きなんでしょうか。 私の彼氏が今日、異性の友達の手を握っていました。 彼はアメリカ育ちで私の学校もそういう学校なので仕方ないのですが、私はどうしても嫌なんです。 それを見た途端、イライラし始めてしまいには過呼吸になってしないました。 私はどれだけ彼が好きなんでしょうか? もし彼がいなくなったら私はどうなるのでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。 ちなみに高1です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

くだらなくは無いよね? 貴方にとっては真剣な悩みなんだよ。 ただね、 貴方は今彼とお付き合いしているけれど。 貴方が本当に心から「活き活き」と付き合えているか?と言えば。 仮にお付き合いの10のうち、 8が充実で、2が不安だとしたら。 貴方は自ら2の不安の方を大きく大きく広げてしまうタイプなんだよね? 貴方は「彼女」なのに。 既に彼の「特別」なのに。 焦らなくても急がなくても良い存在なのに。 貴方はいつもソワソワしている。 活き活きでは無くて、ソワソワしている。 彼との距離感の伸び縮みに一喜一憂している。 それを楽しんでいます、という貴方ならオッケーだけど。 今の貴方は疲れも半分位あるじゃない? 自覚あるでしょ? クラスには女子が多い。 彼は分け隔てなく誰とも仲良くしている。 貴方はクラスの中にも「彼女」目線を持ち込んでしまう人。 だからこそ、 彼と絡む他の友達がライバルに見える。 学校ではクラスメイト、という穏やかな整理があるなら。 貴方はそこまでイライラしないんだよ? そして、 彼は貴方をイライラ「させる」為に仲良くしているのか? 見せつけるように他の異性と絡んでいるのか? 彼はそういう人では無い筈なんだよ。 貴方が不安に感じる彼も、 自然体の彼そのものなんだよ。 だからこそ貴方は振り回されてしまうんだろうけど、 彼に悪意や貴方をからかう要素って無いんだよね? そう考えたら、 貴方のイライラの中身って「変わる」んだよね? 半分は自らイライラしに「行っている」貴方がいるから。 お互いに理解し合ってお付き合いしていく事が大事でしょ? 彼は交際していても、 その関係「だけ」があれば良いとか。 貴方一人がいれば他には何も要らないとか、何も見えないとか。 そういうタイプでは無いんだよね? クラスメイトとも仲良くしたいし、一人の時間も欲しいし、ボクシングもやりたい。 大切にしたい多くの中の「一つ」に、 貴方との交際もあるんだよ。ワンオブゼム。 でも、 貴方にとって彼との恋愛ってかなり「中心」でしょ? 貴方はもしかしたら、 彼とのラブラブ関係があればそれだけでも良いと思える人かもしれない。 オンリーワンだと感じ合える方がむしろ嬉しい。 実はお付き合いしていてもかなり「違う」んだよね? 違うんだ、という理解を持って付き合えるのか?付き合えないのか? それが心地良さを決めるんだよ。 理解する力があるかどうかも、 実は大事な「彼女力」なんだよね? ただ彼が好き、彼が好き、、彼が好き、彼が好き。 それって好きになった人なら誰でもなる状態。 本当に特別な二人って、 二人の思いだけに小さくならない関係なんだよ。 お互いの「違い」の上に心地良く、適温で思い合える関係なんだよ。 貴方のどれだけ~という思い方って少し多過ぎる。 そういう貴方を彼が心地良いと思うのか? クラスの中にまで彼女目線を持ち込んで、 イライラして、ストレスを溜めて、自分を整えきれず過呼吸になって。 そういう彼女と心地良くお付き合い「したい」と思えるのか? 貴方の大事な彼目線から自分を見つめてみる。 そうすれば、 自分自身にももう少し優しくなれるんじゃない? もう少し丁寧で、安定した大人の恋愛をしていけるんじゃない? お互いに無理なく楽しく繋がっていかないと。 バランス良く交際していかないと。 深呼吸を忘れずにね☆

その他の回答 (1)

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

>私はどれだけ彼が好きなんでしょうか?   →過呼吸になってしないました これが答えですよね。 が、これだけでは貴方と彼との親密度が伺えないのでコメントしづ゜らいです。 (1)どの程度(期間・親密度)付き合っているのか (2)電話、メールのやりとりの頻度はどの程度なのか 少なくとも(1)の情報はないと...

関連するQ&A

  • どうしよう?

    私はどんだけ彼氏が好きなんでしょうか。 私の彼氏が今日、異性の友達の手を握っていました。 彼はアメリカ育ちで私の学校もそういう学校なので仕方ないのですが、私はどうしても嫌なんです。 それを見た途端、イライラし始めてしまいには過呼吸になってしないました。 私はどれだけ彼が好きなんでしょうか? もし彼がいなくなったら私はどうなるのでしょうか? くだらない質問でごめんなさい。 ちなみに高1です。 付き合ってもうすぐ2ヶ月っで、毎日一緒に登校、下校しています。 メールも毎日しています。 学校でも、ラブラブカップルって言われていますw

