• ベストアンサー

締め切り前の連絡

大学の教員公募で、応募書類提出の締切よりだいぶ前に、面接の連絡がきた場合は、 有望と考えてよいのでしょうか。あるいは、それほど関係ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

有望とみて良いでしょう。それもかなり。 早く良い人材が欲しければ、他に行かれる前に確保したいし、 決まれば、即締めきれて手間が省けます。 ただし、後からより良い人が来れば据え置きになるので、 何とも言えませんが。 前向きに考え、面接で何としても採用されるよう 頑張って下さい。

noname#190122
質問者

お礼

回答と励ましのお言葉をいただき、ありがとうございます。 とりあえず、心身のコンディションをととのえて 落ち着いて面接にのぞみたい、と思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

あまり関係ないと個人的には思います。 書類が届き次第、順次面接という形なのかなと考えます。 その職に対して多くの希望者が予想される場合、ある程度の人数が集まった時点で順次選考があるのはよくあるパターンです。

noname#190122
質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございます。 面接の意味合いとして、面接でさらに絞る、という感じなんでしょうか。 緊張感をもって、臨みたいと思います。