• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:面倒見がとても良い男性の心理(長文))

面倒見がとても良い男性の心理

このQ&Aのポイント
  • 男性の気持ちに関する質問について、知人男性との関係や彼が私に対してどのようなサポートをしてくれているかについて述べられています。
  • 私が困難な状況に陥った際に、この男性は私に協力的であり、お金を貸してくれたことや私の仕事の経費を出資してくれるなど、私を支えてくれています。
  • 彼の好意については、恋愛感情なのか妹的なものなのかはわからないが、彼は何も求めずに私に寄り添ってくれており、私にとっては貴重な存在となっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.1

そういう人も稀にいます。 かなり貴重な存在ですがね。 葉書の出し合いでもしてはいかがでしょうか? 年賀状だけではなく、季節の折々に。 誰もが金や物ばかりを望むわけではありません。 壮年になるに従い、そういったものよりも人となりを大事にする人は増えてきます。

reikyon
質問者

お礼

お忙しい中、ご意見ありがとうございます。どうやって感謝の気持ちを伝えたら良いかなかなか思い浮かばず・・。焼酎がお好きですが普段から高価なものを飲んでいらっしゃるかもしれないので、焼酎に入れる梅干を丹精込めて漬けようか考え中です(XX;)貴重なご意見ありがとうございました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えて下さい。。。(長文です)

    男性の心理を教えて下さい。。。(長文です) 最近知り合った同い年(お互い26歳)の男性について。 その男性とは知り合ってまだ2回しか会った事がありません。 1回目は知り合った日、その日は昼に会って少し話をした程度でした(連絡先の交換をしました) 2回目は男性の方からお誘いを受けて休日にランチにをしました。 私としては、とても素敵だなって印象で、もっと仲良くなりたいなと思って、メールを送ったりしてました。反応も悪くはないし、とても紳士的な感じだったので、こちらから【今度、飲みにに行きませんか??】と言う感じで誘ってOKをもらったんですが・・・ そこで質問です、【夜の俺は危険だよ。覚悟しといてね!^^】のような内容のメールが届きました。 もちろん、意味はわかってます(他の文章からも判断出来ます)。なんかショックです;; 女として見てくれてるのは嬉しいんですが・・・ (1)軽く見られてるのでしょうか?? (2)男性って好きでも無い人とでもHできるもんならしたいのでしょうか?? 私としてはその人とHするのが嫌なわけではありません。むしろ好きかもと思ってるくらいなんですけど・・・ ただ付き合う前や、流れとかでしたくはありません;;どうしたら良いのでしょうか・・・ (3)このまま夜会うことにしたら暗に【OKよ】と意味してると思われますか?? 【体目当てなんてお断りよ!】という意味ではありません。 ただ【ちょっと~~~!軽いじゃんか!!!】と思えてならず、予想外な展開で困ってます(笑) どんなリアクションをしたら良いのかわかりません><

  • 男性の心理

    今、好きな男性がいます。【35歳】 会社関係の人です。 2人で4回会いました。一回目からキスをしたり、抱き合ったり、手をつないでいます。してます。 この間は飲んだ時に今度温泉旅行に行こうと言われ、私は行きたい!!と喜んだら、やっぱり温泉は付き合ってからにしようと、行ったらやっちゃうからと。 付き合う前にしちゃうと嫌な気持ちにさせちゃうでしょと。 実は去年に彼の会社の後輩に告白をされているんです。 私は断りましたが、彼がくっつけようと協力をしてたのです。 で、私は彼が好きだったので何とか今の状態までこれました。 彼は私の気持ちを知ってます。 で、温泉の話しに戻りますが、そのあとに私があと何回会えば付き合うとか考えるの?と聞いたら。 私に告白した人がガンなんだよ!!と。 あいつがいるから…とかブツブツ… 彼にはもっと連絡してきてと言われてますが、彼の気持ちがわからず。 このような状態って付き合うまでは難しいでしょうか?

  • 男性心理がわかりません。彼が怒鳴り、「面倒くさいから」と話し合いをしてくれないのは何故?

