• 締切済み

手をつなぐ

高1女子です。 閲覧ありがとうございます! 私は少し前に、彼氏ではないのですがよく2人で遊ぶ男の子と怖い映画をみに行きました。その時に彼が手を繋がない?と提案してきました。その後映画を見終わるまでずっと繋いでいました。男性は友達の異性とでも簡単に手を繋ぐのでしょうか? 回答してもらえると嬉しいです!

みんなの回答

• 195533
回答No.4

男は 基本は、スキあらば!の生き物です。 でも男性が簡単に手を繋ぐ生き物。とは言い切れませんが、 その時、彼は貴女と手を繋ぎたい!と思ったのです。 それが 愛情なのか、下心なのか、映画が怖いのかは お二人を見ていないので 分かりません。 彼に 何故 手を繋ごう。と言ったのか聞いてみれば 彼の答えや表情から 感じるものがあるはずです。 是非 電話でもメールでもいいから 聞いてみて下さい。

• jamamono2
回答No.3

質問を読む限り彼は質問者様を気に成ってるのでは?…。 嫌いで無ければ暫く付き合って見ても?…と思います。 高校生で只の友達で異性と手を繋ぐ?…その気が無ければ普通はしないと私は思いますよ。

• biwa-plus
回答No.2

男性です。 意外に思われるかもしれませんが、意識してないほど女性に触れることに抵抗は感じないと思いますよ。 それは友達と居る感覚だからです。 個人差が有るかもしれませんが、友達に男女は関係ないです。 貴方を女性扱いしてきたら、それは少し意識してきた証拠です。

• 4625372
回答No.1

人によりますが、 基本的には男から彼女でもない異性の友達に「手をつなぎたい」ということは少ないです。 たぶんあなたを恋愛対象として見ているんでしょうね。 怖い映画を見ている最中に「手をつなごう」というのは 男として意識されたいと思ってるんじゃないですか?

j_unk03
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼に先週告白して 付き合うことになりました(^o^)