• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女から別れたいと言われてます)

彼女から別れたいと言われてます

mzakomの回答

  • ベストアンサー
  • mzakom
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.3

とりあえず自分が悪いと思ったところは謝りまっておきましょう。 そして、彼女さんは現在心に傷を負っているということなので、「何かあったらいつでも頼ってね」などのメールを送ってから、そっとしておきましょう。 そこから立ち直るのは彼女の問題です。 自分の気持ちを満たしたいからといって、自分の価値観を彼女さんに押しつけないように。 もし彼女があなたの事を頼りにし、愛しているならいずれ頼ってくるでしょう。 頼られなければすっぱり忘れて下さい。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちをわかってあげられなかった

    彼女から別れをきりだされました 当方は33才、彼女は26才で、付き合って八ヶ月です。 原因は彼女が変質者(露出狂)にあってしまい、 落ち込んでいましたが、私が気がついてあげられなかったことです。 メールでは大丈夫と言われていたので安心し、 一人で競馬場に遊びに行ってしまいました。 競馬場が終わった後にいっしょにご飯を食べに行きました。 その際に彼女の手を握ったところ、この前変質者をみたばかりで 男の人が怖いから嫌と言われていたにも関わらず、 半ば無理やり手を握ってしまいました。 この二点について自分勝手なのでわかれたいとメールで切り出されました。 最近の言動から彼女は私を自分勝手だと思っていたところで 噴火してしまった形です。 どのように謝れば彼女に傷を癒せるでしょうか 自分勝手な自分に自己嫌悪をもっています

  • 毎日自分の言動を思い出しては自己嫌悪に襲われます

    誰に何を言われたわけでもないのに、だれかに責められたわけでもないのに、 自分の発言や行動を思い出しては苦しくなって、うわぁあってなります。 本当に苦しいです。 私の心の傷はいつでも自分自身でつけてしまいます。 他人に何かひどいことをされても、ムカつきはしますがトラウマにはなりません。 私のトラウマは自分自身の言動によって作られます。 ↓がいつも私が過去の自分の発言や行動、を思い出しては傷つくパターンです。 私の発言が少し誤解されて(されたような気がする)、その人が傷ついたような顔を(したような気がする)と、その人に何か言われたわけでもないのに、私はいつも余計な事ばかりいってしまう。私って最低だ…などと勝手な思い込み(思い込みじゃないかもしれない)で傷ついてしまいます。 今日のあの言葉いけなかったな、自慢っぽく聞こえてしまったかも…嫌な性格だと思われたかも…。 私のあの行動おかしかったかも…。子どもっぽいやつだと思われたかも…。 と毎日、自分で自分の言動を思い出しては悪かった点を見つけてしまい、自己嫌悪に襲われます。 こんな調子で毎日毎日、自分自身で自分を責めてばかりいます。どうすればいいでしょうか? というかこんな症状に悩まされているのは私だけでしょうか。皆もよくある事かなぁ、と思っていたんですが、(黒歴史を思い出してウワアアアアってなる)ってよく聞くので。皆そうなら安心だと思っていたんですが…私はその頻度が高すぎる気がします。私は毎日の自分自身のちょっとした言動がまるで黒歴史のようになってしまうのです・・・。私は病気でしょうか。

  • 別れた後の気持ちの落ち着かせ方

    20代半ば、女性です。 気になる人ができてしまい、長年付き合った彼と別れ、自分から別れを告げたのに彼のことで頭がいっぱいでつらくて涙がとまりません。 自分のした選択が正しかったのかわからなくなってきてしまいました。 御飯も食べれません。振ったのに自分の方がつらいのではないかと思ってしまったりしてとても苦しいです。 彼とは縁を切りました、お互いの番号を携帯から消し、もう会う事もないと思います。つらくてたまりません。私は友達としてこれからも時々連絡をとったりしたかったのですが、受け入れてもらえませんでした。とても悲しいです。自分から別れを告げておきながら勝手だとは思いますし、わかっています。 彼のことをなるべく考えないようにいろんなことをしてます。仕事帰りにジムに行って運動したりとか。しかし全然気持ちが落ち着きません。いつまで悲しいのか、いつになったら涙が止まるのか、いつになったら苦しくなくなるのか。つらくてたまりません。 どうしたら気持ちが落ち着くでしょうか。

