• ベストアンサー

この英単語の意味を教えて下さい。

NHKラジオジャパンの英語放送の英文原稿で、自民党の郵政民営化反対議員の復党に関する記事の一節ですが、The petitions will soon be screened by an in- house ethnics panel とありました。どうやら、反対議員たちの復党の嘆願は自民党内の専門委員会みたいなところにかけられる、という大意だと思うのですが、ethnicsを少数民族あるいは、そこから類推して、少数派と訳してもどうしても自分の英語力では、うまく訳せません。それともethnicsは、ミスプリントでしょうか。どなたか教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life55
回答No.1

たぶん,話題からして ethics panel (党紀委員会)ではないでしょうか?

sukeyoshi
質問者

お礼

ありがとうございました。私も、党紀委員会という感じは持っていたのですが、なぜethnicsなのかと疑問に思っていました。life55さんのご指摘のethicsであれば意味はわかります。私はethicsという単語を今まで知りませんでした。ethnicsはNHKのミスプリントですね。 また教えて下さい。