• 締切済み

メル友で異性の友人を作りたい

 今、勤めている会社は体質が古く、それにそまっていくのが嫌で、メル友でもつくりたいと思いました。    現在、不幸な恋愛の進行で好きな異性がいるにもかかわらず、かなり視界が悪いです。しかし、だからといってメル友で彼女を求める気はありません。今日登録したサイトは結婚相手を見つけるサイトとは違って友人を求めるのを主にうたっておりますので、それで友人とか作れるかもしれません。  私のエネルギーからして同性の友人をそのサイトで求めるよりは異性の友人のほうが求めやすいように思えています。興味は外国語でそれをきっかけにメールで話せたらと思います。実際社会で異性の友人らしき人はいましたが、らしき人どまりでしたので、不安です。  メールに彼女募集でなくて友人募集である旨を書いてますが、それで実際できていくか不安です。 何かアドバイスください。

noname#209756
noname#209756

みんなの回答

  • SouKa3
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

>私のエネルギーからして同性の友人をそのサイトで求めるよりは異性の友人のほうが求めやすいように思えています。 これは本当に異性の「友人」が欲しいのですか? もし本当に「友人」を作りたいのであれば性別問わず友人募集にしてみてはどうでしょうか。 私に限ったことかもしれませんが >メールに彼女募集でなくて友人募集である旨を書いてますが、それで実際できていくか不安です。 と書いてあったとしても性別を限定されていると、 恋愛対象としたいのではないか?と警戒していまいます。 >興味は外国語でそれをきっかけにメールで話せたらと思います。 外国語でしたら手っ取り早く社会人サークルに入ってみるなどはいかかでしょうか? 人によりますが、メル友を作るよりも簡単に友達が出来るかもしれません。 (そして外国語サークルは基本的に女性の参加者のほうが多いです)

noname#209756
質問者

お礼

心配しなくても、できました。 丁寧なご回答ありがとうございます。 確かに異性だけでなく、同性にもだすべきですね。本当は。

関連するQ&A

  • ネット上で知り合ったメル友について

    ネット上で知り合ったメル友について質問があります。 恋人募集以外のメル友募集で知り合ったメル友は実際会わなくても 大丈夫なんでしょうか?趣味の話とかして親密になっても逢いたい と思わないんでしょうか。仲良くなれば会って見たい(異性、同性かかわらず)と思わないのか不思議です。私は会いたいと思ってしまうのですが、顔も声も知らない人とずっとメールだけで親交を深めていけるのでしょうか?経験談があれば教えて下さい!。

  • 結婚前に異性のメル友にメールは非常識ですか?

    はじめまして。 現在結婚を控えている者です。 早速のご相談なのですが、私はmixiなどのソーシャルサイトを通じて知り合ったメル友が何人か居ます。 同性の人も異性の人も居るのですが、異性のメル友とは、 双方別に恋愛感情に発展するような事は全く無く、本当に「友人がたまたま異性」 というだけの間柄なのですが、私が異性のメル友にメールをする事に対して、 婚約者の彼が異常なまでに怒るのです。 「結婚前に異性にメールなんて考えられない」「お前は非常識だ」挙句の果てには「お前は異常だ」などと。 こちらは全く何のやましい内容もない、本当に「友人の間柄」のメールだと説明しても 全く理解してもらえず、 「婚約者が居るのに異性にメールを送るなんて俺に思いやりが全く無い」 「俺はやめてそのメル友と結婚しろ」まで言い出す始末です。 ちなみに彼は今時珍しく殆どパソコンも携帯のメール機能も使わない人で、 メル友、というものすらどういうものか理解していません。 正直、いわゆる「モラハラ」に陥っているのではないかという不安もありますが もしかしたら本当に私の方が間違っているのかも知れないと思い ここにご相談させていただきました。 どうぞ皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • メル友のサイト教えてください

    高校生の女です。 今まで100万人のメールフレンドというサイトを利用していたんですが、18歳以下の利用が禁止になってしまいました。同性の同年代のメル友がほしいです。(住んでる場所はどこでもいいです)ヒマなときにメールしたいなぁってかんじなんですけど。パソコンから利用できて、同性のメル友(メル友のサイトって同性募集って書いても男から来るのでウザイ)募集できて、安心して利用できるサイト知ってる人は教えてください。お願いします。

  • 異性の友人の作り方。

    異性の友人の作り方。 私は、女子高から始まり職場も女性ばかりな為か、異性の友人の作り方が分かりません。人付き合いが下手なので同性の友人も少ないのですが。習い事をしていますが、マニアックな中国の楽器なので異性との出会いはなく…ジムも以前行きましたが、出会うとかそんな雰囲気ではなかったし。飲み会でたまに異性とメールのやりとりはしますが、職場や学校と違い、よほど気に入った人でない限り興味がもてず自発的にアクションを起こす気になりません(多分、同性でも同じかも)。友人になってしまえば本音で言い合えるし深く狭い関係を作れます。と、友達作り自体苦手なのですが、異性の友人ってどうやったら出来るのでしょうか?同性の友人のように食事したり飲んだりしたいなと思います。