  • 彼女と復縁したい

    彼女が露出狂にあい、ショックをうけているのにも関わらず、 心を察することができず、競馬場に行って信用を失い、 別れてしまいました。 その後、メールや花をプレゼントし謝り、 許すけど信頼できないから別れる。 最近、他の人から告白されたりもしたけど、信じる気持ちが大きすぎて 裏切られたらっていう気持ちが自分が思っている以上に 抑えきれなくなるんだよねとのことです。 また、気持ちはすごく伝わってくるけど、 誰かと付き合いたいとか、結婚したいとか 思えない、そういうことがすごく怖いとのことです。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか。 なお、私は33才で彼女は26才で、 付き合って八ヶ月です。 露出狂にあったのは一ヶ月前、 上記メールは一週間前です。

  • 彼女との復縁について

    彼女が露出狂にあい、ショックをうけているのにも関わらず、 心を察することができず、競馬場に行って信用を失い、 別れてしまいました。 その後、メールや花をプレゼントし謝り、 許すけど信頼できないから別れる。 最近他の人から告白されたりしたりしたけど、信じる気持ちが大きすぎて 裏切られたらっていう気持ちが自分が思っている以上に 抑えきれなくなるんだよねとのことです。 また、気持ちはすごく伝わってくるけど、 誰かと付き合いたいとか、結婚したいとか 思えない、そういうことがすごく怖いとのことです。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか。 なお、私は33才で彼女は26才で、 付き合って八ヶ月です。 露出狂にあったのは一ヶ月前、 上記メールは一週間前です。

  • 好きだけどお別れしました

    昨夜、私の方から彼にお別れを言いました。 本当は離れたくありませんでした、大好きです。 2ヶ月前、喧嘩をして彼を信用できなくなりました。彼の浮気疑惑です。確定するものは何もないので、彼を信じぬくということしか出来ない状態でした。 でも一緒にいたくて、辛かったけれどいろいろ考え抜いて、彼との距離を縮めようとしてきました。 普段のメールでは当たり障りのない内容で仲良くはしてきたけれど、それまでの彼からの愛情表現はほとんどなくなり、余計に彼は私のことを好きでいてくれているのか不安になり、 やっと会えた時は楽しく過ごしたいのに、不安な気持ちから彼を責めたりしてしまい、自己嫌悪になっていました。 知らず知らずのうちに、彼のすべてが信じられなく、疑うようになってしまっていました。 彼は、私のことは好き。でも、どうせ俺が好きだと言っても疑うでしょ?信じてもらえないでしょ?それで喧嘩になって気まずくなるくらいなら、俺は愛情表現はしない。そして、愛情表現がなくて私がどこで安心していいのか分からない、と彼に言ったら、そんなのもうどうでもいい。知らない。そんなことより、疑われて喧嘩にしたくないと。 この一言で、あぁ彼の気持ちはその程度なんだなと思ってしまいました。 どうせ、この先私は振られてしまう。 だったら自分で見切りをつけようと。 数日間、普通にメールは続けていましたが、彼には別れを告げることは言わず、 昨夜会ったときに彼にいいました。 彼にとっては急だったのでかなり動揺していましたが、半ば機嫌をそこねた状態で分かった。と言ってくれました。 私の中ではこの2ヶ月間、好きだという気持ちだけを頼りに、以前のように戻れたらと本当に辛い思いをしてきましたが、もう疲れてしまったというか、彼を詮索するのも、迷惑をかけてしまうのも辛くて、もういいや……と諦めてしまった感じです。 別れを告げた時も、彼は私を引き止めることもしなかったこと、今になって思えば、本当は私が別れを告げることを待っていたのかなとさえ思ってしまいました。 でも本当はまだ大好きです。 でも、もし彼とまた戻れるようなことがあったとしても、苦しむだけなのは分かってます。最初は嬉しくても、絶対にまた苦しむ。 だから必死で自分の気持ちを押し込めて、お別れを言いました。 支離滅裂になってしまいましたが、 このような形で自分から別れを告げた場合、どんな方法で彼を忘れられるでしょうか。 少しでも気持ちを楽にしたいです。 結局は彼が浮気をしたのか、どうだったのか分からずじまいだったのですが、あのまま続けていても苦しむだけ。 眠れない、食事もとれないという、生きた心地がしない2ヶ月でした。 だから何か自分を納得させて、前向きに生きていきたいのです。 気持ちの切り替え方をアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 別れを告げられた翌日に撤回されること、許せますか?

