• ベストアンサー

アウディQ3の値引き

アウディQ3の購入に向け、ディーラさんと交渉中です。 BMW X1を対抗で交渉しており、X1は70万超の値引きを提示いただきました。 本命Q3は、X1以上の粘り交渉の結果、値引き45万くらいです。 ちなみに、どちらもディーラさん事前発注分の在庫車です。 元値や減税の差もありますが、コミコミ額がX1の方が40万以上安く、どっちにするか悩んでいます。 発売時期も違うので、後発のQ3の値引きが渋いのはある程度仕方ないようには感じますが、このあたりがいっぱいなものでしょうか? 経験者、先輩方のご意見をいただきたく、よろしくお願いします。

• q_g
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zz77zz
回答No.1

先日211ps+LP+CP+HDの在庫車で70万弱の値引きが出たのでハンコ押してきました。 どうしても売上を上げたかった様です。 3月登録が間に合うのでしたら、もう少し交渉してみる価値はあると思います。 がんばって下さい。

q_g
質問者

お礼

具体的な仕様と数字をご教示いただき、ありがとうございました。 わたしは、211ps+CP+HDなんですが、LPやBSSが本国発注とのことで、残念ながら見送りました。 もう少し交渉できそうな気がしてきたので、頑張ってみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

値引きはエリアによってかなり異なるので何とも言えませんが、 車両本体価格の15%がひとつの限界だと思います。 BMWは、在庫車を販売しないと次の発注が出来ないところがあるので 値引き枠を広げるケースもあるようですが、 値引き額の代償よりも、好きなクルマを買う方が満足度は高いと思います。 「値引きゼロでも買う、半値でも買わない。」ってこともありますから。

q_g
質問者

お礼

大変参考になる情報をありがとうございます。 211psを考えており、70万ちょいが限界ってところですかね。 首都圏ディーラなので、相応の値引き枠はお持ちなのではないかと思っています。 が、値引き額だけの大小にとらわれず、そもそもの思いを忘れないようにします。