• ベストアンサー

アウディ新車の値引き

A4アバント2.0クアトロを購入したいのですが、 出たばかりですし、近くにディラーは1件のみです。 値引きは期待できませんよね・・・。 10万くらい引いてくれるものでしょうか?? よかったらご意見をお願いします。 (当たり前ですが少しでも安いほうがいいもんでw)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.4

いま考えられるのは夏のボーナスフェアーを狙ってみることですかね。国内外のディーラーが集中して売り上げを伸ばそうとするわけですから向こうから何かのアクションがあるでしょう。ですから条件がよければ1ヶ月以内に購入してもいいと伝えてみてはどうですか。いちよ国産車も考えてはいるつもりですよ、といた感じです。 つい最近A3スポーツバックに試乗してきました。これにも2000ccターボの同形エンジン・ミッションを載せてあります。わずか1800回転で最大トルクが発生する特性ですから早い段階でグンとくる加速が得られます。その代りラフにアクセルを踏み込んだりすると簡単にホイルスピーンしてしまうくらいトルクフルだそうです。 しかしこの特性をうまく利用すれば短時間に目標スピードに持っていけるのであとは巡航モードに移れるので燃費の節約に一役買うのです。 このA4がA3と共通ならばアクセルペダルが”オルガン式”になっているはずです。従来型の吊り下げ式に比べると少し違和感があります。試乗したならば途中でシート位置を調整し直すことを薦めます。

nekomasigura
質問者

お礼

そうですね ボーナスフェアですね時期的に。 試乗はどきどきしながらこんど行きます!

その他の回答 (3)

回答No.3

私は依然ジャガーXタイプを40万くらい値引きさせて買いました。うそのような本当の話です。いちよう、流れだけ書きますので試してみる価値あり? ちょうど、007でアストンとジャガーが戦ったというたわいもない理由からジャガーディーラーへ ↓ 新型ハリアーの購入を考えていた私は2.4か3.0airsか迷ってました。3.0airsの場合、こみこみ425万えん。ところがなんとジャガーは425万円だったのです!(税抜き)やはりブランド力が違うのでびびりました。しかし、ここでポイント!!ディーラーに「絶対に意中の車」と思われてはいけません。わたしは現在ハリアーと迷っているんですよね~~みたいに話しました。そしてコミコミ470万くらいなんですよね~~みたいにかなり上値を言って張り合わせたのです。 ↓ 470万だったら今日サインして現金一括ではらうよ。と話し迷っているふりをしました。すると、その若いディーラーはこみこみ470万OKといったのです。そのころ税抜きだったおかげもあり若いディーラーは売りあせりポロっと470といってしまったのです。 ↓ 結局、いってしまったからには470でうらないといけなくなりました。じっさいには425+マット代など+税金+外車登録税などで510くらいのはずです。その若いディーラーが社長に怒られて顔が青ざめていたのをいまでもおぼえています。 ↓ 半年後くらいにジャガーにいくと彼は地方に左遷されていました。 追加。うちはベンツもあるのですが、ヤナセで購入する際にシュテルンが**円といっていると話すと、シュテルンさんには負けられませんといってかなりさげてもらいました。 要約。値下げは気合と話術でかなりさがります!! 私はこれからも人より20万は得していけます。

nekomasigura
質問者

お礼

なるほど! うまい!  さすが!^^ みならいたいww

  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんにちは、以前にも何度か同じ様な質問に回答させてもらっています。 輸入車の場合、まず基本的に交渉による値引きにはディーラーさんは渋いです。直接的に言ってしまえば、「輸入車=趣味の世界=趣味にはある程度お金がかかる」ということを分かって購入するのでなければあまり輸入車はお勧めできません。アウディA4クラスなら購入した後にも間違いなく国産より維持費がかかります。 とはいえ、車両価格に諸費用を入れて、万円単位の端数が出た場合には、切りのいい数字まで切り捨ててもらえることはあります(例えば398万円なら390万円になるとか)。まぁこれくらいで手を打っておいた方が、後々の営業さんとのおつきあいでもプラスだと思います。後はオプションで細々したモノがあるかとも思うのですが、そういったものでいくつかおまけしてくれることはありますよ。あとは秋口などの次年度モデルの出る直前の旧モデルの在庫整理時を狙いましょう。このシーズンだけはディーラーさんもある程度(といっても最初からディスカウントされた価格になっているので過度の期待は禁物ですが)価格交渉に柔軟だと思います。このとき競合はあまり役に立たないと思います。あくまでその場で決める雰囲気を出すのがいいですね。頑張って下さい。

nekomasigura
質問者

お礼

ありがとうございます。 今後の営業さんとの付き合いってありますよね どうもでした。

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.1

購入はいつごろになりますか、時期によってはプラスαも狙えます。

nekomasigura
質問者

お礼

まさに今頃ほしいのです。プラスの時期ならいいですけど。

関連するQ&A

  • アウディA4アバント購入について

    もうすぐアウディA4アバント2.0TFSIクワトロが発売されますので、ディラーに行きました。 とりあえずA4アバント3.2FSIクワトロを見学しカッコイイ車だなと思いました。 2.0を新車で購入したいと思っております。 外車は初の購入となりますが、故障しやすいと聞いたことがあります。 ナビなどの使い勝手はどうなのでしょうか? もうすぐ30歳なのですがアウディは年相応でしょうか? また、スバルのアウトバックと検討中でもあります。 皆様のご意見お待ちしております。

  • アウディa6の値引き?

