• ベストアンサー

Fit3 ビームライト装着について

Fit3 H28.10年式 DBA-GK4 Fパッケージ に乗っています。 購入時にディーラーオプションで「ロアガーニッシュ フロント スモールライト連動」を付けてもらったのですが、通常のロアガーニッシュにもある「ビームライト」を装着できるような箇所があるのですが、後つけで「ビームライト」を装着することは可能なのでしょうか? 一応、「ビームライト」の仕様には「ロアガーニッシュフロント・・・」には装着不可とはなっているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

電源接続用のコネクタが通っていないでしょうね。 なので、どちらか排他利用という形になると思います。 また、ビームライトのガーニッシュ(カバーの部分)は、FOGありようと、無し用に分かれていますので、ビームライトは、そのカバーと一体となっているようにも感じます。 ロアガーニッシュも、ビームライトのガーニッシュもどちらの一体型であれば、そもそも、どちらか片方しか取り付け様がない。ということになります。 あと、この辺で下手にいろいろなライトをつけた場合、そのライトの法的根拠や、法的基準を満たす必要が出てきますので、特にランプ類というのは、何でもかんでもつけられれば良いという様には、なっていないものがおおいです。

mentaiko_sp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり無理でしたか。 ビームライトの取り付けは諦めます。 大変助かりました。