• 締切済み

アウディ A1 のカーナビゲーション

アウディA1を購入しました。 あと付けで可能だと思って、カーナビはメーカー、ディーラーのオプションは購入しませんでした。 納車後、オートバックスにいったといころ、装着するキットがないということと、あとはフロントに装着する箇所がないといわれてしまいました。 結局ディーラにいってつけてもらうしかないとのこと。 皆さん購入された方はどうされているのか? もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.2

車検に合格するように付けなければいけないですから ディーラーで扱いの機種しか無いかもしれません。 外品は前方視界条項に抵触しそうです。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

今日、ちょと見てきました。 JFAモデルのやつが、ディーラーに置いてありました。 ダッシュボードの真ん中の部分につくんですよね。 なので、専用品じゃないときれいにはつかないと思います。 あとは、ダッシュボードの上にマウントをつけてつけるしかありません。 その場合配線などはどうしても出てしまいますけどね。

関連するQ&A

  • 新車契約後の下取りの車に関して

    新車(トヨタ)を購入することになり、今乗っている車(ホンダ)を下取りしてもらい、約300万で契約しました。 納車は、今月末です。 で新車に付けるカーナビは、別の店で市販のもので購入しようと思ってて、今日オートバックスに見に行ったところ、総額で35万円でした。 今の車に付いているカーナビとオーディオをオートバックスに 下取りしてもらうと、マイナス 5万円引きしてくれるとのことでした。 この場合、もうすでにディーラーには、今の車は査定もしてもらっていて、今月末に納車のときに、車の下取りすることは決まっているのですが、勝手にカーナビやオーディオを外してオートバックスに売ってしまうということは、やはり駄目でしょうか? 何も言わずにやってしまえば、ばれないような気もするんですが…。 どなたかこのような経験は無いでしょうか?

  • アルファロメオ147かアウディA3か?

    現在、アルファロメオ147の限定車に乗っています。(購入してから4ヶ月余りです) 余り自分の周りで走っているのを見かけない車種から選ぼうと思ったのと、以前、プジョーを購入した際の営業さんがアルファロメオのディーラーに転職したのも有り、147に乗り換えました。 ですが、購入後のメカサービスの対応にちょっと不信感があります。 1.納車時にリアハッチに付いているはずの部品が付いていなかったり、助手席シートの座面に接着剤のような物が付着していたりしました。(納車費用をきちんと払っているのに!) 2.タッチアップを注文したのに4ヶ月経っても入荷しない。(これはインポーターが悪いのかもしれませんが) 3.クレームをした内容に対する回答が1ヶ月以上も放置されている!! 4.前日に日時を約束して当日、訪問したが、あろうことか休みを取っていて不在だった!!(あきれました) 輸入車の場合、購入後のアフターが大事だと思うのですが、上記のようなディーラーのサービス体制で、147の維持に不安が出てきております。 他にお任せできるようなディーラーや工場等もありません。 そんなこんなで、いろいろ調べるうちにアウディのA3に興味が出てきています。 先日、ディーラに出向いて現車を見せていただいたのですが、ドイツ車を見るのは初めてで、ドアやドアシルの厚みや剛性感に驚いたり、外装のチリ合わせや内装の質感等に感動を覚えました。 デザインは、147ほど刺激は受けませんでしたが。 試乗は、まだしていません。 147からA3に乗り換えた場合、なにか物足りない感じになってしまうのでしょうか? Sトロニック(DSG)の評判が良いようですが、セレスピードに比べてもかなり良いのでしょうか?(トルコンATのフィールが苦手なのでダイレクト感が有る方が好みです。) お手数ですが、ご回答、よろしくお願いいたします。

  • カーナビでバックモニタするにはメーカーオプションがよい?

    新車購入と同時にカーナビの購入を検討しているのですが、メーカーオプション、ディーラーオプション、オートバックス等での購入と、ど購入するかで迷っています。 バックモニタやサイドモニタなどを普通に使用するには、メーカーオプションやディーラーオプションがよいのでしょうか?オートバックス等で別途購入したカーナビでバックモニタやサイドモニタなどを実現しようとすると、問題があったりするのでしょうか?

  • アウディA1のタイヤサイズ どれがいいでしょうか?

