• ベストアンサー

アウディ新車の値引き

A4アバント2.0クアトロを購入したいのですが、 出たばかりですし、近くにディラーは1件のみです。 値引きは期待できませんよね・・・。 10万くらい引いてくれるものでしょうか?? よかったらご意見をお願いします。 (当たり前ですが少しでも安いほうがいいもんでw)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leman
回答No.4

いま考えられるのは夏のボーナスフェアーを狙ってみることですかね。国内外のディーラーが集中して売り上げを伸ばそうとするわけですから向こうから何かのアクションがあるでしょう。ですから条件がよければ1ヶ月以内に購入してもいいと伝えてみてはどうですか。いちよ国産車も考えてはいるつもりですよ、といた感じです。 つい最近A3スポーツバックに試乗してきました。これにも2000ccターボの同形エンジン・ミッションを載せてあります。わずか1800回転で最大トルクが発生する特性ですから早い段階でグンとくる加速が得られます。その代りラフにアクセルを踏み込んだりすると簡単にホイルスピーンしてしまうくらいトルクフルだそうです。 しかしこの特性をうまく利用すれば短時間に目標スピードに持っていけるのであとは巡航モードに移れるので燃費の節約に一役買うのです。 このA4がA3と共通ならばアクセルペダルが”オルガン式”になっているはずです。従来型の吊り下げ式に比べると少し違和感があります。試乗したならば途中でシート位置を調整し直すことを薦めます。

nekomasigura
質問者

お礼

そうですね ボーナスフェアですね時期的に。 試乗はどきどきしながらこんど行きます!

その他の回答 (3)

回答No.3

私は依然ジャガーXタイプを40万くらい値引きさせて買いました。うそのような本当の話です。いちよう、流れだけ書きますので試してみる価値あり? ちょうど、007でアストンとジャガーが戦ったというたわいもない理由からジャガーディーラーへ ↓ 新型ハリアーの購入を考えていた私は2.4か3.0airsか迷ってました。3.0airsの場合、こみこみ425万えん。ところがなんとジャガーは425万円だったのです!(税抜き)やはりブランド力が違うのでびびりました。しかし、ここでポイント!!ディーラーに「絶対に意中の車」と思われてはいけません。わたしは現在ハリアーと迷っているんですよね~~みたいに話しました。そしてコミコミ470万くらいなんですよね~~みたいにかなり上値を言って張り合わせたのです。 ↓ 470万だったら今日サインして現金一括ではらうよ。と話し迷っているふりをしました。すると、その若いディーラーはこみこみ470万OKといったのです。そのころ税抜きだったおかげもあり若いディーラーは売りあせりポロっと470といってしまったのです。 ↓ 結局、いってしまったからには470でうらないといけなくなりました。じっさいには425+マット代など+税金+外車登録税などで510くらいのはずです。その若いディーラーが社長に怒られて顔が青ざめていたのをいまでもおぼえています。 ↓ 半年後くらいにジャガーにいくと彼は地方に左遷されていました。 追加。うちはベンツもあるのですが、ヤナセで購入する際にシュテルンが**円といっていると話すと、シュテルンさんには負けられませんといってかなりさげてもらいました。 要約。値下げは気合と話術でかなりさがります!! 私はこれからも人より20万は得していけます。

質問者

お礼

なるほど! うまい!  さすが!^^ みならいたいww

• Lescault
回答No.2

こんにちは、以前にも何度か同じ様な質問に回答させてもらっています。 輸入車の場合、まず基本的に交渉による値引きにはディーラーさんは渋いです。直接的に言ってしまえば、「輸入車=趣味の世界=趣味にはある程度お金がかかる」ということを分かって購入するのでなければあまり輸入車はお勧めできません。アウディA4クラスなら購入した後にも間違いなく国産より維持費がかかります。 とはいえ、車両価格に諸費用を入れて、万円単位の端数が出た場合には、切りのいい数字まで切り捨ててもらえることはあります(例えば398万円なら390万円になるとか)。まぁこれくらいで手を打っておいた方が、後々の営業さんとのおつきあいでもプラスだと思います。後はオプションで細々したモノがあるかとも思うのですが、そういったものでいくつかおまけしてくれることはありますよ。あとは秋口などの次年度モデルの出る直前の旧モデルの在庫整理時を狙いましょう。このシーズンだけはディーラーさんもある程度(といっても最初からディスカウントされた価格になっているので過度の期待は禁物ですが)価格交渉に柔軟だと思います。このとき競合はあまり役に立たないと思います。あくまでその場で決める雰囲気を出すのがいいですね。頑張って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今後の営業さんとの付き合いってありますよね どうもでした。

• leman
回答No.1

購入はいつごろになりますか、時期によってはプラスαも狙えます。

質問者

お礼

まさに今頃ほしいのです。プラスの時期ならいいですけど。