• 締切済み

男性を見る目がない?

私って男性を見る目がないんでしょうか? 私は今まで友人と思った男性は体目的だったりや暇つぶしだったりとかです。 私が見る目ないのか.... 色々アドバイスお願いします。

noname#157378
noname#157378

みんなの回答

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.7

そうですね・・・ 毎回そうなら選択基準が間違ってるかもしれませんね 四十路のおっちゃんです

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.6

中高年です。 つまり、男性に対しての感情の問題だと感じます。 結局、真剣にお付き合いを貴方から求めているという思考が働かないということで、最初から冷めているという感慨ですね。 貴方後自身が、男性に対してそのような感情が先行してしまう。 大変失礼ですが、男性不信と捉えてしまいます。 しかしね、色々な男性の中と接点があったのだから、この人とならという人が過去に居たのなら、 上述は、私的意見として無視して下さい。 とにかく、貴方が納得する男性との出会い、恋愛感情というものを感じた時、その時が今の貴方の思考の変化を自覚できるはず。 今のままだったら、貴方ご自身の悔いのないように。 ただ、貴方に本気になった男性は、それなりのアプローチがあるのに、貴方が気がつかない時だってあるし、勿論、貴方にも選ぶ権利はある、ただ、雰囲気か?その程度の付き合いだけで貴方がカ゜ードしてしまうのか? その辺りの差ですかね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

見る目が無いとかの問題ではないと思います。 質問者さん自身の問題です。 そういうくだらない男しか寄ってこない、という のが問題なのです。 男は、意識的、無意識的に自分と釣り合った女性や、 こいつは遊びでいいや、という風に判断して寄って くるものです。 良い男が欲しければ、己が良い女になる必要があります。 何か、心当たりは無いでしょうか?

noname#157378
質問者

補足

心あたりはわからないです。 別にチャラチャラした格好はしないし。

回答No.4

しかし そこにいくまでのプロセスは どうだったんですか? 会ったその日の出来事ですか? それとも1ヶ月、2ヶ月とか お付き合いをしてからの出来事ですか? ながいお付き合いの結果でしたら 見る目がないと言えるかもしれませんが 暇つぶしというのを書いているところをみると 会ったその日のような気がします それでは相手も 男性の体目的、暇つぶしだったのかと 考えていると思います 女性でもそういう人はいますから・・・

回答No.3

女性です 『男性を見る目がない』この言葉、私は好きじゃないです>< 男性を何だと思っているのか?と正直なところそう思います。 同じ人間なんですよ。男性も女性も。 ただ、男性と女性とでは性に対して境遇に差があります。 あんまり悲しいこと言わないで もっと気楽に接してみてはどうですか?

回答No.2

若い頃に経験して 学んで 人生のパートナーを見つけると思うので あまり気にしなくても良いと思います。 例えば 体目的の人との経験があった場合には 「次には そういう人じゃない人を…」と思いますよね。 それでも とにかく よくない人ばかりで 繰り返すようであれば 「見る目が無い」のかもしれません。 でも 大体 年齢と経験を重ねれば そこまで 酷い人と 付き合うことはなくなっていくと思いますよ。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

80年90年生きてきてずっとそうなら そうなんでしょう。 あきらめてください。

関連するQ&A

  • 私に見る目がない?問題あり?

    今まで何回か男性に誘われて遊びに行った事があります。 しかし、なぜか勘違いされたりや体目的にされたりと散々でした。 これは見る目ないだけですか? 色々アドバイスお願いします。

  • 見る目がないです。

    私は人を見る目がありません。 ここ3年で3人の男性とお付き合いしましたが付き合えば付き合うほど自分の目は節穴ではないかなどと思ってしまいます。相談する友人たちにもほんといつも男運ないよねとかみる目ないよねと言われています。 いつも友達の頃はすごくいい人だなと思って付き合うのに、浮気されまくったり、ひどく冷たい態度をとられ暴言を吐かれたり、全然会ってくれなかったり、体目的だったりしてきました。 友達期間が1年以上の場合、かなり相手の人間性を見る時間はあったはずなのに結局付き合うと不幸になります。騙されないぞ!と思っても結局騙されてしまいます。 私のいい人というのは、誠実で(嘘をつかない、もしついてしまったら悔い改めることができる)、付き合ってからも態度の変わらない裏表のない人です。 最近年上の男性に言い寄られ、話も合うしいいひとそうかなと思っていたら、体目当てのとんでもない人でした(友人が教えてくれなかったら気づきませんでした)。しかも、とても短気で年上とは思えない器の小ささを感じました。正直、いい人とおもって相談などもしていたのでショックです。 どうすれば人を見る目というのを養えますか?真剣に悩んでいます。このままだと男性不信になりそうです。いかにも怪しい人なら注意を払いますが、まともそうで話もよく聞いてくれる人だったりするとあっさり信じてしまいます。でも、基本的に人を疑ってかかるようなことはあまり好きではないです。できれば信じたいです。 このままでは、本当にいい人が現れたときに逆に疑ってチャンスを逃してしまう気がします。アドバイスお願いします。