    こんばんは。 QNo.2892374で質問させていただきましたが、質問の意図が違うので、そちらは〆て新たに質問させてください。 先日、付き合ってる彼から別れを告げられました。 仕事で疲れきっていた彼に不満をぶつけてしまい、いつもは流してくれるようなことでしたが、その日は怒らせてしまったようです。 別れた後にメールが来て、別れを告げられました。 なんとかやり直せないか交渉しましたが、聞く耳を持ってもらえませんでした。 ですが翌日、「昨日はごめんね。自分勝手すぎたよ。昨日言ったことは取り消しさせてね。これからもよろしく」というような内容のメールが来ました。 嬉しくてほっとしたのですが、混乱しています。 別れを告げられた後は、泣いて泣いて、苦しみ悩んでなんとか気持ちを切り替えようと、必死に考えていました。 そんなところに突然「取り消しさせて」って。。 このニュアンスだと、やり直すという意味ではないですよね? 昨日のことはなかったことにしてくれ、と言われたように感じてしまいます。 彼は頭の回転が速く、気持ちの切り替えが早い人です。 そして自分勝手でわがままな人でもあります。 私はまだショックが消えず、傷も癒えていません。 でも彼から、別れを考えた理由も、やり直そうと思った理由も、うやむやにされて、きちんと弁解もしてもらえません。 プライドが高く、自分を見せたがらない人なので、あまり突っ込んで聞いてまた怒らせてしまったら。。と思うと恐くて聞けません。 彼のことは好きですが、不信感と許せない気持ちで混乱もしています。 こんな場合、皆さんは許せますか? やはり好きなら、仕方ないことなんでしょうか? ご意見聞かせていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の考えについて

    皆様こんにちわ。 単刀直入にお伺いいたします。 男です30代なかば(離婚歴あり 子無し 彼女同年 初婚 交際歴1年少々 私が好きだけど離婚歴で結婚(別れたい)できないと言われています ただまだ別れてはいません。 彼女の言動で私にはどう捕らえたら良いのかわかりにくい所があります ・私の事が好き ・他の女性と付き合うとか想像したくない ・一緒にいると安心する。だから考えが揺れるから会いたくない メールや電話等は以前より減りましたが、まったく無いわけではありません 彼女の本心は?別れ?私が好き?結婚? どうなんでしょう・・・ 同じような気持ちになった女性の方 男性で同じような体験された方のご意見が聞きたいです。

  • 彼を自分の記憶から消し去りたい

    私には11ヶ月付き合っている彼がいます。 近ごろは彼の言動に一喜一憂し、自己嫌悪することもあり、そのことに疲れつつありますが、愛着・執着が捨てきれずにいます。 いつも思うこと。それは、彼に私の人生から取り除き、なかったことにしたいという気持ちです。 別れも辛いし後悔するのが嫌なので、出会わなければよかった。記憶から消し去りたいと思ってしまいます。 もっと恋愛を頑張ろうとか彼を理解しようとかそういう前向きな気持ちにはならないのです。 なぜなのか自分の気持ちがわかりません。 これって心から彼を愛してわけではないんでしょうか。

  • コンパで知り合った人と

    コンパで知り合った人と2回ご飯に行き、2回目のときほぼ押し倒された感じでやってしまいました。 私は過去の経験上、付き合ってもない人とやってもいいことはないって思っているのですごく自己嫌悪になり、凹んでしまいました。 彼の方はやったあとも普通に会話してきて何事もなかったような感じで、余計にそれが辛かったです。 バイバイしたあとすぐにメールをもらったのですが、なかなか返信できず少し遅くに返信しました。 その一週間後「またご飯いこ」と誘ってくれたのですが やはりただやりたいだけなのでしょうか? すごく優しいし安心する人でいいなぁとは思っていたのでどうしていいか悩んでいます。 乱文で申し訳ないですが宜しくお願いいたします。