昼の仕事になかなか就けません

このQ&Aのポイント
  • 私は7年勤めた会社から今まで職業訓練やバイトや派遣を転々としています。掛け持ちでラウンジのバイトを長くしていますが夜は続けられているのに昼の仕事が手につきません。
  • なぜか正社員や紹介予定派遣などホイホイ採用されるのですが1日で辞めたりというのが何回かあります。職種は事務系が多いです。
  • 自分が考えられる理由として、夜の仕事が自由すぎて比較してしまう、朝が憂鬱、事務系が実はあっていないということがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

昼の仕事になかなか就けません

私は7年勤めた会社から今まで職業訓練やバイトや派遣を転々としてます。 掛け持ちでラウンジのバイトを長くしてますが夜は続けられているのに昼の仕事が手につきません。 なぜか正社員や紹介予定派遣などホイホイ採用されるのですが1日で辞めたりというのが何回かあります。職種は事務系が多いです。現在もそうです。 自分が考えられる理由として ・夜の仕事が自由すぎて比較してしまう (プレッシャーがない、時間が短い) ・朝が憂鬱 ・事務系が実はあっていない? どうすれば克服できるのでしょうか? ラウンジを続けていく気持ちはありません。 しかし楽すぎる仕事を経験してから昼の仕事が酷くストレスです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesan
回答No.2

昼の仕事といえば ・就業時間に自由がない ・たいてい事務職 ・特に重要な業務は午前中に済ませる というのが基本ですから、訓練して朝型の体に慣らしていくしかないと思います。 朝型の生活に慣れれば夜に働くこと自体が苦痛になってきます。 訓練例 ・昼の仕事が無い日でも必ず6:00に起床する ・昼の仕事が無い日は掃除や洗濯を午前中に済ませる ・夜の仕事がない日は外出しても21:00までに帰宅する

junpeco
質問者

お礼

訓練してみます。 完全に今夜型なので(汗) あと仕事に自信がないのもあるかもしれません。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.3

junpeco さんは下記の質問に対してどう思いますか?  自分はデブです。いろいろなダイエットを試しているのですが続きません。  考えられる理由としては、  ●運動が嫌い  ●食事制限は無理  ●もしかして太る体質?  どうすれば克服できるでしょうか?  デブのままでいる気持ちはありません。しかし、好き勝手に生きてきたので運動や食事制限はかなりのストレスです。  結局、自分が楽を選ぶか苦を選ぶかそれだけだと思います。どちらを選ぼうと自己責任ですから。  

junpeco
質問者

お礼

わかっていて質問しています。 指導ありがとうございました。

• 9271022
回答No.1

このご時世、正社員や紹介予定で採用されるのは 魅力や能力が認められてのことのはずなのに、もったいないです。。 お昼の仕事の中でも、楽しいことがあれば続けられるのではないですか? 私も事務の仕事で、つまらなくて辞めたいこともあります。よく。 前の職場は派遣社員でしたが、意見が通ることもあって楽しかったですよ。 営業さんや委託先とのスケジュールを自分でコントロールしたり。 あとは、社内恋愛すると無条件に楽しいです。 頑張ってください。

junpeco
質問者

お礼

みなさん何不自由なく仕事についているわけじゃないんですよね。行けば確かになんとかなるんですが勝手にプレッシャーを感じる自分が嫌になります。 工場のようにみんないっしょな立場とかそういう風な職種じゃないとできないのかな…とか 考えすぎでしょうか… 励ましていただきありがとうございます。