彼女との復縁について考える

このQ&Aのポイント
  • 彼女が露出狂になり、別れてしまった理由を考える
  • 謝罪と許しの言葉を伝えるも、信頼が回復せず別れる
  • 復縁への不安と彼女との関係を考える
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と復縁したい

彼女が露出狂にあい、ショックをうけているのにも関わらず、 心を察することができず、競馬場に行って信用を失い、 別れてしまいました。 その後、メールや花をプレゼントし謝り、 許すけど信頼できないから別れる。 最近、他の人から告白されたりもしたけど、信じる気持ちが大きすぎて 裏切られたらっていう気持ちが自分が思っている以上に 抑えきれなくなるんだよねとのことです。 また、気持ちはすごく伝わってくるけど、 誰かと付き合いたいとか、結婚したいとか 思えない、そういうことがすごく怖いとのことです。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか。 なお、私は33才で彼女は26才で、 付き合って八ヶ月です。 露出狂にあったのは一ヶ月前、 上記メールは一週間前です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-chyon
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

こんにちは。 はじめての回答で少し緊張をしています。 まず質問者さんNeko2aさんは冷静に彼女に対して、よく対応できてるとおもいます。 仲直りしたいという意志がちゃんと行動に見て取れますし、全然問題ないと思います。 彼女さんが露出狂にあったということですが、やはり彼女さんはまだその問題に関して怖くて解決できていないのではないでしょうか。 >気持ちはすごく伝わってくるけど、 誰かと付き合いたいとか、結婚したいとか 思えない、そういうことがすごく怖い この発言に関しては嘘はないんじゃないかなと思っています。 一時的なものであれば、時間が恐怖心をぬぐってくれると思いますが、慢性的ナものになるとカウンセラーなどに関わっていったほうがいいのではと思います。 まだ一ヶ月しか時間が経過していないので、もっと長い目で彼女との距離を考えていったらいいと思いました。 Neko2aさんが直接フラれたわけではないのでしたら、距離をおいて彼女を待つのはいかがでしょうか。 それからの彼女の反応をまつことができれば、Neko2aさんかっこいいと僕は思います。

関連するQ&A

  • 彼女との復縁について

    彼女が露出狂にあい、ショックをうけているのにも関わらず、 心を察することができず、競馬場に行って信用を失い、 別れてしまいました。 その後、メールや花をプレゼントし謝り、 許すけど信頼できないから別れる。 最近他の人から告白されたりしたりしたけど、信じる気持ちが大きすぎて 裏切られたらっていう気持ちが自分が思っている以上に 抑えきれなくなるんだよねとのことです。 また、気持ちはすごく伝わってくるけど、 誰かと付き合いたいとか、結婚したいとか 思えない、そういうことがすごく怖いとのことです。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか。 なお、私は33才で彼女は26才で、 付き合って八ヶ月です。 露出狂にあったのは一ヶ月前、 上記メールは一週間前です。

  • 復縁したいです

    彼女から先週の日曜日に別れたいと言われてます。 原因は彼女が変質者にあって傷ついているのに 察してあげることができず、 放って競馬場にでかけてしまい、 信頼を失ってしまったことです。 ひたすら謝り、一人暮らしの彼女の家に花を届けていますが、 許せるけど、信じることは難しいので別れたと言われてます。 どうすれば彼女にもう一度信じてもらえるでしょうか? 先々週には一緒にタイにでかけ、 誕生日プレゼントに5万のプラダの財布をプレゼント してとても幸せだったのに、心の整理がつきません。

  • 復縁したいです

    彼女から先週の日曜日に別れたいと言われてます。 原因は彼女が変質者にあって傷ついているのに 察してあげることができず、 放って競馬場にでかけてしまい、 信頼を失ってしまったことです。 ひたすら謝り、一人暮らしの彼女の家に毎日花を届けていますが、 許せるけど、信じることは難しいので別れたと言われてます。 どうすれば彼女にもう一度信じてもらえるでしょうか? 先々週には一緒にタイにでかけ、 誕生日プレゼントに5万のプラダの財布をプレゼント してとても幸せだったのに、心の整理がつきません。

