• 締切済み

単語の意味を教えて下さい。

mkc2012の回答

• mkc2012
回答No.1

paraneoplastic antibody panel = 「傍腫瘍性神経症候群の診断に使う、血液および脳脊髄液を摂取して行う一連の抗体スクリーニング検査」のことだそうです。 ……沢山の抗体を調べるので、かなり高額だそうです。

W9F
質問者

お礼

有難うございました!! 傍腫瘍性抗体までは分かったのですが「panel」をどう訳せば良いのか解らず、医学英和辞典にも載ってなくって、途方にくれていました。助かりました。