• 締切済み

昼夜かけもちについて。

私は母が骨折をしたので3ヶ月看病のためバイトを辞めていました。母の体調がだいぶよくなったので… 今月になって、昼のバイトを探しながら夜スナックで働きだしました。 最近ようやく昼のバイトが決まりました。私としては…せっかく雇って頂いたので夜のバイトを続けて行きたいと思ってます。ですが、体が思うようにいかず、正直もたないような気がします。スナックは今人がいないので、週4位出られるといってあります。時間は20‐24です。昼は週4で11‐15です。我が儘かもしれませんが…理想は昼の仕事に慣れるまで1ヶ月くらい1回辞めてから復活したいと思ってます。ちなみにスナックは3回しかでてませんが、結構良くして頂いてるので辞めずらいです。どうしたらいいでしょうか!?

みんなの回答

  • fuku15154
  • ベストアンサー率14% (96/643)
回答No.1

それぐらいの掛け持ち余裕でしょ。 私も何年間か、昼に学校、夜9時から朝5時まで夜勤してましたよ。 コツは暇を見つけては仮眠をとる。 たとえば、昼のお仕事が終わったら、早めに軽く食べて、目覚ましかけて、ちょっと暗くして仮眠を3時間程度とる。 お風呂とゲームは目が覚めるので、寝る1時間前には終わらせる… 仮眠は私は3時間までにしてました。 目覚まし時計は忘れないようにしましょう。大丈夫じゃないですか?

関連するQ&A

  • 昼と夜の掛け持ち!!コンビニの夜勤

    週4ぐらいで昼8時間のバイトをしているのですが、コンビニの夜勤週3~4を加えようと思っています。女です。 いくつか質問があるので、どれか一つだけでも答えていただけると嬉しいです。 1、まずこのプランはキツイでしょうか?笑 2、コンビニの面接の時は昼バイトしてることは言わない方がいいのでしょうか? 3、志望動機に困るのですが、時給が高いから、夜に強いからといった様な感じで大丈夫でしょうか? 4、ちょっと理由があって、家の近くのコンビニでは働きたくないのですがわざわざ電車に乗って3駅ぐらいの所でバイトするのはおかしいでしょうか?というか、採用確立少ないでしょうか? 以上です。お願いします。

  • 夜のバイト(スナック)

    友人から相談を受けました。 友人といってもおばちゃんです。 夜、週2,3回ほどスナックでバイトしたいのですが 年齢も年齢だけに雇ってもらえるか心配らしいです。 スナック通いの皆さん、どれくらいの年齢まで 大丈夫なのでしょうか?行きつけの店の女性達の中には お年を召された方もいらっしゃいますか?

  • 奥さんが夜働くことはどう??

    24歳のパート勤務です。旦那は27歳。 子供が2人(1歳♂・2歳♀)います。 今はパート(8:30~15:00)で家計を支えています。 旦那の仕事は朝早く昼過ぎに終わってしまい、午後からほかの仕事をしています。 今まで散々使ったお金の借金返済の為、私が土日休みなので金曜・土曜の夜にスナックで働こうかと思っています。 旦那は賛成してくれています。 ・・・というか旦那が働けというので・・。 子供は旦那が見てくれるそうです。 義父母は近所に住んでいるので子供を見ててもらうことは可能ですがスナックで働くなんて聞いたら・・・。怖いです。きっと怒られます。絶縁ものですよねきっと・・。 小さい子供がいて昼・夜ママがいないのは寂しいですよね。 それなら夜1本で働けば?と旦那にいわれました。 昼間は土日休みで、大体月10万円くらいになります。夜一本にすると週3,4日働けば月10万円くらいになります。 どうしたらいいのか悩んでます。