    アウディa6 2.8FSIアバントを購入しようと考えております。  下取り車はありません どのくらい値引き交渉が出来るのか教えて頂きたいと思います。  少しでも安く購入できたらラッキーです。  

  • アウディ

    A4アバントの1.8Tクアトロ、S4の03~05年モデルでカタログ上ではMT使用はないですが、並行ものならあるのでしょうか?ご存知の方お教えください。

  • 新車購入時の値引きについて

    新車の軽を購入予定でディーラーに行ったところ、車ごとに値引き枠が決まっていて私の買いたい車は2万円しか枠がないと言われました。他の軽なら10万くらいあるとのこと。でも新車購入ガイドみたいな雑誌を見たところ私の欲しい車も5~10万は期待できると載ってました。女一人で行ったのでなめられてるんでしょうか?値引きは2万でもオプションで色々サービスしてもらえるのかな??オプションでルーフスポイラーを付けたいと伝えてます。そのディーラーだけ3月中はオプションが20%オフとのこと。二度目の交渉を前にどこまで要求できるもんなのか悩んでます。誰かアドバイスください。

  • 新車の見積もり(値引き)について

    現在、ムーヴ(H7年式、MT、45000k、来年11月車検)に乗っていますが、年内に買い替えを考えています。 またムーヴに乗ろうと思い、先日、ダイハツのディーラーに行ってきました。 Lターボの見積もりをもらったところ、最初から値引き5万円と下取り10万円(買取店では値段付かず(^-^;)の提示がありました。 これから値引き交渉を進めていきたいのですが、いろいろ教えてください。 質問は4つあります。 1)数日前にカタログをもらいに行った際に、営業所長に名刺をいただいています。  見積りをしてもらった営業さんより、所長を通すと見積り額は大幅UPが期待できるでしょうか。 2)現在乗っているムーヴを購入した中古車屋に、乗り換えの話をしたところ、新車も扱っているのでディーラー値引きより頑張るとのこと。  ここの見積りを持ってディーラーに行くと更に値引きしてもらえるでしょうか。 3)どちらで購入するにしても、一方を断るわけですが、どのような対応をしたらいいでしょうか。  また、ディーラーで買ったほうが後々よいのでしょうか。 4)12月登録すると、年式がすぐ古くなってしまうのであまり賢くない選択なのでしょうか。  初売り狙いも考えています。 新車購入は初めてで、ネットや雑誌で値引き額や交渉術などを見ましたが、実際に購入するとなると難しいです。 お時間のあるときに回答よろしくお願いします。

  • アウディA4の車体番号について

    よろしくお願いします。現行A4アバント2.0クワトロを購入しましたが、車体番号がWAUZZZ8K4BA...となっていました。8Kは現行A4を表していますが、その次の数字の4の意味がわかりません。どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • アウディ新車値引き

    現在メルセデスに乗っています。メルセデスに加え、夏頃出るA6かBMW5シリーズも検討中です。 アウディと取引ないのですが、真面目に交渉を続けたとして、新型A6ってどれくらい、車両価格から値引きして頂けそうなものでしょうか? 過去の新型発表直後に他グレード買われた方でも結構です。 参考に教えてください。 オプションはSライン、サンルーフ、は決めています。

  • 日産ノートの値引き

    日産ノートを購入予定で、ディーラーを 何件か、まわっています。  しかし どこのディーラーも 値引きが10万ぐらいしか してくれません。 私は千葉県の田舎に住んでいます。千葉では こんなもんでしょうか? ネットや雑誌でみると25万オーバーもあるようなのですが 詳しい方 教えてください お願いします。

  • ネットに出ている新車の値引き額って、どのくらい信じられるものなのですか?

    ホンダのある車を購入したくて、いくつかのディーラーに見積もりを依頼したり、営業の人に会ったりしました。 事前にネットで情報収集をして、この車とこのオプションなら20万円以上の値引きが当たり前、みたいなことを読んでいたのですが、実際にディーラーから出てくる値引き額は8万円程度。 大体同じような条件なのですが。場所は千葉県です。 「あれ?ネットで見たらその倍くらいは値引きしていただけるのかなーと思っていたのですが?」と軽く言ってみると、笑って「いやーそれはちょっと不可能な数字ですよ。」と言われました。 うーん、そんなもんなのですか? ネットによく出ている値引き目標額とか、値引き体験みたいなのは、あまり信用しない方がいいものなのでしょうか? なんかネットの値引き額実例を見てしまうと、自分がものすごく損をするような気になってしまうのですが。

  • 新車値引き

    閲覧ありがとうございます、この場を借りてトヨタ・レジアスエースの新車購入について質問させてもらいます。 先ほどディーラーに出向いてレジアスエースの商談をしてきました、と言っても買う気はあまり無く冷やかしのつもりで話を進めました。 随分と若い営業マン(新入社員でしょうか?)が色々と説明してくれているのを話し半分に聞いていたのですが出してきた見積もり書を見てびっくり、いきなり34万円も値引きしてありました。 なんという好条件だろうとその場では思い込んだのですが、何とか平静を取り繕って店を後にしました。 少し落ち着いて考えてみたのですが、決算時期でも無く競合も無しにこの値引きはやはりお得としか思えません。 とはいえ高い買い物です、他の方の冷静な観点からの意見が欲しいので「いやまだ値引ける」や「絶対お得だ」といった声をお待ちしております。 以下に契約内容について記載します、アドバイスの参考にしていただければ。 グレード DX”GLパッケージ” ボディタイプ スーパーロングバン 駆動方式 2WD エンジン 2700ガソリン 車両本体価格 約2450000¥(メーカーオプション込み) ディーラーオプション 35000¥ 諸費用込みの総額(値引き前) 約2740000¥ 総支払い額(値引き後) 2400000¥ぴったり