• 締切済み

妊娠してるかどうか?

6/1から6/7まで生理でした。 6/13日にエッチして、6/20から6/27まで少量ですが、ナプキンを使用しないといけない出血がありました。 これって妊娠してるのでしょうか? もともと生理不順で周期もめちゃくちゃです。 あと精神病で精神安定剤や睡眠薬を飲んでいます。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.3

NO2の者です。 初めて投稿される方なので一つアドバイスしておきます。 仮にこのカテの中に「医者」がいたとしても貴女を診ずに「診断を下せる医者」っていると思います? 文面だけ見て「あ~オメデタですね・・・・」とか「あ~だこ~だ」とか言える医者がいると思います? 貴女は生理かどうかわからん出血があるんでしょ?さらに色んな薬を飲んでるんだし・・・・ だから「お医者さん」に行きなさい、とアドバイスしているのです。 まぁ生理不順で周期もめちゃくちゃで他の薬を沢山飲んでいる方がいてさらにこの質問を見てくれた方がいればいいんでしょうがね・・・・・・ さて・・・・・その方からのアドバイスを待つか?それともすぐ医者に行くか? どうします?

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

生理周期(次回の予定日)がわからなきゃ答えようがありません。 一般的には次回の生理予定日の2週間前位が「排卵日」すなわち「妊娠しやすい日」と言われていますが「不順」と言うか「周期がめちゃくちゃ」では概ねの「排卵日」すらわかりませんのでココで質問しても無意味(失礼)でしょうね・・・ 恐らく「着床出血」の事を聞きたいと思うのですがこの文面(生理期間や性交渉)からして妊娠の可能性は低い、とは思いますが・・・・・ 気になる、なら産婦人科で診てもらってはどうでしょう? その方が色んな意味で「安心」じゃないですかね? 「薬の副作用」かも知れんけどもしかしたら「何かの病気」って事もある訳だし・・・ どなたか・・・・・とありますが「専門の医者に診てもらう」がアドバイスです。

amber145
質問者

補足

わからないものはわかりません。ちゃんと不順で周期はわからないと書いてあります。どなたか、確かに医者に行くのが一番ですが、それなら最初から回答しないでください。真剣悩んでるのに。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

基礎体温の記録がないので 回答できません。 妊娠したいのなら 産科通院されて医師の支持に従ってください。 妊娠したいのならやたらに薬を服用しないことです。

amber145
質問者

補足

わからないもんはわかりません。病気の関係上、精神薬は必要不可欠です。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で、9/2、9/13に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回あり着床出血かな?と思い9/24妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?現在も生理は来ていません。

  • 妊娠の可能性

    生理不順の為生理周期が安定しておらず、基礎体温もつけていないので排卵日がわかりません。前回生理開始日は8/23で前々回は7/27です、9/2、9/13、24、29に性行為がありました。9/16から3日間不正出血の様な少量の出血が数回ありました。そして、9/24、10/1.2と妊娠検査薬を使用したところ陰性だったのですが、妊娠の可能性がないと言い切っていいでしょうか?月に1回も生理が来なかったことが無いので不安です...。 10/1の時は髪の毛くらいの線が入ったので2日に確認のため他メーカーのものを使用して陰性でした。

  • これって妊娠?

     私は生理不順で、いつもは胸が張ってくると、もうすぐ生理かなと思っていました。前回の生理は7/25にありました。いつものように生理痛もありました。毎週末、避妊せずにHしています。  今月は胸の張りもなく突然出血しました。4・18・28日に始まって、数日続く感じです。ナプキンはしなくてもいいくらい少量ですが、念のため使っています。19日に1度生理痛のような痛みがありました。それから最近、乳頭の辺りがチクチクして張ったような感じがあります。  こんな症状だけで、妊娠といえますか?妊娠して少量の出血が不定期にあったりするのでしょうか?妊娠初期の症状ってどんな感じですか?

  • 妊娠の可能性について

    初めて質問します。 妊娠の可能性についてお尋ねしたいのですが、 10月4日に仲良くして、 10月22日から生理予定日なのですが未だありません。 周期は30日周期です。 前回生理は9月22日から27日まででした。 本日、10月26日にチェックワンファスト(生理予定日から使用できる検査薬)を使用しましたが陰性。 先ほど、トイレに行った時におりものに混ざったような出血(鮮血)がありました。 ナプキンをつけましたが、その後出血はなく、ナプキンにもついていませんでした。 生理予定日から4日経過していますが、チェックワンファストで陰性になるということは妊娠の可能性はありませんか? 一度出血しているのでホルモンバランスが崩れている可能性が高いでしょうか? 現在の症状としては、下腹部痛、吐き気、貧血、便秘等があります。 今まで生理不順で2日以上遅れたことはありません。 同じような経緯で妊娠されていた方はいらっしゃいませんか? 妊娠希望なので、そういう方がいたら励みになるのですが。。 ご回答、よろしくおねがいします。

  • 妊娠!?