  • お昼のバイト

    掛け持ちでお昼・夜とバイトしています。 夜はもう1年以上で、バイトの人たちとも仲良しです。 ただお昼は初めて2週間くらいです。 飲食店は慣れているので、掛け持ちのバイトも飲食店にしようと思ったのが、はじめたきっかけなんですが、 環境が変わるとなかなか仕事が上手くできず、 パートさんしかいないので会話が噛み合わないし お店のミンナと仲良くできない、休憩時間も短すぎる(8時間働いても休憩が20分くらいです) してもいない失敗のことで怒られる。 毎回パートさんに嫌味ばかり言われる。 といろいろあってこのまま続けていく自信がなくなってしまいました。 辞めるつもりなんですが、明日バイトがはいっています。 でもアイドル(お客さんがあまりいない時間帯)でも フロアに3~4人いるし、ピーク中の時間帯でも早退しているパートさんがいたので人手は足りているので、休んでしまおうかとおもっています。(失礼なことをしようとしているのは承知なんですが…。。。) そのまま電話で辞めるということを伝えようと思っているんですが、 お給料が振り込み式で、口座番号を書いた紙を明日バイトが入っているのでそのときもってきてくださいといわれました。 けど、明日もし休んでそのまま辞めてしまったらお給料はどうすればいいのかなと思います。 1回だけ行って辞める…というのでしたら貰うのを辞退しようと思うのですが、毎回8時間で週3~4回だったのでさすがにそれは…と思ってしまいます。 けど明日(多分8時間です)紙を出しに行ったら働かなければならないし そうするとまたパートさんに嫌味を言われるのかと思い、どうすればいいかわからないです。 こういったお給料が振り込み式のところは、お給料は手渡しでもらえないんでしょうか?

  • 朝起きて昼動いて夜寝るべきなのは洗脳なのか?

    私は夏休みなど、長期休暇の時は いつも 「朝6時に寝て午後1時に起きて昼~早朝まで活動する」という生活をしていました。 そのリズムのせいで体調が崩れることも生活に支障をきたすこともありませんでした。 (バイトは絵師なので在宅です。他の用事は大体18時くらいまで殆どの施設や店が開いていますので支障ありません。昼~夕方は外にでるので、日光も十分浴びています。) しかし、学校などがはじまってからは、無理に日中起こされる羽目になり、生活リズムが乱れ、 1日どの時間でもだるいです。 頑張って数ヶ月無理矢理夜11時に寝て朝6時に起きるよう矯正づけてみても、油断したらすぐ数日でもとの夜起きて朝寝る習慣に戻ってしまいます。 「朝起きて昼動いて夜寝るべき」 なのは国が都合よい時間に全員を働かせるための 洗脳なのではないかと思ってしまうくらいです。 現代は蛍光灯やPCの光を浴びることにより、紫外線や光の成分などを受ける量が 変化しています。食生活も原始時代とは大いに違います。 私以外にも、休日・長期休暇の人もしくはニートなどの人がよく昼夜逆転している話を聞きます。 5分の1日とか、4分の1日とか、 半端な時間差で生活リズムがずれているのではなく殆ど皆が 「「昼夜逆転」」 の時間差で収まっています。 光が太陽しかなく、食べ物も自然物しかなかった 原始時代は 朝起きて昼活動して夜寝る以外 選択肢がなかったのかもしれませんが、 どの時間でも活動可能に進化した人類は、「本当に自分の肉体にあった時間」を見つけることに成功しているのではないでしょうか?その時間は現時代の人間にとっては「昼夜逆転」と呼ばれる 時間が相応しいのではないでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて頂けますと幸いですm(_ _)m

  • 平日朝~昼、週2程のサブバイト

    今は夜に焼肉屋さんで週3・4日程のバイトをしている大学1回生の女です。 前期に一般教養の単位が十分取れたこともあり、後期はほぼ専門・語学のみなので、更に朝~昼ぐらいの授業の無い時間にバイトをしようと思っています。 春休みに友達と海外旅行の計画を立てているので、その資金を貯めたくって。 希望としてはタイトル通り、平日朝~昼、週2程度なんですけど、どんなバイトがお勧めですか? 今のところ、パン屋・ケーキ屋・カフェ辺りを考えているのですが。

