• ベストアンサー

アウディQ3の値引き

アウディQ3の購入に向け、ディーラさんと交渉中です。 BMW X1を対抗で交渉しており、X1は70万超の値引きを提示いただきました。 本命Q3は、X1以上の粘り交渉の結果、値引き45万くらいです。 ちなみに、どちらもディーラさん事前発注分の在庫車です。 元値や減税の差もありますが、コミコミ額がX1の方が40万以上安く、どっちにするか悩んでいます。 発売時期も違うので、後発のQ3の値引きが渋いのはある程度仕方ないようには感じますが、このあたりがいっぱいなものでしょうか? 経験者、先輩方のご意見をいただきたく、よろしくお願いします。

  • q_g
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zz77zz
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

先日211ps+LP+CP+HDの在庫車で70万弱の値引きが出たのでハンコ押してきました。 どうしても売上を上げたかった様です。 3月登録が間に合うのでしたら、もう少し交渉してみる価値はあると思います。 がんばって下さい。

q_g
質問者

お礼

具体的な仕様と数字をご教示いただき、ありがとうございました。 わたしは、211ps+CP+HDなんですが、LPやBSSが本国発注とのことで、残念ながら見送りました。 もう少し交渉できそうな気がしてきたので、頑張ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

値引きはエリアによってかなり異なるので何とも言えませんが、 車両本体価格の15%がひとつの限界だと思います。 BMWは、在庫車を販売しないと次の発注が出来ないところがあるので 値引き枠を広げるケースもあるようですが、 値引き額の代償よりも、好きなクルマを買う方が満足度は高いと思います。 「値引きゼロでも買う、半値でも買わない。」ってこともありますから。

q_g
質問者

お礼

大変参考になる情報をありがとうございます。 211psを考えており、70万ちょいが限界ってところですかね。 首都圏ディーラなので、相応の値引き枠はお持ちなのではないかと思っています。 が、値引き額だけの大小にとらわれず、そもそもの思いを忘れないようにします。

関連するQ&A

  • アウディ新車値引き

    現在メルセデスに乗っています。メルセデスに加え、夏頃出るA6かBMW5シリーズも検討中です。 アウディと取引ないのですが、真面目に交渉を続けたとして、新型A6ってどれくらい、車両価格から値引きして頂けそうなものでしょうか? 過去の新型発表直後に他グレード買われた方でも結構です。 参考に教えてください。 オプションはSライン、サンルーフ、は決めています。

  • BMWのX1は、いつ日本デビューするのでしょうか?

    400万円+αで、夏頃までに輸入車SUVの購入を検討中です。 アウディ『Q5』は予算的にかなり厳しく、BMW『X3』は 大幅値引きしてくれるそうですが、まだまだ高値でしかも モデルが古く・・・ モーターマガジンの最新号を見てBMWから『X1』という新型が でると知りました。 いくら位で、いつ頃日本で売り出すのか等、具体的な情報を お持ちの方、ご回答頂けると助かります。

  • 「上司と相談してみます」は値引きの限界か?

    車を買い換えようと思って、幾つかのディーラーで見積もりを出してもらい 対抗車種の条件で、価格交渉しています。どこのディーラーでも、 「決算期なので即決すれば思いっきり値引きします」 とか 「この額の値引きは上司と相談しないといけないのですが、すぐに決めて 頂けるようならがんばります」 などと必ず言うのですが、まだまだがんばれば更なる値引きを期待できる んでしょうか? どこでもこの台詞がでてくるので、マニュアル通りの対応じゃないの?と いう感じです。 決算期を過ぎると値引き幅が小さくなるようなので、粘るタイミングを 考えるともうそろそろかなとも思います。 本当に限界だとこれ以上は絶対に無理ですといいますよね?ここからがん ばるにはどういう駆け引きがあるのか経験したことがある方お願いします。

  • 新車購入の値引き額について(三菱 デリカD:5)

    新車購入の値引き額について(三菱 デリカD:5) 旦那の車が古くてあちこち不具合が出てしまい、車を購入することになりました。 (平成8年の車なのでかなり古いです) 旦那が乗りたい車がデリカらしく、今日見積もりをもらったところ、 車両本体(約263万)+諸経費(約21万)+付属品(約43万)=約327万 でした。 そこから値引き交渉をし、290万まで下げると言われました。 まず、担当者の方に値引き交渉をして300万にしてもらい、所長と交渉をしたら290万と言われました。 付属品はカーナビ、DVDやTV、ipodケーブル、バックモニター、フロアマット、コーティング、工賃が含まれています。 車を買うのも初めてで、値引き交渉の仕方がわからず、自分ではかなり頑張ったつもりですが、値引きはこれ以上は無理でしょうか? 急ぎで契約しないと減税が間に合わないため、かなり急いでおります。 早く行動しなかった自分たちが悪いのですが、どうかご意見・アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • パソコンの値引きについて