  • わざと目を合わせる男性の心理

    職場で、わざと目を合わせてくる後輩の年下男性がいます。 最初の頃は遠くから私のことを良く見ていて、良く目で追われていました。 「この人よく私のこと見ているなあ~。どうしよう、、、」といった感じで、それこそ体に穴があくかと思うほど目で追われました。私が気がつくとパッと目をそらします。 それから頻繁に話しかけてくるようになりました。 最近ではよく話すようになりました。 で、最近では、彼はガッツリと目を合わせてくるようになりました。 例えば、彼の方向に、私の友人がいたとします。で、私がその友人を見ていると彼が私をじ~っと見ていたりします。 私も見返してみると5秒間くらいじ~っと目を合わせた状態が続きます。 おそらく私と意識的に目を合わせようとしているかと思います。 こういったことが頻繁に起こるようになりました。 女性の友達は多いようですが、女性経験はないか、ほとんどないのでは?と周りにいる人間関係や彼の話を聞いて思います。 何がしたいのかなあ?と思いつつどう対応していいのかなと思っています。 こういう人は人と目を合わせる癖があるのでしょうか? 私が先輩なので、何か頼りたいことがあるのでしょうか?

  • 好きな男性が目を合わせてくれないのですが・・

    最近仕事で知り合った男性を好きになってしましました。(彼は31歳です) その方とは、職場の仲良し女性3人組と一緒に話す機会が多いのですが 会話をしていても私とは中々目を合わせてくれず、落ち込み気味です。 今までの流れから友人は、私のことは「女性として見てるから緊張してるんじゃないの?接し方が丁寧だもん!」と冷やかすのですが、興味ないから見てくれないのかな・・と考えてしまいます。 確かに、友人2人は面白いコンビで話し易く、彼は彼女達ばかり見て楽しそうに話しています。 逆に私は彼に「お嬢様っぽいですね」と言われ、彼女たちの様にペチャペチャ喋るタイプではないので、話し辛いのでしょうか・・。私とはチラチラとは目を合わせてはくれますが、面白い子が好み、ということなのでしょうか。 皆さんどう思われますか?

  • めんどうくさがりの男性について

    こんにちは。 面倒くさがりの男性について相談させてください。 世の中いろんな方がいるとおもいますが、わたしが気になってる人は 面倒くさがりなひとです。 ・付き合うということが凄く面倒くさいので嫌だ ・どこかに出かけるのは、面倒くさい ・メールは面倒くさい、嫌い。 好意があったら頻繁に連絡くれるとか、好意があったら上記のようには ならないんじゃないかとか、悩みまくりましたが、どうなんでしょうか? 世の中にはこういう男性もいるのですか?>< デートに誘ってきたり、自分の予定を私に伝えてきたりするのですが、 どう思っているのでしょう。 そしていつも、付き合うのはめんどうくさいけど、いちゃいちゃしたりはしたい、などというのです。 実際手をだしてきたことはないですが、体目的なんでしょうか。 体目的だったらとっくにあきらめているんじゃないかなぁと思うほど 長い間こんなかんじです。(2~3年) 一緒にいるのは楽しいし、彼もそういいますが、付き合ってません。 彼氏ってかんじでもないです。 私は好きですが、体目的か、ただ単に暇つぶしなのか・・・? 私をからかって遊んでいるのでしょうか。(私の気持ちを彼は知っていると思います) 皆様の見解をお聞かせいただけると幸いです; よろしくお願いいたします><;