  • ☆★異性のメル友が欲しいです。★☆

    こんばんは。異性のメル友(女の子)が欲しいのですが、 どうやったら見つかるのでしょうか? 具体的におススメなサイト(パソコンでも携帯でもいいです。) がありましたら、お教えください。 (この『教えてgoo!』の過去の回答によると、『ご近所さんを探せ!』が 良い…とありましたが、20人にメールして、一つも返事がありません。) 純粋に異性と、日々の何気ないことをメールしたいだけなんです。

  • メル友とどれくらい続きました?

    ちょっと気になって聞いてみます。 メル友と続いた期間を聞いてみたいんですが、 ・メル友は異性ですか?同性ですか? ・どれくらい続いていますか。 ・メールの頻度は? ・初めて会ったのはいつですか? (会った事の無い人はあってみたいと思いますか?) ・メル友に会った人に質問です。会ってみてどんな感想を持ちましたか? お願いします。「これメル友って言うのかな?」という人も状況をちょろっと書いて解答していただけると嬉しいです。

  • 既婚者で異性のメル友がいる方!!

    既婚者で異性のメル友がいる方にお聞きしたいのですが… できれば男性の方のご意見をききたいです。 勿論女性の方も大歓迎です! メル友に会いたいと思うときはどんなときなんでしょう? やっぱりちょっと不倫願望などあるのでしょうか? もし会う場合は自分のパートナーに内緒にしますか? 内緒にする、しないどちらもその理由をお聞かせ下さい。 私自身、既婚者ですが異性のメル友はいます。 でも最初から既婚だと伝えてあります。 自分のパートナーにもメル友がいることは伝えてあります。 でも私は本来同性のメル友がほしかったのですが なかなかできませんでした。届くメールも異性ばかりですし… メル友の方に私たち夫婦が知らない情報を教えてもらったり 日常の何気ない会話をしたいと思い、メール交換をしているのですが… 私自身、会いたいと思ったことはありません。 でも相手の方が会いたい…という人が多いので 「既婚者なのにどうして?」と考えてしまいます。 私が警戒しすぎなんでしょうか? 他の方はどうなんだろうと思います。

  • メル友をほしがる女性について

    メル友をほしがる女性について ネットのメル友募集しているところで、異性交際などは禁止とか書いてある掲示板でメル友を募集している女性は、どのような目的でメル友を募集している人が多いのでしょうか? 既婚だったり、恋人がいる、もしくは会うつもりはないみたいなことを書いている人は本当に会うつもりはないでしょうが、何も書いてないような人は相性がよさそうだったら、会う事なども考えている人が多いものなのでしょうか?(男性だとわかっててメールをする場合。) 女性がメル友募集サイトを使う理由みたいなものを知りたいため、メールしました。 また、このような女性と会うためにはどのような過程を踏めばいいと思いますか? 特に経験者の方回答よろしくお願いします。

  • 異性のメル友との関係

    ここを初めて利用します。よろしくお願い致します。 さっそくですが、私(女・25歳)には同性の友人がたくさんいてその友人たちともよく携帯メールを利用しています。 ですが、異性(男性)とのメル友が少なく相手の気持ちをメールだけで読み取ることに難しさを感じています。 (別に男性とのお付き合いが不慣れなわけではありません。友人もおります。) 私は現在あるサークルに入っています。 そこは男性の方がほとんどです。 その中の1人の方がよくメールをくれるのですが (彼女がいらっしゃいます。) 彼女がいても他の女性にメールを送るのは どうなのでしょうか? (一緒に遊ぼうとのお誘いもあります。) もし彼女がこっそり彼のメールを見て、他の女性とメールを見たら嫌な気持ちになると思うのです。 私はそれを思うとその人にあまりメールを返信することができません。 そのせいか、毎日のようにあったメールが最近なくて なかったらないで、なんだか寂しくなってきて・・・ 男性の方、女性の方の両方のご意見を お聞かせいただけたら嬉しいです。

  • メル友について

    私はメル友をメール募集等のサイトにて作りメールをしています。そこで質問なのですが、メル友からいきなりメールが来なくなるというのはよくあることなんですか?私は異性(女性)の方とやり取りしていますが、会おうなどというメール、そういうニュアンスな言葉はメールしたことがありません。私はメールをするのが楽しいのでメールをしています。私のメールがつまらない?のでしょうか?みなさんの経験をお聞かせください。