• 締切済み

手をつなぐ

高1女子です。 閲覧ありがとうございます! 私は少し前に、彼氏ではないのですがよく2人で遊ぶ男の子と怖い映画をみに行きました。その時に彼が手を繋がない?と提案してきました。その後映画を見終わるまでずっと繋いでいました。男性は友達の異性とでも簡単に手を繋ぐのでしょうか? 回答してもらえると嬉しいです!

みんなの回答

  • 195533
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.4

男は 基本は、スキあらば!の生き物です。 でも男性が簡単に手を繋ぐ生き物。とは言い切れませんが、 その時、彼は貴女と手を繋ぎたい!と思ったのです。 それが 愛情なのか、下心なのか、映画が怖いのかは お二人を見ていないので 分かりません。 彼に 何故 手を繋ごう。と言ったのか聞いてみれば 彼の答えや表情から 感じるものがあるはずです。 是非 電話でもメールでもいいから 聞いてみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

質問を読む限り彼は質問者様を気に成ってるのでは?…。 嫌いで無ければ暫く付き合って見ても?…と思います。 高校生で只の友達で異性と手を繋ぐ?…その気が無ければ普通はしないと私は思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biwa-plus
  • ベストアンサー率25% (97/383)
回答No.2

男性です。 意外に思われるかもしれませんが、意識してないほど女性に触れることに抵抗は感じないと思いますよ。 それは友達と居る感覚だからです。 個人差が有るかもしれませんが、友達に男女は関係ないです。 貴方を女性扱いしてきたら、それは少し意識してきた証拠です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4625372
  • ベストアンサー率17% (16/89)
回答No.1

人によりますが、 基本的には男から彼女でもない異性の友達に「手をつなぎたい」ということは少ないです。 たぶんあなたを恋愛対象として見ているんでしょうね。 怖い映画を見ている最中に「手をつなごう」というのは 男として意識されたいと思ってるんじゃないですか?

j_unk03
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼に先週告白して 付き合うことになりました(^o^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校1年生 手を繋ぐ

    高校1年生男子です。 この前気になる女子と、その女友達と映画を見てきました。 そして、その後、気になる女子に、今度どこか遊びに行かないとメールしました。 そして、OKもらいました。 今度は二人きりだと思います。 場所は決まってないのですが、その子が動物好きということもあり、動物園(上野動物園)にしようかと思ってます。 そこで、質問なんですが、まだ付き合ってもないのに、手をつながれたら、女性はびっくりしますか? もし、OKならどういう感じでつなげばいいのでしょうか? また、相手の女性はほんの少しでも気があるのでしょうか? ちなみに、二人きりで遊ぶのは初めてです。 回答よろしくお願いします。

  • 友達(異性)とふたりきりで遊びに行く

    自分の友達のほとんどは、異性の友達と2人で遊びに行ったりしているようです。 私は中高女子校で男の子との接点が持てず、大学2年になりやっと男の子と普通に話せるくらいにまでなりました。 しかし異性の友達と2人で行くぐらいのことって普通なのでしょうか? 男女2人で遊ぶって彼氏彼女の関係だけだと思っていました。 どうすればそういうことってできるのでしょうか(というのもおかしいのですが...)? そういう経験を持っていないので皆さんがどういうきっかけで2人で遊びに行くのか知りたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 手をつなぐ・・・??(キスも)

    高一です。 この前、彼氏と二人で真っ暗な帰り道を歩いてた時、 「あのさ・・・(間)」 と言ってきたので「うん?」と聞いたら、 「(間)・・・いや、何でもない。」と言われてしまいました。。 そして私は「そっか。」で終わらせてしまいました。。 この間に彼は何を考えて言うのをやめたんでしょうか!? それまでは手もつないだこともないしキスもしてません。ちなみに私も彼氏もわりとチキンというか恥ずかしがりやです(^^; ちなみにそのときは今までで一番いい雰囲気だったと思います。 そのあと手がちょっとぶつかるくらいの距離になったので(手つなごうとしてたのかな)なんて思ってしまいました。 もうひとつ質問ですが、キスしたいなーなんて思う時があるのですが自分からは絶対できません(//0//) どうすればいいでしょうか?? 回答おねがいします。 読みにくい長文ですいませんm(_ _)m

  • 女の子の体や手に触る時の男の子の気持ち?

