• ベストアンサー

同じような経験をされた方!

likumozartの回答

回答No.2

私の家内は香港出身です。あちらでは、メガネをかけていない人のほうが少ないです。私などたまに行くとメガネ無しでなんか違和感を感じます。まあここは日本ですので気休めにしかならないでしょうが、そんなもんです。気にすることないと思います。外見だけで中身がカラッポの人よりいいと思います。むろん家内もメガネなしで生活できません。彼女はコンタクトにする気も全くありません。へんなアドバイスしかできず、すいません。

nana-nanami
質問者

お礼

香港ではそんなにメガネをかけている方が多いんですね(>_<)びっくりです(>_<)でも、少し安心しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大学受験経験者の方、視力はどのぐらいですか?

    大学受験をした人って、していない人に比べてコンタクトやメガネの人が多いイメージがあります。裸眼で、教室の黒板の文字が見えるってやはり珍しいのではないのでしょうか?とくに、有名大学の人ほど、裸眼が少ないように感じます。私の周りだけなのでしょうか・・・。 そこで、大学受験経験者の方に質問があります。 1)国公立大学ですか?私立大学ですか? 2)コンタクトやメガネを使っていますか? もし、使っていらっしゃる方は、 3)コンタクトの度数はマイナスいくつですか? 又は、視力はいくつですか? 4)いつごろからメガネ・コンタクトを使い始めましたか? 5)受験は目が悪くなる原因の一つと感じますか? 良かったらお答えください。お待ちしています。

  • 現在、または過去にコンタクトの経験ある方にお聞きします。

    こんにちは(*^。^*) コンタクトレンズを現在使っている方、または過去に使っていた方にお聞きします。 わたしは(21歳、男)今メガネを使っていますが、就職を機にコンタクトレンズにしようと考えています。メガネも好きなのですがレンズが汚れるのが気になります(バイトしてるとき、ご飯やラーメンをたべるこき・・・)。 コンタクトのほうがメガネが汚れて支障をきたすとか、レンズが曇ったりする心配がないと思って。 ですがコンタクトというものに二の足をふんで悩んでしまいます。でもコンタクトにしたいです! そこでみなさんにお聞きします。 1、なぜコンタクトにしましたか。 2、コンタクトは痛いものですか。慣れましたか。 3、いまもコンタクトを使っていますか。実際に使ってみて比べてみて、メガネとコンタクトのどちらが好きですか。 4、コンタクトを始めてすぐの周りの反応は。またメガネを毎日掛けていると、「メガネのほうが見慣れていていい」と言いますが、その後コンタクト姿に見慣れてもらえましたか。 5、カラーコンタクトで、たとえば青色のレンズだからといって世の中青みがかって見えるってことはありませんよね"^_^" くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • メガネとコンタクトどちらが使用で、視力落ちますか?

    ・メガネを毎日、パソコンや勉強時や、見えない時だけ使用する ・コンタクトをずっと毎日使用する どちらが視力落ちますか? 友人は0.7だったのが コンタクトを毎日使用していたら 0.07になったといいます・・・・。 でもメガネをつけたり外したりするのも 視力がコロコロ変わり悪くなりそうだし・・・・。 どうなんでしょうか? また、視力が0.01になるとコンタクトをつけていたら 失明したりしないんでしょうか? もうギリギリすぎて、いつ失明してもおかしくないですか?

  • 若い人で視力のいい人って少数なのでしょうか?

    最近、会社の若い女性の方たちと話をしていて、メガネをかけていないので、視力がいいのかと思っていたところ、8割方コンタクトをしていることを知り、ここまで多いとは思っていなかったので、びっくりしました。 若い人だと、特に女性は、メガネをかけている人はほとんどいません。あなたの周りで、メガネをかけていない人のうち、視力が悪く、コンタクトレンズを使っている人は何割ぐらいいますか? 偶然、私の周りの人だけ、コンタクトが多かったのか、それともどこでも8割ぐらいコンタクトをしているものなのか知りたいので教えてください。

  • コンタクトレンズをしたまま寝ることはできますか

    コンタクトレンズやってる人ってトラックの長距離ドライバーだったら仮眠できないってことですか 何時間以上ねるのが危険なんでしょうか 仕事上眼鏡禁止な人は昼休みとか 電車で寝たりできないってことですか 人間だから疲れて寝てしまうことありますよね そんな時どうするんですか 勤務中や通勤途中 コンタクトしたまま寝るとどれだけ視力が落ちますか 通勤途中や昼休みはどうしても寝ちゃいます 今眼鏡ですが今度から眼鏡禁止になりました コンタクトにしなければなりませんが したまま寝ただけで視力がさがったり 盲目に近くなってしまうならコンタクトなんて恐くてつかえません 恐ろしいです 高校でコンタクトの子がいましたが 自習時間や昼休みは寝るのを必死で我慢してたんでしょうか みなさんは どうしてますか またコンタクトして涙はながせるんでしょうか 毎日とりかえる使い捨てのものを買おうとおもってます

  • 日食でコンタクト・眼鏡は

    大概の方が視力が悪い世の中ですが、誰もがコンタクトや眼鏡(日食用ではなく視力矯正用)のことに触れません。 こんなに星と離れてるのにちょっと視力が悪いだけで全然焦点が合わない不思議。 それはいいのですが、金環日食当日は日食用眼鏡を勿論使うつもりです。 しかし視力矯正しないと金環ではなくただの太陽になってしまうでしょう(笑) コンタクトや眼鏡はかけて大丈夫ですか?

