• 締切済み

睾丸が痛い

私のことではないのですが、、、 私の彼氏が最近睾丸が痛い(チクチクする)と言っています。 一週間前にバスケットボールをしててシュートをするときに相手の肩があそこに思いっきりぶつかって痛い思いをしていたのを思い出したのですが、性行為も理由の一つなのかなと、、、 何かの病気なのでしょうか?病院に行って検査したほうがいいですよね?

みんなの回答

• aero1
回答No.3

>シュートをするときに相手の肩があそこに思いっきりぶつかって痛い思いをしていたのを思い出した ご本人も思い当たる、具体的な外的要因があるのでまず疑うのはこちらだと思います。 泌尿器科で、診察や検査をしてもらえばハッキリすると思います。 その打撲による影響でなければ、性感染症等を疑い別な検査をすればこちらもハッキリする筈です。 一週間も経ってまだ痛みがあるなら、受診された方がいいと思います。

ahahauteute123
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます^^ 痛みは少し引いたようですが、まだ痛いと言っていました(´・ω・) 様子を見て病院に行きます。

noname#180144
noname#180144
回答No.2

早めに泌尿器科を受診されてください。 個人的には、性病は関係ないと思います。

質問者

お礼

性病ではないことを祈ります、、、 ありがとうございます^^

• nrhp618
回答No.1

相手の方がどの位、激しく当たったのか分かりませんが、そのことは、睾丸の痛みの原因ではないと思います。 それより、性行為による、病気を発症した為の痛みだろうと推測致します。 その病名は、ずばり、性感染症(AIDSを含む)と言うものです。 一度、お二人揃って早急に、いずれも、複数の診療科併設病院限定で、大学病院、総合病院、特殊専門病院などにある、感染症内科での診察と各種検査と確実な治療を受けられることです。 但し、100%、この病気とは言えませんが、可能性は大きいと思います。

質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます。

質問者

補足

かなり強い衝撃を受けたようで、うったあと少し気持ち悪くっていました(´・ω・)