    高校生、女子です。 前の週末に、気になる彼(同じ歳)と二人で初めて映画を見に行ってきました。私は付き合った経験が無く、男友達も全然いません。彼は少なくても一回は付き合った経験があり、多分sexもした事があります(元カノから聞いて)。 それで、その日の間彼が何度も私の体に触れてきました。もちろんお尻や胸などは触ったりしませんでしたが、学校でいるよりもお互いくっついて歩いたり、話したり、ちょっと手をつないだりされました。 経験の無い事に私はすっかりドキドキしてしまって、「どういう気持ちでしてるの??」と混乱気味です。もちろん嬉しかったですが、私から映画に誘ったので、喜ばせるためのサービス?とも思います。 学校での彼は、女子とよく話すタイプでは無いです。 そこで質問なのですが、 1.男の子はサービスで手を繋いであげたりすることはあるんでしょうか。 2.男の子がそういう風に触るのってごく当たり前の行動なんですか(深い意味は無いよ、ってこと?) 3.触られて嬉しいなんて思うのはおかしいんでしょうか。 質問だらけですみません!

  • 手を繋ぐとき

    職場の飲み会があり、帰りに二人っきりになった途端、手を繋がれました。 Aさんは、今までも何回か二人で飲みに行ったりしたことあるんですが、その時は何もありませんでした。今回が初めてです。 Aさんには彼女がいます。私にも彼氏がいます。 私の彼氏はAさんとも知り合いですが、彼氏はAさんに彼女いないって言っていて(社内恋愛なので内緒にしたいため) でも私はバレてしまったことがあるので、Aさんに彼氏のことを相談にのってもらったり、、、何でも話せる飲み友達みたいな感じでした。 それでこの前、急に手を繋がれることがおきてビックリしました。 男性は酔っていたら、誰にも構わず手をつないだりしますか? これからは、Aさんに相談とかしないほうがいいのかな、と思いました。

  • 手をつなぐって

    三週間前に告白され付き合います 二回デートしましたが、肩はくん??でも手はつないでません これって友達として付き合っているということでしょうか? ちなみに2人とも高1です

  • 付き合うって何なんでしょう?

    高1の女子です。私には今、付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいます。 同じ高校ですがクラスも違い、お互い勉強に部活にと忙しいので帰りに駅で少し話したりメールしたりしかできません。 まだデートもしたことはありません。 半年ほど前、彼氏に手を繋いでほしいと言われました。その時は 私は彼氏のそばにいられるだけで、話すだけで十分だと思っていたので 突然のことに困惑し、話を流してしまいました。 友達にも「1年も経つのにまだ何もしてないの?」と驚かれます。 今でこそ手くらいは繋いでもいいかなと思えますがキスやそれ以上はまだ考えられません。 でもやっぱり彼氏も男の子ですし、そういうこともしたいのかなぁと思います。 彼氏のことは好きだし応えたいとは思いますが・・・ 付き合う=そういうことをしなければいけないのでしょうか? したいと思わない私は本当に好きといえないのでしょうか? 長々とすみませんがご回答お願いします。

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 彼氏と手つなぎたい!

    高1女子です。付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 そろそろ手つないだり、できればハグとかしたいのですが、 彼は草食系?なので、ぜんぜん向こうからしてくれません。 だから、思い切って私の方からしようと思ってるんですが・・・ 私のことほんとに好きなのかな?と思ってしまうときがあり、なかなか上手くいきません。 自分ではわからないので、好きかどうか判断してもらいたいです。 ・帰る方向ちがうのに、いつも何も言わずに送ってくれる ・友達にバレるの嫌なはずなのにちゃんと話しかけてくれる ・話してるときはわりと楽しそう ・付き合ったらメール毎日したいって言ってたのにしてくれない ・話してるときに少し彼に近づいてみたら、ちょっと逃げられた感じがする ・なんか2人で歩いてるときもちょっと距離が遠い気がする こんな感じです。彼はほんとに私のこと好きなんでしょうか? 彼はもともと記念日とかあまり気にしないような適当な人で、恋愛にも疎いと 知っていますが、最近はちょっと不安になります。 ただ、もしまだ好きでいてくれてるなら、がんばって自分から手つないだりしたいです。

  • 女子から手を握る方法って・・・?

    こんにちは。 中学生女子です。 今度、彼氏と初デートに行く予定です。 そこで質問です! 私(女子)から手を握るのってアリですか? 握るとしたら、どんな感じで握ればいいでしょうか。 あと、回答者様で、手を繋いだことのある方(男性・女性どちらでも)タイミングを教えてください! この↓の質問は男性の方に回答してもらいたいのですが・・・(女性でもOK) どうしたら彼氏から手を握ってもらえるでしょうか(ーωー;) 彼氏は少し恥ずかしがり屋で、自分も結構恥ずかしがり屋です。 でもたぶん自分のほうが恥ずかしがり屋です・・・。(彼氏になる前、今の彼氏と、少し目があっただけで、一回過呼吸を起こしました«笑≫) ホントは彼氏から握ってもらいたいです・・・。 それと、何かデートした時ののろけ話や、自分の体験を語ってくれるとうれしいです♪ できるだけはやめの回答をお願いします!! (長文大歓迎です☆)