• 締切済み

睾丸が痛い

私のことではないのですが、、、 私の彼氏が最近睾丸が痛い(チクチクする)と言っています。 一週間前にバスケットボールをしててシュートをするときに相手の肩があそこに思いっきりぶつかって痛い思いをしていたのを思い出したのですが、性行為も理由の一つなのかなと、、、 何かの病気なのでしょうか?病院に行って検査したほうがいいですよね?

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.3

>シュートをするときに相手の肩があそこに思いっきりぶつかって痛い思いをしていたのを思い出した ご本人も思い当たる、具体的な外的要因があるのでまず疑うのはこちらだと思います。 泌尿器科で、診察や検査をしてもらえばハッキリすると思います。 その打撲による影響でなければ、性感染症等を疑い別な検査をすればこちらもハッキリする筈です。 一週間も経ってまだ痛みがあるなら、受診された方がいいと思います。

ahahauteute123
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます^^ 痛みは少し引いたようですが、まだ痛いと言っていました(´・ω・) 様子を見て病院に行きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180144
noname#180144
回答No.2

早めに泌尿器科を受診されてください。 個人的には、性病は関係ないと思います。

ahahauteute123
質問者

お礼

性病ではないことを祈ります、、、 ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

相手の方がどの位、激しく当たったのか分かりませんが、そのことは、睾丸の痛みの原因ではないと思います。 それより、性行為による、病気を発症した為の痛みだろうと推測致します。 その病名は、ずばり、性感染症(AIDSを含む)と言うものです。 一度、お二人揃って早急に、いずれも、複数の診療科併設病院限定で、大学病院、総合病院、特殊専門病院などにある、感染症内科での診察と各種検査と確実な治療を受けられることです。 但し、100%、この病気とは言えませんが、可能性は大きいと思います。

ahahauteute123
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます。

ahahauteute123
質問者

補足

かなり強い衝撃を受けたようで、うったあと少し気持ち悪くっていました(´・ω・)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 睾丸が痛く治し方を教えてください

    睾丸が1年ぐらい痛く病院にはもちろん行きました 最初の病院で貰った薬を飲んで最初のうちは痛みが治り月1で薬を取りに行きましたがなかなか治らず病院変えました そこでも最初の薬は痛みがなくなりやっと治ったかなと思ったらまた痛くなりました なんの病気か分からず困っています 1個目の病院では睾丸の触診 睾丸のエコー検査をしましたが異常なしでした 2個目は前立腺のエコー検査をしました そこで慢性前立腺炎かなと言われましたが治りません 今度MRI検査を受けますが値段も分からないですし、何よりめっちゃやばい病気だったらどうしようと怖いです 精巣がんとか前立腺がんだったらどうしようとか 20代前半です

  • 睾丸の痛みについて

    睾丸の痛みが去年の5月ぐらいから出てそれがずっと続いてる状態です 病院には2つ行きました 1個目の病院で触診や睾丸のエコー検査 睾丸を直接見られましたが異常なしでした 薬を色々貰いましたが最初は良かったですがあとの方では全く変わらずむしろ痛くなり病院を変えました そして2つ目の病院に行きエコー検査をしましたが慢性前立腺かなと言われました 最初の1ヶ月は薬で良くなってきましたがそれからが良くならずまた痛くなってきました 治らないってことはやばい病気ですかね 不安で仕方がないです 前立腺がんとか睾丸のがんとかですかね 20代前半です

  • 睾丸に痛みとシコリがあり病院に行ったところ副睾丸炎だろうと言われました

    睾丸に痛みとシコリがあり病院に行ったところ副睾丸炎だろうと言われました。尿検査の結果特に異常があったわけではないのですが、10日前に耳鼻科でジスロマックを処方してもらって3日間飲んでいたため、それで症状が落ち着いているのだろうから様子をみるだけでいいとの事でした。 そして先生からは嫁との性行為は問題ないと言われましたが、もし原因がクラミジアの場合嫁も感染している可能性があると思うのですが、本当に大丈夫でしょうか?? ちなみに嫁は(自分もですが)結婚してから、性病に感染するような事は無いとの事です。 あと仮にクラミジアが原因とすればジスロマックを3日飲んだだけで治るのか? 最初の尿検査でクラミジアまで分かるのか? 教えてください。

  • 射精後(性行為後)、睾丸が痛い

    私の彼(22歳)のことです。 性行為をした射精後に、睾丸が痛いとよく言います。 これは男性なら普通のことなのでしょうか? 先週、彼が5日間程オナニーをしなかったそうです。 そして、久しぶりに私と性行為をした後のこと。 「睾丸がとても痛い」と言っていました。 数時間経っても、まだ痛い状態だったそうです。 これは何かの病気でしょうか? ネットで調べてみたのですが、射精痛と頻尿であることが関係するということが分かりました。 ですが、病気名・原因などがいまいちよくわかりません。 どなたか詳しくご存知の方がおられたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 睾丸の痛み・・・

