• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プレサージュ(U31)とカーナビ

お世話になります。 プレサージュの純正ナビが取り付けられる位置に社外カーナビは取り付けられないのでしょうか?。 ディーラーではディーラーオプションなら取りつけが可能だが、市販のカーナビは取りつけは困難と言っていました。 メーカー純正のカーナビは当然、走行中に操作およびテレビの表示は出来ないものと思いますが、これを解除する方法はありますか?(昔、オートバックスなどで、そういった部品を売っていたと記憶しています) もう一つ最後に質問です。 ディーラーオプションで取りつけたカーナビはディーラにて走行中に操作&テレビ表示が出来るようにしてくれるようです(実際にいました)。 メーカーオプションでの純正カーナビをディーラにて走行中の操作&テレビ表示が出来るようにして貰った方、いますか? 長々とすみませんが回答をお待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3854
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#13696
noname#13696

>純正ナビが取り付けられる位置に社外カーナビは取り付けられないのでしょうか? ディーラーが言っているように、社外取り付けKIT出ていませんので困難でしょう。 >走行中に操作およびテレビの表示は出来ないものと思いますが、これを解除する方法はありますか? >メーカーオプションでの純正カーナビをディーラにて走行中の操作&テレビ表示が出来るようにして貰った方、いますか? 一応、そう言う商品は出ているようです ↓ http://www.datasystem.co.jp/catalog/tvkit/tvkit.html

参考URL:
http://www.datasystem.co.jp/catalog/tvkit/tvkit.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • u31
  • ベストアンサー率23% (4/17)

僕もプレサージュ(u31)に乗っています。正しカーナビは、方向音痴じゃないので付けていません! で、質問の内容なんですが、 社外カーナビは取り付けられないのでしょうか?。 社外カーナビは、付けれます!正し純正でついているモニター(画面)を一度取りその中に社外カーナビを取り付けるという形になります(純正よりも社外の方がナビが出っ張る) 走行中に操作およびテレビの表示は? できます。正しプレサージュのナビ等に合うかどうかは、わかりませんが、オートバックス等に売っております。 このような、回答ですいません。 もしわからなかったらメール等でお聞きください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!