• 締切済み

メル友で異性の友人を作りたい

今、勤めている会社は体質が古く、それにそまっていくのが嫌で、メル友でもつくりたいと思いました。    現在、不幸な恋愛の進行で好きな異性がいるにもかかわらず、かなり視界が悪いです。しかし、だからといってメル友で彼女を求める気はありません。今日登録したサイトは結婚相手を見つけるサイトとは違って友人を求めるのを主にうたっておりますので、それで友人とか作れるかもしれません。  私のエネルギーからして同性の友人をそのサイトで求めるよりは異性の友人のほうが求めやすいように思えています。興味は外国語でそれをきっかけにメールで話せたらと思います。実際社会で異性の友人らしき人はいましたが、らしき人どまりでしたので、不安です。  メールに彼女募集でなくて友人募集である旨を書いてますが、それで実際できていくか不安です。 何かアドバイスください。

noname#209756

みんなの回答

• SouKa3
回答No.1

>私のエネルギーからして同性の友人をそのサイトで求めるよりは異性の友人のほうが求めやすいように思えています。 これは本当に異性の「友人」が欲しいのですか? もし本当に「友人」を作りたいのであれば性別問わず友人募集にしてみてはどうでしょうか。 私に限ったことかもしれませんが >メールに彼女募集でなくて友人募集である旨を書いてますが、それで実際できていくか不安です。 と書いてあったとしても性別を限定されていると、 恋愛対象としたいのではないか?と警戒していまいます。 >興味は外国語でそれをきっかけにメールで話せたらと思います。 外国語でしたら手っ取り早く社会人サークルに入ってみるなどはいかかでしょうか? 人によりますが、メル友を作るよりも簡単に友達が出来るかもしれません。 (そして外国語サークルは基本的に女性の参加者のほうが多いです)

質問者

お礼

心配しなくても、できました。 丁寧なご回答ありがとうございます。 確かに異性だけでなく、同性にもだすべきですね。本当は。