  • スナックで親にバレずに働く方法

    みなさん知恵をかしてください(>_<) 私は23の女です。 最近スナックのバイトを始めました。 時間は20時~1時です。週一のみの勤務で、親には内緒にしており、出勤の日は友達と遊んでくる!と言って誤魔化しています。 しかし、うちの親は勘も鋭く、過保護なため、遅い時間に帰ってくると他の男と浮気してるんじゃないか?(私は彼氏がいます)などと疑ってきて面倒です。 スナックのバイトをしてると正直に話すと、絶対にやめなさいと言われるのがわかっているので、他の居酒屋かなにかのバイトをはじめたことにして親に説明しようかともおもいましたが、勘が鋭いので、居酒屋などのバイトだと、制服は洗濯に持って帰ってこないのか?や、給料明細はないのか?などと突っ込まれそうで怖いのでなかなか言えません。 なにか言いアイディアはないでしょうか?(>_<) 親にうまく誤魔化して週一の出勤を週2くらいに増やしたいとおもっています! このまま遊びにいく!ということを繰り返していると、週2も?!などとまたうるさいことを言われそうなので、、、 ちなみにバイトすることはダメとはいいません。 スナックとか夜の店は反対みたいです。 ちなみにいま働いてるスナックにはアリバイ会社?はありません あと、私は昼も働いており、昼の給料だと少しすくないのと、結婚資金を貯めたいのでスナックでバイトしています。 みなさん力をください(>_<)

  • 効率よく稼ぐことができるアルバイトを教えてください

    お金が色々と必要になり効率のよくお金を稼ぐことのできるアルバイトをおしえていただきたいのです 我侭ですが、僕の理想としては 週5日の6時間くらいの労働のもの 僕は昼でも夜でもどちらでも大丈夫です 僕の理想に沿っていなくても何かお勧めのアルバイトがあれば教えてください どんなものでも構いませんのでお願いいたします

  • 夜のバイトを続けるべきか辞めるべきか・・・

    昼間は派遣で仕事をしていますが、 週に1回だけ知り合いが働いているスナックでバイトをしています。 まだ数回しか出勤をしていないのですが、最近、もう辞めたいと思うようになりました。 その理由として、 ・お客様と話す話題が見つからず沈黙になってしまう。 ・常連さんには携帯番号やアドレスを教えて連絡しないといけない。 ・お酒の作り方や使用するグラス、お客様が来店したときの対応などちゃんと教えてもらえずぶっつけでやらされる。 など、初めての水商売にかなり戸惑っています。 知り合いに相談すると「そのうち慣れるから大丈夫」「最初はみんなそうだから」と言われます。 もちろん最初は戸惑うことも多いと思うし、知り合いの言う通りなのですが、 元々夜の仕事を長く続けるつもりもなかったし、 嫌な思いをしてまで慣れるまで頑張ることなのかわからなくなってきてしまいました。 最近は週に1回だけなのに、それでもお店に行くのが嫌になってきています。 新人ということもあり、お客様には可愛がられていますし、知り合いもよくしてくれます。 ここはもうちょっと我慢して慣れるまで続けるべきなのか、 出勤が辛くて長く続ける気がないと思ったら早いとこ辞めた方がいいのか、 なんだかよくわからなくなってしまったので、 是非アドバイスをください。 支離滅裂な文章ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 昼間の仕事は友達ができにくい?!

    女性です。 今まで、週5で昼間の事務仕事を3度くらいした ことがありますが、いずれも友達という友達は 一回もできませんでした。 まあ、私自身が人見知りで距離を取ってしまうのも 原因なのですが・・・ 働いてる時はお昼を食べにいったりしてましたけど、 毎日顔を合わせてると、休みの日まで 遊ぼうと思わないし、辞めても連絡取り合ったりとかは 一回もありません。。 昔、一回、スナックで夜バイトしたときはいっぱい 友達ができました。バイト内容もフランクなもの でしたなのでそれもあります。 私と同じように感じた方いますか?

専門家に質問してみよう