• 締切済み

50代男性の心理は? 少し長文です。

半年ほど前から、ある場所で、顔見知りの50代の男性がいます。 1か月前から、どちらからともなく話をするようになりました。 私も私で、少し好意があるので、 会ったときなどは「元気~?」などと言いながら、 腕を絡めたり、体にタッチしたりしてしまっているのですが、 期待させてしまっているでしょうか? 先日、会ったときに年齢を聞いてみましたが、無言でした。 と、思ったら、「5だよ。・・・25歳」と教えてくれました。 52歳なんだと思われますが、あまり、言いたくなさそうな感じで。 男性も年齢を聞かれるのは嫌なのですか? その人は、何回も私の居るところに来てくれるので、 (同じ施設内にいるのですが、いる場所は離れています) もしかして、私に気があるのでは・・? と、最近思えてしまいます。 誘ってくれないので、こちらから誘おうか・・と思いましたが、 もし断られた時に、今後気まずくなるので、躊躇しています。 メールアドレスを聞こうと思い、「メールとかする人?」 と、聞いたところ、 「iモードは付いてるけど、やり方がさっぱりわからない」 「口があって話ができるから、メールはいらない」 みたいな、返事でした。 どのように、誘っていいのか、アドバイスお願いします。 ちなみにその男性が52歳でしたら、私はちょうど20歳年下になります。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>腕を絡めたり、体にタッチしたりしてしまっているのですが、 期待させてしまっているでしょうか? 男なら何歳でも、誰でも熱くなります。 年齢を言うか言わないかは人によります。 同じ施設内で何度もくるのであれば、気がある可能性が高いですが、 用事があるかどうか次第です。 腕を絡めても嫌がらないなら、関心はあると思います。 まずは、映画とか食事とか身近な所に誘ってはいかがですか。