  • メガネ使用者の方にご質問させてください。

    私はコンタクトレンズと、メガネを併用を本当は 望んでいますがコンタクトのみ現在使用して います。 視力は0・1あるかないかの悪いほうです。 なるべくコンタクトレンズを付けている時間を減らしたい、 例えばお風呂に入ったあとの2時間程度の時間等です。 メガネのほうが経済的ですし、あまり長時間コンタクトは あまりよくない、とも多少言われているようです。 (最近のコンタクトは、長時間でも酸素?を送れるように なってきているようですが・・・) そのため、コンタクトがメインですがちょっとだけ、メガネも 使用したい・・・ しかし、難点があります。 それはしばらく使うと必ず鼻のところがずれてきますよね? そこで購入したメガネやさんに調整に行かなくてなららず、 何度もメガネ屋に行くのが悪くて行きずらくなってくるんです。 もちろん今まで購入したメガネやサンに調整を お願いして、嫌な顔をされた事は一度もないです。 しかし、何度か行くと、何度も行くのがはばかれて、次第 に行かなくなって(いきずらくなって)結局コンタクトをいつも 使用する事になってしまってます。だってそうですよね? 相手だって商売ですから。 どうしたらいいでしょうか? 気にするな、というご意見もあるかもしてませんが やはり性格なもんで、なかなか難しいと思います。 すいません、メガネ購入した事のある方ならこの気持ち 多少でもわかっていただける方いらっしゃらないでしょうか?

  • 教えて・コンタクト着用でパソコンを使っている方

    コンタクト着用でパソコンを使っている方、教えて下さい。 私はコンタクトと眼鏡を併用、パソコンは自宅で使用しています。コンタクトだと見えすぎるのか、パソコンを使うのが辛いです。短時間ならまだいいのですが、長時間になると眼鏡に替えます。 そこで質問なのですが、コンタクト着用で仕事でパソコンを扱っている方はどうなのでしょうか?会社などでは一々外すことはないような気がするのですが…特に女性はメイクなどありますし。何か対策などあれば教えて欲しいです。 眼鏡は使用内容によって度数を変える場合があるとおもいますが(運転用とかパソコン用とか)コンタクトの場合、一定の視力まで矯正していると思います(眼鏡より良く見えますよね)。それでも弱めにとか作る場合もあるのでしょうか? 因みに私はその他にモニターの明るさを落とす、フィルターを付けるなどはしております。 どうかアドバイスお願いします。

  • 本当?コンタクトを付けても視力は落ちないと言われた。

    初めてコンタクトレンズを作りにいったのですが、質問をしたらこんな返答がありました。 私は25歳です。眼科の院長も保険証で私の年齢を確認しています。 私「メガネやコンタクトをつけると、やっぱり視力が落ちるとよく聞きます。」 眼科「25歳にもなれば固定されますので、メガネやコンタクトをつけても視力は変わりませんよ。 25~6歳でピークですからね。」 本当でしょうか? 事実を言っているのか、単に買ってもらいたいから適当なことをいっているのかどうなんでしょう? メガネやコンタクトをつけても視力は変わらないなんて生まれて初めて聞いたので、気になるんです。 自分はこのままコンタクトレンズを付け続けても、付けなくても視力の落ち方は変わらないのか? コンタクトレンズを付け続けていたら、急激に視力が落ちていくのか? コンタクトレンズを付けなかったら、視力は少しづつしか落ちていかないのか? ちなみに毎日パソコンを2~4時間以上やっています。生活の必需品ですから。

  • コンタクトレンズと眼鏡

    視力が悪く、コンタクトレンズを使用しています。 以前は一日中コンタクトをしていました。 ずっと眼鏡を持っておらず、外ではコンタクト、家では眼鏡にしようかなと思い、眼鏡をつくりました。 眼鏡をつくり、一年ほど経ちました。外ではコンタクト、家では眼鏡を使用しています。 眼鏡を購入したと同時ぐらいにコンタクトレンズも買い換えました。(メニコンZです) メニコンZは購入して一年までは視力が落ちたら何度でも交換できるのですが、この一年ですごく視力がおちました。今まで急激に視力が落ちる事などなかったので、ビックリしています。 コンタクトと眼鏡、両方使用すると視力が落ちたりするものなのでしょうか? それとも何かの病気なのかと心配しています。