• ベストアンサー

日産ノートの値引き

日産ノートを購入予定で、ディーラーを 何件か、まわっています。  しかし どこのディーラーも 値引きが10万ぐらいしか してくれません。 私は千葉県の田舎に住んでいます。千葉では こんなもんでしょうか? ネットや雑誌でみると25万オーバーもあるようなのですが 詳しい方 教えてください お願いします。

noname#207215
noname#207215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

値引き額はあなたが商談したグレードや付属品などのオプションにもよると思います。 他のメーカーとの競合を匂わすなどしてみてはどうですか。 新車を購入する事などしょっちゅうあることではありません。 他のメーカーの車などと比較検討したり、トヨタだったらイストやbB。ホンダだったらフィット、マツダならデミオなどを引き合いに出してみてはいかがですか。 これから9月の半期決算ですから比較的購入しやすい時期ともいえます。 その一方で車の原材料価格の高騰で値引きを抑えると言う実質的な値上げが始まったかもしれません。 あとはあなたが購入意欲のある客であることをアピールすることも忘れずに。

その他の回答 (3)

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.3

それくらいの値引きが普通でしょう。 もっと期待するなら、3月末の決算時期まで待てばもう少し位は上乗せができるかも。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.2

地域差はそんなに無いとは思われますので、#1さんの指摘されたあたりが良いところを突いていると思います。 で、もう一つ忘れちゃいけないのが、車もある意味「生もの」です。 >ネットや雑誌でみると25万オーバーもあるようなのですが 如何せん「過去の話」ですからねぇ。 期末などの台数を稼ぐ必要のあるときの目一杯の金額だったら、他の時期にその金額をアテにしても、到底届くことはあり得ませんね。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

ネットや雑誌でみる25万オーバーは 用品サービスや 下取り買い上げなども考慮された金額と思います。 そう言うケースでも 実際の本体値引きは10万ほどでしょう。 仕入れ値から言っても採算取れていないくらいです。 実際は10万引きでも お客さんには「おれは25万引いて貰えた」と錯覚させるのが 営業マンの手腕です。

関連するQ&A

  • 日産・ノートの値引きは・・・。

    先日こちらで車の件で相談させてもらったものです。 今回日産のノートを購入を決めました。 日産ノートの「15SVパッケージプラスナビ」でオプション無しで162万が15万値引きの147万円になりました。 マイナーチェンジ前ですがこれ以上の値引きは難しいでしょうか?

  • ニッサン・ノート値引きについて。

    ニッサン・ノート値引きについて。 先日もここで車購入について質問させて頂きました。 とても参考になるアドバイスを頂き、他の車種にも目を向けてみました。 ニッサンのノートに目が止まり、お店へ行ってきました。グレードは15G。下取りは無しで車体本体値引き額15万円でした。まだ一回目の交渉ですが、現在ノートの値引きはどのくらいまで出来るのでしょうか? 今後の交渉へ参考にさせて頂きたいのでご意見お待ちしています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • この値引きは妥当?(日産ノート)

    本日、日産ノートの試乗&見積もりにいってきました。 15S、VパッケージにHDDナビをつけて諸経費込みで188万円でした。 ここから15万円程度値引き可能ということでした。 他にヴィッツ、Fitも試乗してきたのですが、乗り心地が一番よかったノートを購入しようと考えています。 現在の値引きが限界でしょうか?それとももう少し値引き可能でしょうか? ノートご購入された方ご意見お聞かせください。

  • 日産のノートの値引き方法などはありませんか

    自家用車のヴォクシーがかなり古くなってきたので、新調を考えています。 はじめは大は小をかねると思って大きめの車を選んだのですが、最近は大きくてももてあますし、燃費もよくないのでコンパクトカーを買おうと思っています。 それで、今のところ候補がノートなのですが、安く買う方法はあるでしょうか。 今まで値引きなどにとんと無頓着で、ディーラーの言うまま購入していたのですが、ディーラーでは値引き交渉ができること、そしてノートは比較的値引き幅が大きいということを友人から聞き、選びました。 交渉のコツなどあれば教えていただけないでしょうか。

  • 今日日産のディーラーに行ってノートe-POWERニ

    今日日産のディーラーに行ってノートe-POWERニスモを試乗してきました! そのあと見積もりを作ってもらったのですがあまりにも月々の支払いが高くてびっくりしました! ディーラーの方はもしご購入していただけるのであればさらに値引き入れさせていただき限界まで頑張りますのでとは 言うのですがさすがに2.30万が 限界ですよね? そのディーラーの方は日産ノートe-POWERニスモ自分の持っていました!

  • ネットに出ている新車の値引き額って、どのくらい信じられるものなのですか?