    特に男性や経験者に伺いたいのですが、 (1)男性は、話し合うのが面倒くさいと思う生き物なのでしょうか? (2)また、何故いきなり怒鳴ったりするのでしょうか? <背景は以下の通りです> ・私と彼が日常会話をしていると、いきなり怒鳴ることがあります。 ・彼が怒鳴るということは、きっと私にも問題があるのだと思います。 ・私は、話し合いをして、現状を確認・改善するための知恵を絞り合い、より良い方向に進めたらと思うので、「不満があるなら話し合いをして、いきなり怒鳴るのはやめて欲しい。」と、お願いしています。(私に反省・改善すべき点があるなら、当然そうするつもりです。) ・けれど、彼はそれに対して「面倒くさいからイヤだ!」の連発です。 ・私は、話し合いをせず、同じことで堂々巡りになる方がよっぽど面倒くさいし、時間の無駄で幸せから遠のくことだと思います。 **1つ例を上げます** 彼が引越しをして、今まで住んでいたアパートを離れたのですが、(普通なら当然解約すると思うのですが、)数ヶ月以上経っても解約しておらず、私が、「家賃が勿体ないから早く解約して欲しい。。」と言うと、「面倒くさいんだよ、金で解決する事なんだからほっといてくれ!」と喧嘩になりました。 (私からすると、いつか解約するのに放っておく方が面倒だと思うのですが。。このように普段から”面倒くさい”と思う事が多いようです。) ・確かに彼のお金ですが、私たちは婚約してます。 ・お互い、20代後半共働き、給料は平均レベル、質素な暮らしぶり。 ・私も欠点がある人間ですし^^;、彼以上の人を望んでいません。彼と末永くうまくやっていきたいのです。 男性の心理が分かりません。言葉足らずな点、補足致しますので 彼が「いきなり怒鳴る」、「面倒くさがる」点について、 アドバイス・思いついた事をお願いいたします。

  • 男性心理を教えてください!!

    男性心理を教えてください!! 男性の方にお聞きしたいのですが、 私は、週に1回か2回しか入ってないバイトがあるんですが そこの社員さんが気になってます。 はじめ、溶け込めないでいた時にいつも笑顔の人だったので 一番聞いたり頼んだりしやすい人だな。という印象でした。 そのバイト先の社員さんは挨拶を返してくれない人が多い んですが、返してくれる数少ない人で、すごく感じがいい人なんです。 毎回一緒だったので、いると気づけばその人に頼む事が多くなってました。 (会話はその仕事内容だけです) そのうち、探してる自分がいたんですがその気持ちに気付いた頃から 私が入っている曜日に入らなくなったんです。 たまたまかもしれないんですが。。。 まれに一緒になっても、すぐ目をそらされたり 顔を見ないようになったんです。(挨拶は返してくれます) 気のせいかな?と思ったのですが なんかよそよそしくて、私も目を見れなくなってしまいました。 (拒否されてるのなら、近づかない方がいいと思ったんです) それから、何回か一緒になることはなかったんですが こないだ連続して一緒に入る事が続きました。 その時も、なんかまだよそよそしくて 顔を見ないようにしてたのでちょっと残念に思ってたんですが 休憩に入り、休憩室に一人で居た時に、(壁に長方形の机をあててる形においてるので 席は、短辺に向かい合わせに2つと、長辺に隣同士2つあります。) 私は、長辺の左の席にいたのですが、隣に座ってきたんです。 今まで話したことがなかったのと、入ってくる人はいつも 短辺の斜め向かいにある席に座る人が多かったのもあって 驚きました。 会話はしたんですが、続かず自分からばかり質問してました。 返事は結構詳しく丁寧にしてくれたのですが、やはり興味はないんだな。。。と。 また、別の日に探し物をしていてそれを渡してくれる時に手が震えてたんです。 同じ日に、(ある時間になったらスタッフにお願いする事があるのですが) その時間に、近くをうろうろしていてすぐに引き受けてくれました。 そのあと、重いものを持ってくださったり。 これって嫌われてるわけではないんでしょうか?手が震えてた事がすごく気になります。 そんなに嫌がられてるんでしょうか? 目を合せてくれない男性の心理をうかがいたくて質問させていただきました。 これは、自分に対して好意を持っている事がわかったから 防衛の為に顔を見ないっていう事なんでしょうか? ちなみに、以前彼女持ちらしき事が会社のブログに載ってました。 男性にお聞きしたくて質問させていただきました。