  • 彼と復縁するために

    10日ほど前に彼にふられてしまいました。 約1年の付き合いでした。 理由はお互いがお互いを信用出来なくなって喧嘩になり、疲れた、もう話したくない、気持ちも分からなくなったということでした。 確かに私も彼に対して、信用出来ないというか疑ったり不安になったりして、辛い思いを沢山しました。でもやっぱり彼のことが大好きで、やり直せたらと思っています。 それで、彼にメールをしました。 まだ忘れられないこと、メール出来なくて辛いことなどです。 すると彼から返信が来ました。 「別れるとき、辛い言葉を沢山浴びせて悪いなと思っていたけど、これで良かったんだ、君にはしあわせになってほしいと思った。でもそれから、メールが来ないか気になっていて仕方なかったし、何度も問い合わせした。メールも送ろうかどうしようか迷っていた。だからメールが来て正直嬉しいし、ありがたい。迷惑とか引くとかそんなの思わなかった。番号もアドレスも女々しいくらいに消すことは出来なかった。」と。 まだ彼は私に対して気持ちが少しでもあると期待していいんでしょうか。 その後何通かやりとりをして、もう夜も遅かったですし、「メール出来て嬉しかった。どうしたらいいか分からないから、また何か用事があったらメールしてね。おやすみなさい。」と送り、 彼からも「分かった、メールするからね。おやすみ。」と返ってきて終わりました 私は振られた立場だし、メールはしたいですけど、こっちから用もないメールをしても迷惑かなと思ったんです。 そして今日待っていたら、 「別に用もないんだけど、メールしちゃった。」 と彼から届きました。 すごく嬉しかったですし復縁したいのですが、理由が理由ですので、 きちんとお互いを信頼し合える関係になりたいんです。 なので復縁しても、しばらくはわだかまりもあるかもしれないと、いろいろ考えてゆっくりゆっくり復縁にもっていきたいです。 多分、お互いに気になっているんだとは思いますが、やり直すということを考えると、まだ不安もあって言い出せないです。 それに彼もいろいろ私から言われっぱなしにされるのだけは嫌だと言っていたので、もうそういう喧嘩をするのは本当に避けなければいけないと思います。 支離滅裂な長文になってしまいましたが、 まず、まだ彼は私に対して気持ちが少しでもあると期待していいんでしょうか。 私自身、彼に対して疑いの思いを持ってしまっていて、なかなか素直に彼の言葉を受け止められない部分があります。信用していいのかと不安になったりします。   私は今度彼に何て返したらいいですか? 私も彼からのメールを待っていたので、用もないのにくれたことが素直に嬉しいです。 でも復縁したくても慎重になっていますし、 彼からの予想外の反応に戸惑っています。 男性の目線でアドバイスいただけるととてもありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 復縁について

    復縁について 復縁について 私には付き合って1年半の彼氏がいました 告白は私からですが、私が片思いする4年前から 彼が私のことを好きだったというのもあり お付き合いを始めました 1月くらいからメールが途絶えたり会う機会が少なくなり なんとなく不安でいた時にフラレたので やっぱりかと思う反面、かなりショックでした ご飯が食べられません 別れた理由としては 「今年は受験で忙しいし会えなくなるだろうから」 とのことでした ぶっちゃけ、私は彼にかなり依存しています ただまだ学生なので出会いは山の数ほどあるし 彼の気持ちも大事だと思うので 復縁はあまりいいものだとは思っていません ですが、 結果はどうあれ、少しでも復縁へ努力をしたいです しつこい女と思われたくはないので 連絡したりするのは極力我慢しています フラれた原因としてわたしは 彼が私になんらかの「飽き」や「冷め」などの感情を抱いたからではと思います 彼とも私とも親しい友人が話すに彼は 「別れた理由はなんとなく」 「しばらく恋愛しない」 と公言しているようです 復縁された方に質問です 復縁をするためにどのような努力をしましたか? または、どのように復縁に向けて日常(?)を過ごしましたか? 「できるものなら友達でいたい」と言われていますが 別れた後は向こうが気にしているのか、しゃべることも顔を合わすこともなくなりました 話しかけるぐらいはいいのでしょうか?? 私的には2、3ヶ月時間をおいて告白をしようと思っています この告白の仕方で大丈夫でしょうか 体験談なども知りたいです 長々とまとまらない文すみませんm(__)m 補足があれば追加いたします

  • 彼に振られました。復縁したい

    復縁できるかどうか。 悪いところ全部治すから もう一度だけチャンスを下さいと 復縁を迫ってしまいました。 彼から告白してくれて付き合いました。 付き合った期間は僅か10日です。 原因は私です。彼に付き合って間もないのに 偉そうに指摘や意見などしてしまいました。 一度別れて、今は友達でいたい。と 振られた2日後に、上記のLINEを送ってしまいました。 すると彼からは 色々考えてくれてありがとう 申し訳ないんだけど復縁する気はないかな。今の〇〇は別れたショックとか復縁したいって気持ちが強すぎて冷静な行動ができなくなってると思うよ。 あまり厳しいこと言いたくないから客観的な目で見てもらってほしい と言われてしまいました。 指摘した事によって彼のプライドを傷つけてしまったんだと思います。 彼の気持ちを考えるならこのまま、連絡はしないのが いいんだと思います。すでに一回復縁を迫ってしまっているし、付き合って1番楽しい時に 優しくは伝えたものの、指摘なんてされたら ムカつくと思います。今更気づくのが遅すぎました… 2ヶ月、冷却期間を置いて もう一度LINEをしてみたいのですが、 もう少し期間を空けたほうが良いでしょうか。

