• 締切済み

スペインに荷物を送る方法

スペインに荷物送る方法を教えてください。 荷物は段ボールを一個(縦53cm×横41cm×高35cm)です。 私の調べた範囲ですが、郵便局のEMSや、ヤマト運輸、佐川急便、DHL、UPS、などありました。 各社に問い合わせていますが、実際に送られた方の体験談や、おすすめの会社、または注意事項などありましたら、ぜひ、教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• hirom110
回答No.2

ただいま確認中です。 更に質問があります。 梱包状態で18キロですか? 実は、ヨーロッパは口に入る物の輸出はかなり難しいとされています。 厚生労働省の認可の製品で証明書はあるか、スペインの法ではそのサプリ自体が認められていて、薬ではないかなど、確認されます。 今回初めての輸出ですか? その製品自体は? また、個人→個人、企業→個人、個人→企業、企業→企業、どれですか? 高くなってもいいのでしたら、EMSが緩いです。 ただし、キチンとした書類がない限り、戻ってくるかもしれないけど、やってみるという形となります。 以上またご連絡ください!

honeyted
質問者

補足

hirom110さま 連絡遅くなって大変申し訳ございません。 (1)梱包状態で18キロです。 (2)今回が初めての輸出です。 (3)健康食品としての許可をスペインで申請中です。 (4)企業→企業で考えています。 (4)についてですが、相手側は個人として考えているかもしれません。 また、個人→個人、企業→個人、個人→企業、企業→企業、はそれぞれ料金や税金が変わってきますか? 連絡遅くなって本当にすみません。またご都合よろしければ宜しくお願い致します。

• hirom110
回答No.1

海外貿易業を個人で営んでおります。 よければお見積もりしますよ。 記載されてます企業を基本利用して、発送しますが、当方では割引ができるかもしれません。 箱の中身と、重量によっても、値段や出荷方法が異なります。 よければ教えてください。

honeyted
質問者

補足

hirom110さま こんにちは! 中身は健康食品のサンプルです。PTP包装された、ソフトカプセルが入っています。 PTP包装とは、よく薬などに使われる、裏がアルミ、表が透明のもので、押し出して使うものです。 重さは約18kgです。 関税などの諸費用のこともできたら教えてください。 以上、宜しくお願い致します。