• ベストアンサー

日産ノートの値引き

日産ノートを購入予定で、ディーラーを 何件か、まわっています。  しかし どこのディーラーも 値引きが10万ぐらいしか してくれません。 私は千葉県の田舎に住んでいます。千葉では こんなもんでしょうか? ネットや雑誌でみると25万オーバーもあるようなのですが 詳しい方 教えてください お願いします。

noname#207215
noname#207215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

値引き額はあなたが商談したグレードや付属品などのオプションにもよると思います。 他のメーカーとの競合を匂わすなどしてみてはどうですか。 新車を購入する事などしょっちゅうあることではありません。 他のメーカーの車などと比較検討したり、トヨタだったらイストやbB。ホンダだったらフィット、マツダならデミオなどを引き合いに出してみてはいかがですか。 これから9月の半期決算ですから比較的購入しやすい時期ともいえます。 その一方で車の原材料価格の高騰で値引きを抑えると言う実質的な値上げが始まったかもしれません。 あとはあなたが購入意欲のある客であることをアピールすることも忘れずに。

その他の回答 (3)

• memphis
回答No.3

それくらいの値引きが普通でしょう。 もっと期待するなら、3月末の決算時期まで待てばもう少し位は上乗せができるかも。

• Sasakik
回答No.2

地域差はそんなに無いとは思われますので、#1さんの指摘されたあたりが良いところを突いていると思います。 で、もう一つ忘れちゃいけないのが、車もある意味「生もの」です。 >ネットや雑誌でみると25万オーバーもあるようなのですが 如何せん「過去の話」ですからねぇ。 期末などの台数を稼ぐ必要のあるときの目一杯の金額だったら、他の時期にその金額をアテにしても、到底届くことはあり得ませんね。

• rgm79quel
回答No.1

ネットや雑誌でみる25万オーバーは 用品サービスや 下取り買い上げなども考慮された金額と思います。 そう言うケースでも 実際の本体値引きは10万ほどでしょう。 仕入れ値から言っても採算取れていないくらいです。 実際は10万引きでも お客さんには「おれは25万引いて貰えた」と錯覚させるのが 営業マンの手腕です。