    大手家電量販店の広告に、「他店よりも一円でも高いときはお知らせ下さい」というようなフレーズがあります。 私はHPのパソコン購入を考えていますが、HPのパソコンを取り扱っているのは、ソフマップ、ヨドバシカメラ、ビックカメラなので、3店を競合させて一番安い店で買おうと思いました。 ソフマップドットコムが抜きん出て一番安かったので、ヨドバシカメラ新宿西口店に印刷した紙を持って行って交渉したところ、 「同価格までしか値下げできない、お財布ケータイ機能があればソフマップよりもポイントがもらえる」「これ以上値引きしたら赤字になる」 と半ば説教に近い感じで殿様商売的な嫌な思いをしました。 私から見れば、他店と同じ値段にするくらいならはじめから他店で買うし、なんでお財布ケータイ機能を使うように指図めいた事まで言われなければいけないと思います。他店と横並びにされても購入するメリットを感じません。 また、パソコンはすぐに値崩れするのに、「これ以上値引きしたら赤字になる」というのも非常にわざとらしく、本当に売る気あるのかな?と感じました。多分、二度とヨドバシカメラでは買わないでしょう。 ・他店よりも~というフレーズは単なるポーズに過ぎないのでしょうか? ・HPのパソコンなので取り扱う店が限定されますが、春モデルの場合はいつ頃になれば値段が底値になりますか? ・ソフマップ、ヨドバシ、ビックカメラをチェックしていますが、ソフマップドットコムが一番値引きが早いようです。他店と交渉せずに本命のソフマップドットコムで購入すべきですか? よろしくお願いします。

  • 新型のプリウス値引き

    お世話になっております。 この度、補助金の延長が9月末までほぼ確定したことをトヨタのディーラーから耳にし、 今月中にはプリウスの購入を考えている者です。 本体価格      : 245万円(Sツーリング) メーカーオプション : 2万円 ディーラーオプション: 44万円 税金・諸経費    : 14万円 下取車       : 0円 合計金額が305万円で見積りをしていただきました。 ※オプションには工賃代含む。 ※下取車の査定はしていませんので現段階では0円です。  走行距離15万キロ、年数10年(レガシィ・ランカスター6)  恐らくリサイクル料含めて3万円ぐらいと言われております。 見積り段階での値引きなのですが、 本体価格から5万円引き、 付属品から10万円引きの 合計15万円引きの290万円です。 ※諸経費は車庫証明、納車は自分でやるので見積りでは0円になっております。 ※補助金、減税分は入れてません。 (1)この値引きなんですが、現状の新型プリウスにしては妥当の値引きなのでしょうか? 上記見積りを持って他の違ったトヨタディーラー系列店に行くと 全てで対抗できない又はお手上げ状態でした。 ただし昨日、そのうちの2店舗の営業マンと店長から昨日、 「是非うちも勝負させてもらいます!」と言う電話がありました。 (2)これは期待できますかね? (3)上記見積りからいくらの値引きを目標に交渉にいけばいいのでしょうか? (4)他にさらにできる値引きのコツがあればお教え下さい。 インサイトの競合車種での値引きは最初からできないとのことなので、 競合店同士で競争させながら値引きする事を考えてます。

  • 対応の悪いディーラーの車がほしいとき

    輸入車のディーラーは地方では少なく、国産車のように同じ車を 別のディーラーで買うということが難しいですよね。 現在アウディに乗っているのですが、購入したディーラーの対応には 大変満足しており、今後もアウディに乗り継ぎたいという気持ちを 起こさせてくれます。しかし・・・やはり高いんですよね。 で、そのディーラーと姉妹店のようなのですが、道路を隔てて 向かい側にVW店があります。具体的な車種が決まっているわけでは ありませんが、時に魅力的な車種があります。価格も一回り違うし。 VW店には何度か行ったことがありますが、毎回どうも対応が悪くて、 絶対にそこでは買いたくありません。アウディ店で購入することは できると言っていますが、購入後の整備はやはりVW店ですよね? それにやはり本心はアウディ車を買ってほしいでしょうね。 こういう場合どうすればよいのでしょう。 ・アウディ店で買って、VW店で整備 ・アウディ店で買って、アウディ店で整備(または入庫だけして ディーラーに回送してもらう) ・値引き交渉の材料にして同クラスのアウディ車を一回り安く買う 以上よろしくお願いします。

  • ドイツ車について

    ドイツのくるまを試乗しました。 BMW、アウディー、ベンツです。 走っていて安定感があるなと思いました。 長距離で疲れないというのは試乗ではできないのでわかりませんでした。 そこで質問ですが、あの安定した走りというのは、研究に研究を重ねて作られたというよりも、ドイツ人が作ったら、表現が悪いかもしれませんが、たまたま、あーいうものができたという風に思っているのは間違っていますか? シートもたまたま固いものができて、長距離に向いていたと思ってしまいます。 自分は安定感とか、シートとかで外国車を買おうとしていません 単なる、ステータスで選んでしまっているようです。 そんな自分が間違っていると考える時があります。 車を買いたいと思うのですが、正直、悩んでいます。 アウディーならQ3、ベンツならCのワゴン、BMWなら3シリーズのワゴンです。 ふつう、Q3のライバルはX1だと思います。 CならA4アバウトであったりすると思いますが、比べる対象がめちゃくちゃな自分がいます。 それは、車のことを分かっていない証拠だと思います。 でも、見た目のデザインとかで選んでしまうとそうなってしまいます。 BMWなら白でもいいいのですが、アウディなら白はいやとか・・・ なんか、こんか車選びって間違っていますよね? 日本車ならレガシーのアウトバックがいいですが、走り的にはそれで充分です。 単なるステータスだけなんです・・ こんな自分が嫌になってきます・・

  • アウディq7について教えて下さい

    こんにちは、アウディ アウディ Q7 4.2FSI走行距離4万キロ を検討中ですが、初めての欧州車ですのでよくわかりません 購入について注意点などございましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • アウディ新車の値引き

    A4アバント2.0クアトロを購入したいのですが、 出たばかりですし、近くにディラーは1件のみです。 値引きは期待できませんよね・・・。 10万くらい引いてくれるものでしょうか?? よかったらご意見をお願いします。 (当たり前ですが少しでも安いほうがいいもんでw)