  • 初デートで

    高1の女子です 今日、初デートでした   肩に手をまわしたりとスキンシップがすごく多かったのですが、 それって普通ですか? ちなみに 彼氏は小学校だけ同じでした

  • 彼女持ちの男性の方に質問です

    彼女が周りの男性から 「⚪︎⚪︎ちゃんって襲いたくなる」 「⚪︎⚪︎ちゃん見てるとつい手が出そう~(笑)危ないよ、そんな服きてると」 と言われていたらイライラしますか? それとも隙のある彼女にイライラしますか? 友達の付き添いで友達の彼氏のサークルでBBQがあったので参加しました。 私はこのとき膝丈のスカートにTシャツ、パーカーでした。 色も黒、グレーなどで地味で髪は巻いて右に全て流していました。 これで隙があるの?と思いました。 これは友達の彼氏とその彼氏の友達らに言われました。 特に友達の彼氏から言われて… 「今日胸元めっちゃ見ちゃった♪襲いそうになるわ(笑)」とか。 この彼氏は友達と1年も交際しているので本気で私に手を出そうなんて考えてないでしょうけど… 友達の彼氏なので複雑でした。 友達には「彼氏、おっぱいが好きだからごめんね」と謝られましたが、私はC~Dカップです。 男性は彼女の友達の胸も見ちゃうの?と不思議に思いもしたので、質問させて頂きました。

  • 彼氏と喧嘩しました

    高1女子です。彼氏も高1で同じ学校です。 彼氏と昨日喧嘩しました。そして今日「かなり前から言おうとしてたんだけど、高校生になってからまったく面白くないんだよね。学校に居ても面白くないし、お前と居ても面白くないし、ついには最近友達と居ても楽しくねぇだよ。だから、もう俺に近づくな」というメールがきました。私は別れたくありません。百歩譲って距離を置くくらいです。ちなみに彼氏は気分屋で短気で、このようなことは過去に何度かありました。けど、2日くらいたつと、ころっといつもの彼に戻って謝ってきます。けど今回はいつもより重い気がします。私はどうしたらいいのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 体目的なのかも。

    私の彼氏は、とにかくエロいです。 駅でもブラウスの中に手を入れて胸を触ったり......。学校ではまったくしませんが。 そして彼氏は今、一ヶ月間アメリカにいます。 一週間に一回やっていたのに、我慢できない!とほぼ毎日言っています。 いつも、カラオケでしてるのですが「早くカラオケ行きたい」と言われ... しまいには裸の写メ送って!と.... 友達に、ただ単に貴方が好きなのもあるけどもしや体目的かもよ?と言われました。 どうなのでしょうか? もう分かりません... 高1です。

  • 異性の友達・・・

    私は現在大学一年生の女です。 中高は女子校だったのですが、大学に入ってから、異性とも気軽に話すことができるようになりました。 ふざけあったり一緒にバカなことをやってみたりする友達にはなれたかな~とは思っているのですが、もっと深い関係になりたいです。 恋愛とかそういう意味ではなく、友達として仲良くなりたいです。 この先何年も付き合っていきたいな~と思います。 女子校育ちで彼氏もいませんでしたが異性の友達ができたことなくて、そういう人とどう接したら良いのかわかりません。 いい友好関係を作るにはどうしたら良いですか?? それとも、男女間に友情は成立しないのでしょうか・・・? ちなみに今は彼氏がいます。彼氏のことを考えると、やっぱり男友達ってどういう位置にいるんだろう?と考えてしまいます。

  • 手をつなぐ

    高1女子です。 閲覧ありがとうございます! 私は少し前に、彼氏ではないのですがよく2人で遊ぶ男の子と怖い映画をみに行きました。その時に彼が手を繋がない?と提案してきました。その後映画を見終わるまでずっと繋いでいました。男性は友達の異性とでも簡単に手を繋ぐのでしょうか? 回答してもらえると嬉しいです!

  • 男友達と手をつなぐ。

    男性に質問です! 女友達と手をつないだことはありますか?? 私は高1で、男友達も同じ高1です♪(´ε` ) 私が最近振られて、そのことを打ち明けたんですけど、 その時に私が泣いてしまって… その時は『好きなだけ泣いていいよ、俺はずっとここにいるからっ』って言ってました。 で、そのあとも色々話を聞いてもらって、 ちょっと自分のことばっかで、申し訳ないとおもって。 『今日はたくさん甘えてごめんね、裕太もなんか一つうちに甘えていいよ、笑』と冗談半分で言いました。 そしたら、手を握って欲しいって言われて……… 私は今まで男子と手をつないだことはなかったので、すごくびっくりしたんですが、 ありがとうという気持ちも込めて、手を握りました。(。-_-。) でもなんか、すっきりしなくて泣 少し意識しちゃう自分が鬱陶しいんです。 だから、質問です。 女友達と手をつないだことはありますか? またつないだことがある人は、どんな時に? どんな思いで? 私に好意があってしてくれたことなのか、 それともただの励ましなのか… 気になるので、教えてください。

  • 彼氏じゃない人にもっと求めてほしい。

    高1です。 彼氏じゃないけど、彼氏みたいな人がいます。 もっと、求めてほしいッと思うんですが。 元彼と、体の関係とかまであったので なかなか手を出してこない相手に ちょっと苛々してます。 どうせいつもむらむらしてるんなら 手出せばいいじゃないですか。 何とかなりませんか?? アドバイスお願いします^^

  • 【留学】告白されたけどどうしよう

    今アメリカに留学中なのですが告られました。相手は高校の友達で、友達としては好きだけど異性として意識してはいませんでした。正直留学中に彼氏できたらなと思っていたのですが、まだ学校始まって二週間しか経っていないしまだあまり喋ったことがないので返事に悩んでいます。今まで恋愛をしてこなかったのでどうすればいいかわかりません。 あくまで参考に聞きたいだけなのですが皆さんならどうされますか?