    5月の頭くらいから右の睾丸が痛く(違和感的な痛みもあり)病院の泌尿器科でエコー、触診、レントゲン、採血、尿検査、を行いましたが異常なしということで痛み止めをもらい、様子をみましたがよくならず大学病院のような総合病院に変えました。しかしそこでも検査は、同じで当然異常なしと言われました。触診で睾丸の神経部分が痛んでいることがわかりおそらくストレスでは、ないかと言われ睾丸について深く考えないようにしてくださいといわれました。薬は、ドセルというやつと胃を保護する薬とうつ病などに使われるルボックスをもらいました。しかし未だに痛みは、続きます。 痛み方ですが1日ずっと痛いわけでは、なく立っているときや歩いているときなどに頻繁に鈍痛(違和感てきな痛みもあり)が起こります。(座っているときも痛みあります。自動車の運転など。)たまに歩いているときにズキンズキンと結構痛いときもあります。 部位的には、右の睾丸から右下腹部、骨盤あたりが痛みます。 睾丸を下から軽くポンポンと叩くと左より右が痛みます。 けして耐えきれない痛みでは、ないのですが痛むので不安になり気になってしまいます。 腫れなどは、特にありません。 私は、心配性で結構神経質なのでとても不安になっています。 意見をください。

  • 副睾丸炎

    最近、おしっこが近くなり、おかしいと思っていたら、膀胱が痛くなり、我慢していましたが、睾丸が腫れてきたので、病院に行きました。 その時は尿検査をして菌がいたので尿道炎(副睾丸炎)と診断されました。 さらに尿を詳しく調べるので、またきて下さいと言われたので、昨日言ったら、性病の菌はいませんでした。 医者からは、大腸菌と言われましたが、大腸菌でも睾丸が腫れる事ありますか?  高熱は出した事有りません。 もっと怖い病気で癌とかありますかね?

  • 睾丸が痛いよ〜助けて

    睾丸が半年以上痛いんですけど治りません 病院は2件ほど行ってますが異常なしでしで慢性前立腺を治す漢方薬とかを飲んでいますが変わりません MRIを進められ前立腺がんや壊死とかだったらどうしようかと怖いです 尿検査は全てキレイで睾丸に血液は通ってました どういう病気なのか怖くて不安です ずっと治りません

  • 睾丸の痛みが治りません

    左側の睾丸の痛みが半年あります 病院に行って検査しましたが異常なしでした セカンドオピニオンもしましたが治りません 慢性前立腺炎と言われましたが通常1ヶ月で治りると言われましたが変わりません MRIを進められました もし大きな病気だと思うと怖いです 最初はカロナールや抗生物質を2週間貰いあとは漢方薬を貰いました 正直カロナールや抗生物質を飲んでる時は痛みがないですがそれを辞めてから痛みが出てきます それを医者に言った方がいいですか? 言ったらなんか変なこととか言われますかね

  • 緊急です。5歳児の睾丸に腫れてるというか何かがあります。

    5歳の息子の睾丸が腫れてるというかおかしいのですが病気ですか? 下の子が停留睾丸かと思い病院で検査を受け何も問題なくよかったねとなっていて・・・ ふっと上の子の睾丸を見ると左右で大きさがあきらかに違います。 数ヶ月前に気になっていたのですが触ることはなかったです。 でも今日気になって触ったところ・・・・ 片方の睾丸の上に何か物体があります。 大人の睾丸を少し小さくしたぐらいの張れとというかかたまりでやわらかいものがあります。 触っても痛みはないようです。 袋の中にあってその下に睾丸があって片方だけ下がって見える感じです。 触ってみたところ移動できるようで上の方に戻すことができそうです。 すぐにでも病院へ行ったほうがいいと思うのですが。。。。 今まで気付いていなかったので緊急で行くことはないかと思うのですが・・・ 明日にでも受診しようと思ってます。 近所の小児科受診でいいのでしょうか? もしくは小児外科のほうがいいにでしょうか? 心配で仕方ありません。 何かの病気でしょうか? この年齢で睾丸癌とかではないですよね?? 調べてみるとそけいヘルニアや・癌などしか出てきませんでした。 あと水がたまってしまう病気とか・・・。 今までどれぐらいほっておいてしまったのか分からないのですが・・・・ 痛みもないし本人も何も訴えてこなかったので。。。 どうしよう。。。 何か分かる方お願いします! 同じような経験した方いますか?

  • 右の睾丸に何かが・・・

    最近気づいたのですが、右の睾丸にパチンコ玉ぐらいのものがポコッとある(体正面の睾丸の上部)のですが、病気なのでしょうか? 見た感じで確認できず、腫れはなく、痛みもありません。 触った感じでは、硬くもなく睾丸と同じ様な感触で、特に肥大もしてませんが、明らかに左の睾丸にはないものが付いています。 1年ぐらい前に睾丸が痛い(1週間ぐらい)ことがありましたが、自然に治ったので病院は行ってません。何か関係してるのでしょうか? 似たような症例を知っている方、専門知識のある方、回答して頂けると助かります。

専門家に質問してみよう