• ベストアンサー

英単語の意味を教えてください

英語のサイトをうろうろしていたら下記の単語が、 「vanity e-mail 」 一体どういう意味でしょうか??? ご存知の方がいらっしゃったら、ご教授お願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.1

初めて見る語ですが、長くて覚えにくい email address を、短くて覚えやすい email address と置き換えてくれるサービスのことのようです。  → http://wiki.answers.com/Q/What_is_vanity_email また、vanity domain ともいうようです。  → http://en.wikipedia.org/wiki/Vanity_domain ある会社の社員として用いているアドレスの場合、同じ会社の他の社員と区別するために、長々しいアドレスになる場合があるかもしれません。会社名や所属部署に加えて個人識別のためのIDの入ったアドレスみたいなものでしょうか。それだと非常にわずらわしい。アメリカでは専門の業者に登録すれば、vanity address を発行してもらえるみたいなサービスがあるみたいです。

hisaos
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございます。 見慣れないサービスもあるものですね・・・