  • 復縁を望んでいます。

    こんばんは。24歳の女です。 復縁したいのは、26歳の3ヶ月付き合った彼です。 私たちの始まりは、彼からの告白でした。 私が過去に浮気されるなど、男性を信じられなくなっていることも踏まえ、信用できるように行動してくれていました。 本当にお互い大好きーーって感じで、仲良くしており、連絡も常に取り合っていました。 彼は、今まで自分から好きになって付き合ったことがなく、こんな風に好きになるのは初めてだと言ってくれていました。(付き合う前はお互い恋愛感情もなくいろんな話をしていたのでこれは本当だと思っています) しかし、私が小さなことで、浮気を疑ってしまい、彼氏は疑われたことにとてもショックだったようで「これまで信用してもらえるようにしてきたつもりやけど、こんなことで疑われるなんて、どうしたらいいんだ」と。それに関しては、全面的に悪かったと思い、誠心誠意謝りました。 そこから別れる別れないの話に発展しましたが、彼も「ずっと一緒にいたいけど、別れた方がいいのかもしれない。」といった感じだったので、話し合い、これからも付き合っていこうということになりました。 でも、やり直すことになってからメールが冷たくなったり、関係が対等でなくなったりと、私が不安で不安で仕方なくなってしまい、先日メールで重たいことをしてしまいました。 それで、やっぱり別れようと言われ、話し合いたいといっても、話し合っても答えは変わらないと言われました。 メールは返ってくるので(というか怖くて電話はしてませんが)2回ほど、考え直して欲しいと言いましたが、もう付き合っていけないから。と言われてしまいました。(ちなみに、メールは返信がこないのに何度も送ったりはしておらず、やり取りの中で、考え直して欲しいと言った形です。) 本当につらかったですが、これ以上しつこくしてもいけないと思い了承しました。 「こんな風にちゃんと付き合ったのは初めてで、お前は今までの人とは違うから、別れてもこれからも見ていきたいし、友達でいたい」と言われ、正直、なんでそんなこと言うのか、訳がわからなかったですが、了承しました。 それが昨日の話で、そこから連絡はとっていません。 友達には、合鍵もってるし、仕事場も知ってるし、話しにいったらいいのに、と言われますが、(私ももちろん考えましたが)やはり復縁を望んでいるため、そんなことをして嫌われたくないし、今は何をしても逆効果だと思うので何もせずにいます。 とりあえず、自分からは連絡しないつもりで、他にやらなければならないことがあるので、それが順調にいけばひと段落するであろう3ヶ月後くらいに、報告という形で連絡してみようかなあという気持ちでいます。その頃には自分自身も今より立ち直って、もしかしたら他の人に気持ちがいくかもしれないし、そうでなくても復縁したいという気持ちはなくなっているかもしれません。 ただ、今はやはりまた彼の隣にいられるようになりたいと強く願っています。 彼のことを信用できなかったこと、不安から重くしてしまったこと、本当に後悔し、反省しています。 私が自分に自信がなさすぎて疑ってしまったことが全ての発端だと思うので、これからは自分磨きをし、自信を持てるように頑張っていくつもりです。 長くなってしまいましたが、私の今の気持ちはこういった感じです。 そこで質問なのですが、実際復縁を目指す場合、どういう行動をとればいいのでしょうか? 別れまでの経緯や、私のとろうとしている行動を踏まえ、復縁経験者の方や、それ以外の方でもアドバイスなどいただけるととても嬉しいです。 また、復縁経験者の方は、付き合った期間、復縁までの期間、連絡頻度、どちらから振ったのかなど教えていただけるととても参考になりますので、記載していただけると幸いです。 正直、今はごはんも食べれず、無気力で何もする気がおこらない状態ですが、前向きに行きたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • 復縁出来ますでしょうか?