    ホンダのある車を購入したくて、いくつかのディーラーに見積もりを依頼したり、営業の人に会ったりしました。 事前にネットで情報収集をして、この車とこのオプションなら20万円以上の値引きが当たり前、みたいなことを読んでいたのですが、実際にディーラーから出てくる値引き額は8万円程度。 大体同じような条件なのですが。場所は千葉県です。 「あれ?ネットで見たらその倍くらいは値引きしていただけるのかなーと思っていたのですが?」と軽く言ってみると、笑って「いやーそれはちょっと不可能な数字ですよ。」と言われました。 うーん、そんなもんなのですか? ネットによく出ている値引き目標額とか、値引き体験みたいなのは、あまり信用しない方がいいものなのでしょうか? なんかネットの値引き額実例を見てしまうと、自分がものすごく損をするような気になってしまうのですが。

  • 日産のディーラー中古の値引きについて

    初めて日産の正規ディーラー中古販売店で購入の商談をしています。 そこで、ズバリお伺い致します。 目標値引き額はいくらに設定して進めるべきでしょうか? もちろん、時期、車種により異なると思いますが、 大体の金額を教えて頂きたいのです。 ちなみに、ネットの見積り依頼でディーラー数社に見積依頼をすると、 6社は定価見積(値引き無し)、2社は7~8万の値引きをしてきました。 商談の初っ端から値引きをしてくる所もあるということは、 総額から最大で20万くらいはいけるのではと踏んでいるのですが・・・。 経験者、または内情をご存知の方、 ご教授頂ければ幸いです。(車を至急購入する必要があります)

  • 新車日産ラフェスタの値引きの相場

    来年家族が増えるので近いうちに車の買い替えを考えています。いろいろ候補はあったのですが最終的に日産のラフェスタにしようと思っています。 グレードやオプション等で金額は変わってくると思いますが、現在の見積もりはオプション含む定価ベースで230万くらいで、ディーラーからはここから20万の値引きをすると言われています。(最終的に210万) ネットでこの車種の平均的な値引きは16~22万くらいだと知りました。それを思うと20万は妥当ですか?しかし、30万くらいまでは値引きできるんじゃないかと私の友達は言います。 新車を購入するのが初めてなため、値引きの駆引きが良く分かりませんし、見積もりもまだ1社からしか取っていません。他の営業所と競合させるともっと値引きをしてもらえるのでしょうか?希望としては200万ジャストを目指してます(30万の値引き)。また、上手い値引きの交渉術ってありますか?

  • アウディ新車の値引き

    A4アバント2.0クアトロを購入したいのですが、 出たばかりですし、近くにディラーは1件のみです。 値引きは期待できませんよね・・・。 10万くらい引いてくれるものでしょうか?? よかったらご意見をお願いします。 (当たり前ですが少しでも安いほうがいいもんでw)

  • 日産キューブライダー値引き交渉の件

    エコカー減税・エコカー補助金の適用と言う事もあり、新車購入を 検討しています。取得税適用が3月末までなので、3月の決算期 に備えて、先週から交渉に入りました。ライダーは、75%減税車 ですので、ざっと計算して、エコカー減税+エコカー補助金で、 約20万の金額が浮く事になります。という訳で、先週会社近くの 日産正規ディーラーA店にて、3月末までに購入と言う条件で、 概算見積りをして貰いました。明細は、下記に提示します。 車両本体価格    189万 メーカーオプション  3.15万(Wパール特別色)              6.3万(インテリジェントエアコン) ディーラーオプション 10万(メモリーナビ)               2.4万(バイザー)               2万(フロアーカーペット)               0.4万(ナンバーフレーム) *必要最低限のオプションだけにしています。 販売諸費用・税金   約12.5万(75%減税適応後)     *納車費用など省けるものは、カットしてます。      車庫証明は、時間的余裕が無いので、含んでます。 乗り出し価格    約226万 交渉状況     セールスからは、車両本体+オプションから最低20万の            値引きは保障すると言われました。            尚下取車も有りましたが、ディーラーの提示価格と、            買い取り業者の価格では、買い取り業者の方が、            最大で、15万高かったので今回は、買取業者            にします。値引き幅を増やす為のオプション追加は、            全く考えてません。しいて言えば、ビルトインETCかな。 今週の土・日で、A店以外に2店程同様の条件で、相見積りをする予定。 (1)A店    概算見積りで20万値引きの保障を提示している。         茨城県で会社の近くにあり通勤する時にいつも通る         自宅から約15キロの距離。数年前に息子がこの店で、         キューブを購入した為、面識はある。正規ディーラー。 (2)B店    自宅から5キロ位の千葉県の正規ディーラー。         息子のキューブ購入時に相見積りしたが、負ける         結果に。未だ見積もりは、していない。 (3)C店    自宅から約20キロの千葉県の新車・中古販売業者。         東京・埼玉にも店舗があり国産の全メーカー取り扱う。         地域NO1の安さを謳い文句にしており、私が今乗っている         車は、この店で購入。正規ディーラーではないが、小さいながらも         自社工場も構えており、心配だったアフターも問題ない。         車は、東京の正規ディーラーから引っ張ってきている。         未だ見積もりは、していないが、面識は一番有る。         ただ全メーカーーを取り扱っているが強いメーカーと         弱いメーカーがある見たい。果たして日産はどうなのだろう。 同じ県内のディーラーで競わせるより、茨城・千葉・東京の3つの違う 地域の方が横のつながりも無く価格もでるのでは無いかと思った次第です。 ただ問題は、キューブライダーが、特殊な車で、エクステリアが、外注なので、 普通のグレードのように値引きが出るのかが判りません。私の中では、 乗り出し価格が226万ですので、キリがよいところで、最低26万の値引きを 考えてますが、実際にキューブライダーを購入された方のご意見を伺いたく、 投稿しました。「オプションが少なすぎて26万なんて無理無理」 「まだまだこのくらいはいけるぞ」等忌憚無きご意見をお願いします。 地域性も有り、一概には言えないのは判ってますが、土・日に3店を 訪問して、見積り結果で購入する店だけは、決めたいと思ってます。 長々と長文失礼しました。ご返事は、金曜日までにお願いします。