  • こらしめる方法 ある男性を心理的にこらしめたい

    こらしめる方法 ある男性を心理的にこらしめたいのです。 私の友達の話ですが、ある男性に告白しましたが返事が2年ほど帰ってこず その2年間、友達として会話してたと同時に、徐々にエスカレートしていくセクハラを受けいていたそうです。 最初は故意にではなく、不可抗力で偶然に胸を触られたんですが それが頻発するうちに服の下にも伸びてきて、最終的にアソコに指を入れられました。 だから「なぜ返事をしてくれないのに、こんな事ができるんですか?」と友達が問うと 「自分でもわからない。考えがまとまってない。だけど君とは付き合えない」と言われたそうです。 最初から振る前提で、あんなことをするなんて、かなり酷い男性だと思いませんか? 私もその男性を知っていますが、そんな事を絶対しないさそうな人です。 惚れた弱みにつけこんでヤレる女なら、やっても構わないんだろ? 俺の事が好きならこんなことされても良いんだろ?欲しかったんだろ? ・・・こんな心理でその男性は触っていたんですよね。 なんか凄く腹が立ちます。 早く忘れることが一番よい方法だと思いますが、友達がそんな仕打ちを受けて黙ってみれられません。 でも本人たちの証言しかなく、確実な物的証拠がありません。 その男性は接客業(地元の顔なじみの人が常連のこじんまりした飲食店)をしている人です。 なので私が考えた「こらしめる方法」として、その男性に 「何日か前からなんですが・・・・言おうかどうか迷ってたんですけどね。 ここのお店を出た後に同じ人に声をかけられて質問されるんですよ」と伝えてみる。 そうしたら「どんな質問?」と男性は話してくる。だから私は 「・・・飲食店経営をマーケティングされている方らしいのですが、 最初はここのお店へはよく来られるんですか?と聞かれてお店の雰囲気などを話しました。 その次に、ここの男性従業員は対応がいいですか?と聞かれ適当に答えました。 そして次は手を出されたり、手を出されたと聞いた経験はありますか?って。」 と教えてあげる。 精神的に追い込まれませんか? この一度だけの勝負にかけて、男性をこらしめたいです。 それか第二案としてですが 「女性が告白したのに返事を返さない男性についてどう思いますか?」 「返事をしないのが、返事ですって思ってるんですかね~・・・ 私は意気地の無い男性に思います。親しくて気まずくなる仲であっても 返事を返すのはその人への誠意だと思います。 返事をしない人って自分が一番大事なんでしょうね、心が少々狭い方なんでしょうね。」 と言ってやるか。その他、卑怯な人とか、問題から逃げる人とか。 とにかくプライドを傷つけてあげたいです。 それくらい腹立ちます。

  • 男性の心理について

    カテ選択をアンケートにしようかと思ったのですが、まずはこちらでお伺いさせて下さいm(_ _)m 私には、振られてしまったんですけど(その人については何度かこちらで質問をさせて頂きました)、未だに好きな男性がいます。 半年経った今でも忘れられなくて、「不精だから返事できません」と言われてるのにも関わらず、2ヶ月に1回くらいメールしています。 知り合いには「(振られたのに)すごいね」と、よく言われます。 自分でも時々、彼以上に好きになれる男性に出会えないような気がして、不安になります。 エラーで返って来たら、すっぱり諦めれるんですけど・・。 そこで、知り合いに 「エラメが来たら諦めれるんだけど~」と、話していると 「すごいね~。  でも、私の知り合い(男性)が最初告白されたときは好みでもなかったから断ったんだけど、ずーっとずーっと一途に想われたら、好きになったっていう人がいる。  彼が言ってたんだけど、男性って、一途にずっと想われたら揺らいじゃうんだって。  osaruもその線で目指せば?」 こんな感じのことを何人かに言われて、目からウロコでした。 私は、想うのは苦じゃないんですが(想うだけなら彼以上にはならないけど、気になる人とか普通に出来るし)想われすぎると、拒絶したくなってしまうので、その心境がよく分からないんです。 そこで質問です! 男性は、一途に想われ続けると、気持ちが揺らいじゃうのですか?

  • 50代男性の心理は? 少し長文です。

    半年ほど前から、ある場所で、顔見知りの50代の男性がいます。 1か月前から、どちらからともなく話をするようになりました。 私も私で、少し好意があるので、 会ったときなどは「元気~?」などと言いながら、 腕を絡めたり、体にタッチしたりしてしまっているのですが、 期待させてしまっているでしょうか? 先日、会ったときに年齢を聞いてみましたが、無言でした。 と、思ったら、「5だよ。・・・25歳」と教えてくれました。 52歳なんだと思われますが、あまり、言いたくなさそうな感じで。 男性も年齢を聞かれるのは嫌なのですか? その人は、何回も私の居るところに来てくれるので、 (同じ施設内にいるのですが、いる場所は離れています) もしかして、私に気があるのでは・・? と、最近思えてしまいます。 誘ってくれないので、こちらから誘おうか・・と思いましたが、 もし断られた時に、今後気まずくなるので、躊躇しています。 メールアドレスを聞こうと思い、「メールとかする人?」 と、聞いたところ、 「iモードは付いてるけど、やり方がさっぱりわからない」 「口があって話ができるから、メールはいらない」 みたいな、返事でした。 どのように、誘っていいのか、アドバイスお願いします。 ちなみにその男性が52歳でしたら、私はちょうど20歳年下になります。

