• ベストアンサー

ダイ・ハード3の一場面で意味がわからないことが!

ダイ・ハード3の一場面でエレベーターの中でマクレーンが長身の警官に囲まれて、その警官の 反射したバッジの数字を見て偽警官と見破ったところあるのですが、何度見ても意味がわからないのですが、誰かわかる方がいましたら詳しく教えてくさださい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.2

エレベーターで一緒になった警官のバッジ・ナンバー「6991」は顔見知りの警官リッキー・ウォルシュのもの。数字くじにこの番号を使うということで覚えていたのです。 別人がそのバッジを着けていることでリッキーから奪ったことを悟りました。

cg11uj9y
質問者

お礼

有難うございました。これですっきりしました。

その他の回答 (1)

noname#159916
noname#159916
回答No.1

その番号はよく知った人の番号だったからでしょ。