• 締切済み

どうしても忘れられません。未練が…

どうか最後まで読んで頂けると幸いです。 4ヶ月前に、2年半付き合った彼女と別れました。結婚をお互い考えていた大切な彼女でした。私は31、彼女は23です。 交際することに関し、彼女の母親の猛反対でお互い限界を感じ、別れることにしました。 しかし、もう二度と戻ることはできないとわかっていますが、彼女のことが今でも大好きで、忘れることができません。諦めの悪いやつと思われるかもしれませんが、ずっと彼女のことを想っています。 それに、彼女に新しい恋人ができるのは当然のことなのに、もう自分には全然関係ないくせに、新しい恋人ができること、その恋人と楽しくし過ごしている事に、すごく腹立たしく思ってしまいます。 こんな事を思うなんて大人げないと自分でも十分わかってます。 けれど、どうしてもそう考えてしまうんです。 また、彼女のことを何もなかったかのように、忘れてしまうことが非常に怖く、忘れたくありません。そうすると、また彼女の事を考えて、いらだって、自分が嫌になり… の繰り返しです。 新しい恋人探しとかも全くする気になりません。仕事も趣味も何もかもする気になれないのです。 こういう時、どうするのがいいのでしょうか。 彼女との思い出を全て捨てて、時間が経つのを待つしかないのでしょうか。 全て捨ててしまうことが、とても怖いです。 彼女のFacebookも見ることをやめた方がいいでしょうか。 彼女のことが気になってしかたなく、けど、もう戻れないのはわかってます。 どうしていいのか全然わかりません。 どうかお力添えお願い致します。 読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

回答No.4

未練たらしく、情けなく思っていましょう。 忘れようとする必要は全くありません。 そして、今の自分の弱い部分を、友達や家族 こうゆう掲示板でもいいですから吐き出しましょう! いっぱい泣いて下さい。 やりたくないことはやらなくてもいいです。 未来のことはだれにもわかりません。 解決の方法は、時間しかないのですから。

19810224
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間が経つのを待ちます。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

何故、元彼女の母親が猛反対なのか、理由は御存知なのですか? 世の中には御両親が反対でも駆け落ちしたり、こっそりお付き合い したりと沢山の恋人達が頑張っています。 どちらが別れようと言ったのでしょう? お互いが別れたく無いのに別れる事になってしまったのなら、 まだ歩み寄りが有りますし、復縁の可能性も有りますよね?! ただし御両親様をきちんと説得したり話し合ったりという段取りが やや必要になりますけど。 どんな理由にせよ、別れて数ヶ月~1、2年ってそんな簡単に 忘れられるものでは有りません。 勿論忘れようとすればするほど未練タラタラになってしまいます。 それが恋愛なんです。好きだったと言う印なんです。^^ 次の恋愛のきっかけが掴めるまで御自分の趣味に集中して没頭 してみたり、友人達とカラオケや楽しい一時をバカ騒ぎしてみるのも 元彼女の思い出を薄れさせるのに良いかも。 旅行してみたり、ひとりで居るより友人達の力を借りると、意外と 早く薄れていかれるかもしれないです。 忘れる、、、って事は無いと思いますね。薄れていくと言う形に 成りつつその時間経過の中でまた、素敵だな~って思える 女性に巡り合える事と思います。 元彼女とやり直ししたいのであれば、相手の母親の猛反対 されている原因を彼方様が改善へと努力し、それを頑張っている と言う姿を見せれれば良い関係の絆へと発展出来ると思います。 恋愛経験浅い方ほど、別れた際に気持ちがとっても前へ進み 難いのでしょう。 フェイスブックも見ない方が良いでしょう。 きっと見てしまうでしょうが。。。(笑)! 諦めるならきっぱり忘れていきましょう。 皆同じ経験して失恋したり、忘れられなくて数年モヤモヤしながら 次へと進めるのですからね。 大丈夫ですよ!

19810224
質問者

お礼

ありがとうございます。 母親の反対する原因はわかってます。 ただそれがかなり理不尽な理由ばかりなんですが、お互いに説得しきれず、お母さんの体もストレスで異常をきたしてしまい、お互いに限界と判断しました。

• f-uga
回答No.2

私も同じような経験があります。 私に限らず、本気で人を好きになったことのある人なら、誰しも経験があると思います。 浮気やケンカが原因なら可能性は低いですが、親の反対が原因で別れたのなら、今も彼女さんは貴方のことをまだ好きなのではないでしょうか。 これが、私が最初に気がかりになった点です。 一生を共にするであろうパートナーです。親御さんの厳しい意見もあるでしょう。 ですが、それらの障害や試練を乗り越えてこそのゴールイン(結婚)ではないでしょうか。 高校体育の教諭に教えて頂いた言葉です。 ***** 100m障害リレーで、100mの区間に100のハードル。 100m障害リレーで、100mの区間に10のハードル。 どちらが早くゴールできらかといえば、後者に決まってる。 しかし、途中で棄権さえしなければ、前者も同じゴールラインにゴールすることができる。 そして、「障害」は「生涯」とも置き換えられる。 ***** 最後の一言はちょっと意味を考えてしまいますが、これが何を伝えたいのかは、あなたにもご理解いただけると思います。 それでも、親御さんの意見を尊重し、このまま別れる場合。 少しずつ、彼女さんとの距離を離していきましょうか。 まずは、彼女さんのSNSの閲覧は控えた方がいいかと思います。 次に、仕事など「今、あなたがしなければならないこと」に集中しましょう! そうしていけば、少しずつですが、あなたの気持ちも落ち着いてくるのではないでしょうか。 最初のうちは、彼女さんとの思い出に浸ってもいいです。 少しずつ、少しずつ、彼女さんのことを忘れるようにしていきましょう。 「努力してみたけど、やっぱり忘れられない」 そんなときは、また「教えてgoo」に悩みを、相談を、投稿してください。 こんな私でもよろしければ、その時も微力ながらアドバイスくらいはできます。 その都度、最善だと思われるアドバイスや解決策は、必ず誰かが教えてくれますよ。

19810224
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます。 もう彼女からもメールの返信がなくなりました。 彼女は僕のことをもう好きではなくなったってことですよね。 そのことにまたイラ立って、けど、忘れることが本当に怖くて、どうしていいのかわかりません。

• FCR-ZERO
回答No.1

>彼女との思い出を全て捨てて、時間が経つのを待つしかないのでしょうか。 そうだと思います。 時間が解決しますよ。 >彼女のFacebookも見ることをやめた方がいいでしょうか。 これは絶対に辞めた方がいいですね。 忘れるのに余計な時間がかかりますから。 >けど、もう戻れないのはわかってます。 でも、これはわかりませんよ。 別れた相手から、突然ヨリを戻したいという連絡が絶対にないとは言い切れないので。 もっとも、その時に質問者さんの気持ちがどうなっているかわかりませんが。

19810224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう戻れないのは本当のことです。 しばらくじっとして時間が経つのを待ってみます。