  • 至急 男性の心理を教えてください

    彼と、彼の女友達の事で昨晩もめました 彼が、友達だからと女性を家に上げてました 私が、急に押しかけて分かりました(彼の駐車場に車が止まってて、日傘が乗ってて女性が来てるんだとわかりました) いい大人なので、争うような話し方にはなってません 仕事柄、確かに女友達はいます 私は、前に女性関係で悩んだ事があったので、彼にはそれだけは(浮気)はやめてと言って付き合う事になりました(彼からのアプローチです) 私とは、週に3,4回は会ってるので、他の日は何をしてるかはわかりませんが その相手は、隣県なので、そうそう会ってはないとは思います 彼の休みのも、大概私といますし こっちはいい気はしませんよね でも、彼は、友達なんだし、女でも友達だと、言い張ます なので、彼にいいました もし、私と別れて彼女が出来たとしよう きっと、その彼女だって家にまであげるなんていい気はしないし、絶対嫌だ・・・って言うよ 多分、それが平気な女なんていないでしょ・・・って彼にいいました。 もちろん、ランチしたりとかはあるかもしれません でも、家はどうなんでしょ まだ、他にいろいろ経緯はありますが ともかく、私はずーっともやもやするから、もう、無理かもしれない・・・と彼にいいました 彼は、何も返事をしませんでした でも、私が突然押しかけて、友達がいてるのに、ピンポンするのはどうなんだ・・・と、言います 友達に対しても恥ずかしいと言うか、そういう行動は冷めると・・・ でも、そのまま帰るなんて普通しないでしょ・・・って、女の立場では思います 実は、今日、お出かけの予定でした もう、行かないのかな・・・って思ったにメールが来て 最後は笑って終りたいし、予定どうりおでかけして終わりにしようか・・・ 彼は、どう言う心理なんでしょう 今、返事にも迷ってますが 時間もないので、行くととりあえず返事しますが 男性の考えを教えて欲しいです 急いでいたので、乱文失礼しました よろしくお願いします

  • 男性の心理ついて

    二年前に彼(妻子あり)と別れました。 そして今、また関係があります。 彼は、以前はメールの返事も中々返す人ではなく勿論。優しい言葉もかけてくれる人ではありませんでした。 ・・・が! 今は、彼から朝メールが届いたり。 電話をしてくれたり。 週に一度くらい私がメールをすると絶対に返ってこなかったメールも、必ず返ってきます。 優しい言葉を添えて。 男性のかたの真理としてこの心境の変化と言いましょうか。 何故、こう言う行動になってるのでしょうか? 私は、少し戸惑っています。 これは、素直に喜ぶべきでしょうか?

  • 男性はおやすみメールって面倒ですか?

    人それぞれだと思いますので一概には言えないと思いますが 男性はおやすみメールを煩わしいものと思う方が多いでしょうか? 彼はもともとメール嫌いで、返事も2~3日に1回あれば良い方です。 私はメールが好きなのでたくさんしたいのですが 彼の仕事がものすごく忙しい(出版業界)ので、我慢しています。 それでもたまにはおやすみメールくらい欲しい時もあり (しばらく会えない時など)「今日はおやすみメール欲しいな」 「くれたら嬉しいな」という感じで事前にこちらからメールします。 ですが無視される事もあります。 次にメールが来た時、無視した事についてのフォローもないです。 一度「無視されると傷つく」と言う事を伝えたら 「出来ない時は出来ないんだ、理解してくれ」みたいな事を言われました。 最近も無視され、今落ちこんでいる所なのでこちらに質問させて頂きました。 今回は特に忙しい時期と知っていたので、仕方ないと思う反面、 おやすみのたった一言が返せない訳ないのに・・・冷たいな・・・と 思う自分もいます。(これはずっと思っていましたが) ちなみに彼は40代前半。 メール世代じゃない事も関係してるかと思いますが 同じ世代でもマメな人はマメですよね?

このQ&Aのポイント
  • ガラス面ではなく、手差し?上蓋からA4、A3用紙をスキャンすると以前は縦書きの用紙は縦に、横書きの用紙を縦向きにスキャンしても、横向きに自動変換されていました。自動で向きの変化ができなくなりました。
  • Windows11を使用していて、有線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリは特にありません。
回答を見る