    アウディA1の購入を検討中です。 A1標準車は、205/50R15です。 ツートンカラーを選びたいので、グレード選択がスポーツパッケージになり、スポーツパッケージは215/45R16が標準装備です。 スポーツパッケージはサスペンションも標準車と異なり、スポーツサスペンション仕様になるそうです。 このスポーツパッケージにオプションで215/40R17も選択できるのですが、ディーラーさんが仰るには、ちょっと硬い乗り心地になるので、215/45R16のほうがお薦めと。 215/40R17装着車を試乗もさせてもらったのですが、たしかに少し突き上げ感があるかな?とは感じましたが、試乗時間は短いので、特に疲労感等はありませんでした。 ただ実際に買った後に、長距離・長時間(特に高速道路)を走った場合、苦痛になる可能性があるのかどうか心配です。 ちなみに215/45R16装着車の試乗車はありませんでした。 カタログとか、海外のA1紹介サイトなどを見る限り、A1には215/40R17が装着されていました。 215/45R16装着車は紹介されていませんでした。 そんなことなので、アウディ的にもA1には215/40R17がお薦めなのかな?とも感じています。 今乗っている車はクラウンアスリートで、225/45R18が付いてます。 この車は、たしかにちょっと乗り心地は硬いのですが、長時間・長距離でも大丈夫です。 車に詳しい方からすると、このA1のキャラを考えた場合、215/45R16と215/40R17のどちらがいいと思いますでしょうか? 購入の際に参考にしたいので、ご意見やアドバイスを頂けると助かります。 よろしくおねがいいます。

  • アウディのナビについて

    アウディの標準装備ナビは、どうしてDVDナビなんですか? HDDナビのほうが高性能のように思います。 ディーラーオプションってあるんかな。

  • 走行中にTVを見たいのですが

    こんにちわ。今月末にFitが納車になります。カーナビ(ホンダディーラーオプションのGathes製(VXD-032CI))は自分で用意したので、オーディオレス車を注文しました。そこで、走行中にも助手席に乗る人がTVを見れるようにしたいのですが、どのような方法がありますでしょうか?ネットで探しましたら、HONNDAディーラーオプションナビギャザーズ/Gathes製(VXD-032CI)対応のTVデコーダーというものや、ホンダ車の純正テレビナビ装着車のTVコントローラーキットというものが売っています。これらのうちどれを選べばよいのでしょうか?また、取り付けに関して、こちらではネットで買ったキットをディーラーに渡してつけてもらった方がよいでしょうか?それとも納車後に自分で取り付けは可能でしょうか?

  • オートバックスで車を購入して大丈夫?

    車の買い替えをするのですが、今ディーラーを何箇所か回っています。知り合いにオートバックスで働いている人がいて一番安くするよと言ってくれたのですが、オートバックスで車を購入してアフターなどどうなのでしょうか?ディーラーが安全かなと思いディーラーを回ってはいたのですが問題なければ購入しようかなと思っています。よく書き込みで技術がよくないと書いてあるので心配でお聞きしました。どなたかアドバイスください。

  • ディーラーでのカーナビ取付け

     カーナビの取り付けについて質問します。  普通カーナビをつける時は購入したところで取り付けることが多いと思います。オートバックスやイエローハットなどのカー用品店、ディーラーではディーラーオプションの取り付けとして・・・・。  ただ、購入先と取付け先が異なる場合があると思います。例えば、譲り受けた物を付けたり、ネットショッピング等で購入した物を取り付けるなど・・・。そこで質問なのですが、このような場合どこで取り付けるのがベストでしょうか?  私自身、他店で購入した物をカー用品店で取付けてもらおうとするとお店の人があまりいい顔をしないと思うので、ディーラーで取付けるのが良いかと思うのですが、そういった経験のある方のアドバイスを聞かせてください。

  • Fit3 ビームライト装着について

    Fit3 H28.10年式 DBA-GK4 Fパッケージ に乗っています。 購入時にディーラーオプションで「ロアガーニッシュ フロント スモールライト連動」を付けてもらったのですが、通常のロアガーニッシュにもある「ビームライト」を装着できるような箇所があるのですが、後つけで「ビームライト」を装着することは可能なのでしょうか? 一応、「ビームライト」の仕様には「ロアガーニッシュフロント・・・」には装着不可とはなっているようです。

  • プレサージュ(U31)とカーナビ

    お世話になります。 プレサージュの純正ナビが取り付けられる位置に社外カーナビは取り付けられないのでしょうか?。 ディーラーではディーラーオプションなら取りつけが可能だが、市販のカーナビは取りつけは困難と言っていました。 メーカー純正のカーナビは当然、走行中に操作およびテレビの表示は出来ないものと思いますが、これを解除する方法はありますか?(昔、オートバックスなどで、そういった部品を売っていたと記憶しています) もう一つ最後に質問です。 ディーラーオプションで取りつけたカーナビはディーラにて走行中に操作&テレビ表示が出来るようにしてくれるようです(実際にいました)。 メーカーオプションでの純正カーナビをディーラにて走行中の操作&テレビ表示が出来るようにして貰った方、いますか? 長々とすみませんが回答をお待ちしております。