    復縁出来ますでしょうか? 私23歳。彼25歳。 付き合って9ヶ月。彼に告白され付き合いました。 付き合う前から向こうは仕事が忙しく、 頻繁には会えないし、連絡も用件がある時ぐらい。 付き合ってからもそのペースは変わらず、 私も特に不満に思っていなかったので 彼にわがままを言ったりなどはしていません。 昨日、やっと会えたのでワクワクしてたら 彼の仕事の都合で2時間ぐらいしか一緒にいられませんでした。 一応、彼とは同業者なので仕方ないと理解はしてますが、 一緒に食事しながらいろいろお話したいな~と思っていたので 少しがっかりしてしまいました。 その日は18時ぐらいにバイバイして帰宅したのですが 夜、彼から「会えないのは俺が忙しいからだけど こんな状態ではお互い良くないと思う。別れよう」とメールが。 かなりショックでしたが、そう言ってくるということは もう彼の気持ちが固まってるんだと判断し、 すがったところで彼の気持ちはますます離れていきそうなので 「そっか。忙しいのは仕方ないから別にこのままでもいいかなと 私は思ってたんだけどね。さようなら」と返信しました。 そしたら彼から「ごめんね」と返信がありましたが そのメールに私は返信していません。 彼とはマイミクのままですが、その後、彼から足跡がありました。 私は彼と復縁したいと思ってます。 辛いけど、今は彼を追いかけるより自分を磨こうと思っています。 ちなみに私は付き合うのは彼が初めてで 体の関係はありませんでした。 ・・・長くなりましたが、以上のような状態です。 客観的に見て復縁出来そうだと思われますか? よろしくお願いします。

  • 復縁

    約1年7ヵ月付き合った彼氏に、 1ヵ月前にふられてしまいした。 私は大好きだったので本当にショックで、 別れ際にすがりついてしまいました。 別れを決意した理由はハッキリとは 教えてもらえませんでしたが、 私が自分に自信がなく 束縛ばかりしてしまったのが 主な原因だと考えられます。 彼も嫉妬深い性格で同じように 束縛されてたので、付き合っている時は お互い様だと思っていましたが やっと冷静に考えられるようになった今、 私の方が度が過ぎていたなぁと 反省しています。 ふられてから一週間の間は、 寂しさに耐えきれずメールや 電話をかけたりしてしまいましたが 全て無視されていました。 さすがにこれ以上は余計嫌われるなと思い しばらく放置していました。 そしてしばらくしてたまたま 喋る機会があったのですが、 彼の態度はまだ冷たいままで 私はショックだったので反射的に こちらも冷たい対応をしてしまいました。 するとその日の夜に彼から そんなに冷たくしなくても! 後、嫉妬はまだしてしまう。 とメールがきました。 特に嫉妬されるようなことは してませんでしたが、 なんと返信すればよいか 分からなかったので、とりあえず なんかごめん、ありがとう。 とだけ送りました。 彼からの返事はありませんでした。 それからはまた何の接触もない 二週間がたち、今に至ります。 ふられてから1カ月たって やっと心の整理ができてきたものの、 復縁したいという気持ちは どんどん強くなっていくばかりです。。。 彼は私と別れてからは他の女子とも 喋るようになったりして はじめはもちろんショックだったけど、 この嫉妬深さが原因でふられたんだから 直さないと、と心がけるようにして 今では多少のことでは傷つかないぐらいに 成長しました。彼にまた振り向いて もらえるように自分磨きも頑張っています。 もう一度告白したいと 考えているのですが、 現在は全く接触していない状況なので やはり厳しいですかね。。。 この先一体どうすればいいでしょうか、、

  • 復縁したけど・・・

    長文になります。 私には付き合って3ヶ月になる彼がいます。その人とは4年前にも2年付き合っていて、2年ぶりに復縁しました。 2年前に別れた理由は お互い真面目すぎたというのと、まだ考えが若すぎたということからです。 私は別れた当初1ヶ月~3ヶ月は、あきらめられなくて何度も彼に告白しました。 その度断られました。 あまりしつこいと嫌われてしまうと思い、距離を置くようにしていましたが、たまにメールをしたりということはありました。 今年になってメールをすることが増えて、彼から告白してくれて、それでやり直すことになりました。 とても好きなのですが、少しひっかかることがあります。 私が告白してもOKしてくれなかったのに、何故今になってやり直そうと思ったのかわからないんです。 それと、振られたときの記憶が強くてトラウマです。 付き合ってたときの優しさと、別れた後の冷たさを知ってしまうと なんだか怖くて… 今度いつフラれるんだろうとか、エッチなことされても、都合のいい女だと思われてるのかな…とかそんなことを考えてしまいます。 彼は真面目なのでそういうことはないと思ってはいるんですが、どうしても記憶のほうが気持ちに勝ってしまいます。 なんでまた付き合おうと思ったの?と聞いて 関係がこじれるのが怖いのですが、聞いてみたほうがいいのでしょうか? それとも過去のことを忘れる努力をしたほうがいいでしょうか? あなただったらどうしてほしいですか? 教えて下さい!