    20歳の主婦です。 妊娠は、私も旦那も望んでいます。 3日前から、茶色の出血があります。 量は、おりものシートで1日もつくらいの少量です。 いつもの生理だと2~3日めが1番出血の量が多いのですが、それとはあきらかに違うという感じです。 ただ、気にかかる事がありまして。。。 先々月の生理周期は、27日。先月は、28日。 いつもどうりの正常な生理でした。 もともと少し生理不順なのですが、今までなら遅くても33日めには生理がきていました。 今日で生理周期が41日目になります。 生理周期39~41日(今日)に、3日間、現在のところ茶色の出血が少量あるのですが。。。 生理が遅れていましたので、ずっとつけていなかったのですが、生理周期30日目から基礎体温を測り始めましたら、今日まで、ずっと高温期です。その茶色の出血がある間もずっと高温期です。 高温期と言っても、もともと平熱が低いので、36.72~36.80です。 生理周期の日数からみても妊娠生理(着床時出血)とは違うような気もするのですが、茶色の出血で、おりものシートで1日もつくらいの少量という状態からすると、妊娠生理のような気も。。。 私は3人兄弟なのですが、お母さんに聞いてみたところ、3人とも妊娠したときには、妊娠生理はなかったと言っていました。 わかる方、コメントいただけたら嬉しいです。

  • 妊娠した?

    生理周期は27日くらいです。 前回生理が2/7~2/13までありました。 そこから2/23.2/24と少量の出血がありました。 3/10に妊娠検査薬を使いましたが陰性で、3/10から少量の出血があります。 これはにんしんしてますか?

  • 妊娠の可能性もありますか?

    はじめました。今回、いつもの生理と違うので不安になっています。 いつも生理は、38日前後の周期で生理がきます。先月4日に生理があり、16日・24日・1日にエッチをしました。今月8日に茶色の薄いおりものなのか生理の始まりなのか・・・が、あり生理が始まるかと思ってたけど、少量で特にトイレにいってもティッシュにつきませんでした。9日の朝に普通の出血があったので生理が始まったのだと思いましたが、1日ナプキンを変えなくても十分な量で、ナプキンに着く色もこげ茶のような黒っぽい色でした。10日にタンポンを使用したのですが、一日でタンポンが染まらない程度ですし、今日で4日目ですが、普段ならまだ出血の減ったぐらいの量で血の色ですが、今回は、もう終わりかけのような茶色で、あまりつきません。 最近、食後に胃のむかつきがあって気分が悪いというか、胸焼けを浴します。こんな少量の生理で、色も違うことが今までに一度もなかったので、すごく不安になっています。なにか病気なのでしょうか?アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 妊娠と生理不順について

    生理不順で、3ヶ月に一回、2ヶ月に一回など、かなり不安定で、生理なのか不正出血なのか分からないくらい、少量の出血が二週間くらい続くときもあります。 私は一度産婦人科で生理不順の原因を調べてもらったときに、排卵されにくく、卵子も育ちにくいと言われました。妊娠希望でなければ特に問題ないとのことでした。妊娠しにくい体だと思います。 最近も少量の出血が3週間くらい続き、終わったころに、性行為をしたら二日後くらいから胸に張り感と痛みを感じるようになりました。生理の前に痛くなるような痛みです。 これは妊娠したということと関係ありますか?避妊していなかったので、不安です。 それとも、最近までの出血は不正出血で、これからまた生理が始まるということなのでしょうか。

  • 子宮外妊娠 不安です

    こちらで検索していてあてはまることが何個かあって不安になりました。 あたしは二人目を望んでいます。先月から病院に通い始めて妊娠しにくいと言われました。原因はまだ母乳がでるからとのこと。でも元旦くらいから茶色の織物みたいなのがでて、もうすぐで生理くるなぁと思っていたんですが、1週間を過ぎても来なかったため検査薬をしたらうっすら陽性反応。その日のうちに病院に行きましたが、陰性。内診でも妊娠が確認できず。 あたしはもともと生理不順です。周期は31~37です。37周期だと生理予定日は7日です。それで検査薬をしたのが2日後なので反応が薄いのも病院で陰性がでたのもわかるのですが、一番不安なのが出血です。いまだに元旦ぐらいから続いています。出血は少量でナプキンにつくのは茶色?薄い赤?のような感じです。 ちょっとまとめます。 ・生理周期は31~37周期 ・元旦から少量の出血でおなかの痛みはないといえばうそになる程度で今でも続く ・病院では妊娠はしているが流産しかてるとゆう方向で、流産を防ぐ薬と乳汁を抑える薬をもらっています あさってくらいにまた妊娠検査薬をしてみる予定ですが不安でたまりません。病院は木曜日に行く予定です。

  • 妊娠でしょうか・・・・

    生理が遅れてます。私は28日周期なんですが、前の生理が10月25日でした。その後10月30日にゴムがやぶれているのを知らずに中に出てしまい、11月6日に不正出血がありました。予定日は21日なんですがまだ生理がきません。いつも生理は3日遅れたことが一回ありますが、比較的1~2日の不順を除いては順調に来ています。生理中だったとはいえ、中に出したのに放置した私がいけないんですが、不安に押しつぶされそうです。今月は特にいろいろあり、精神的にも情緒不安定だした。どなたか、妊娠の可能性はどれくらいなのか、いいアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう