彼女との復縁について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女が露出狂になり、別れてしまった理由を考える
  • 謝罪と許しの言葉を伝えるも、信頼が回復せず別れる
  • 復縁への不安と彼女との関係を考える
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と復縁したい

彼女が露出狂にあい、ショックをうけているのにも関わらず、 心を察することができず、競馬場に行って信用を失い、 別れてしまいました。 その後、メールや花をプレゼントし謝り、 許すけど信頼できないから別れる。 最近、他の人から告白されたりもしたけど、信じる気持ちが大きすぎて 裏切られたらっていう気持ちが自分が思っている以上に 抑えきれなくなるんだよねとのことです。 また、気持ちはすごく伝わってくるけど、 誰かと付き合いたいとか、結婚したいとか 思えない、そういうことがすごく怖いとのことです。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか。 なお、私は33才で彼女は26才で、 付き合って八ヶ月です。 露出狂にあったのは一ヶ月前、 上記メールは一週間前です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-chyon
回答No.1

こんにちは。 はじめての回答で少し緊張をしています。 まず質問者さんNeko2aさんは冷静に彼女に対して、よく対応できてるとおもいます。 仲直りしたいという意志がちゃんと行動に見て取れますし、全然問題ないと思います。 彼女さんが露出狂にあったということですが、やはり彼女さんはまだその問題に関して怖くて解決できていないのではないでしょうか。 >気持ちはすごく伝わってくるけど、 誰かと付き合いたいとか、結婚したいとか 思えない、そういうことがすごく怖い この発言に関しては嘘はないんじゃないかなと思っています。 一時的なものであれば、時間が恐怖心をぬぐってくれると思いますが、慢性的ナものになるとカウンセラーなどに関わっていったほうがいいのではと思います。 まだ一ヶ月しか時間が経過していないので、もっと長い目で彼女との距離を考えていったらいいと思いました。 Neko2aさんが直接フラれたわけではないのでしたら、距離をおいて彼女を待つのはいかがでしょうか。 それからの彼女の反応をまつことができれば、Neko2aさんかっこいいと僕は思います。