  • 目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性

    目が細いのに男性に顔がかわいいといわれる女性って周りにいますか? 私は目が細いのがコンプレックスです。 男友達や今まで付き合った彼から、目が細いといわれてきました。 写真を見て、目があいてるかわかんないとか、ピンクなど色の薄いアイシャドーはやめた方がいいとか、化粧をする時に早く目を作れとか・・・ 笑ってごまかしますが、内心とてもショックを受けています。 合コンなどでも、目が大きくてかわいい友人と隣に座るのが嫌だと感じます。 しかし、最近行った合コン(私が女性側の幹事)で幹事の男性から、男性陣がその目が大きくてかわいい友人と私のことを(顔が)かわいいと言っていた、と聞きました。 たまたまかもしれませんが、目が細いのに顔がかわいい子って周りにいますか?

  • 男性が女性を目で追うのは

    題名の通り、男性が女性を目で追うのは どんなときですか? わたしは今、気になる男性がいます。 会ったその日に 言葉を交わしたわけでもないし 容姿が特別タイプなわけでもないのですが なぜか惹かれました。 オーラ?というか、雰囲気がすごく素敵で、 目が離せませんでした。 (彼がこちらを向いたときは視線を反らしましたが) 2回目に会ったときは、彼がわたしを見つけた瞬間 二度見をするかんじで、 そのとき、元気よく こんにちわ!と言ってくれました。 あまりにも心臓がドキっとしてしまい、すぐにこんにちわ!と言い返しましたが、わたしはたぶん真顔だったと思います。 (せめてニコッとすればよかったと後悔…) その2回目のとき、彼はずっとこちらを見ていました。 遠くで何度か目があいましたが、わたしは緊張してしまいまたもや目を反らしてしまいました。 が、彼はずっとわたしを目で追う感じでした。 行為があるないに関わらず、男性は女性を目で追ったりしますか? 来週また彼にお会いする機会があり、いまからドキドキしています。はやく会いたいです。 次回会ったときにわたしはどんなふうに居るべきですか? 笑顔であいさつや、目があっても反らさないなど アドバイスをください。 また、男性のかたは 女性を見る心理?のようなものを教えてください。 お願いします。

  • 男性を見る目を養うには?(見分ける基準)

    数年来の付き合いとなる男友達と体の関係を持ちました。 彼も私も、仕事への取り組み方、価値観やいろんな部分で共有でき、 たまにあって食事をする関係でした。お互いを尊敬していたと思います。 ただ、距離が離れていたので、数ヶ月に一度会えるかどうかの関係です。 そして、回数を重ねる毎に、彼が私を女性として見ているような 発言が増えてきたこと、私も彼のことを知るにつれ 異性としてみるようになっていました。 少しずつ口説きはじめてるな~って感じでしたが、付き合っていないなら 体の関係は持ちたくないよと拒否し続けていました。 しかし、心の中では私も好きな気持ちもあり、 彼にもちろん責任は取るからといわれた言葉に心を許してしまい、 体の関係を持つに至りました。 その後、またお互いの生活に戻り、実際付き合うという話も浮上せず、 きちんと確認したいと思って聞きました。 彼の回答は、過去に遠距離恋愛では失敗しているので二度としたくない。 気は合うのであなたが近くに住んでいたら付き合っていたが、 今の状態だと付き合えない。それに経済力も自分の目標に達していないし そういう準備ができてから恋人を作りたい とのことでした。 疑問のひとつは・・・ 「どこまで本音?実際は私の何かが不満だったのかな。 距離とか経済力ってそこまで重要なの?(男性にとって経済力は 重要でしょうけれど)」 と思うのと、もうひとつは、 「やっぱりこういうのは悲しい。二度とこういう目に合わないように 私はこれから何に気をつけるべきなんだろう。男性を見る目を 養いたい」 ということです。 何かアドバイスがあればぜひお願いします。

  • 目を反らすのはどうして?男性の方教えて下さい。

    以前から職場近くで見知らぬ男性の視線を感じていて・・・。 最初は気にせず、「よく出会う人ね。この辺りで働いているのかな」「あれ、また視線を感じるなあ・・・?!?!」というくらいでした。あまりにじーっと見られるので・・・「もしかしたら私に対する好意かな・・・」と思っていいのか、それともどうなんだろうと困っていました。 私は、目はあっても、じーっと見られることに恥ずかしさですぐ目を反らしていました。 けれど、建築現場で働くその男性が、一生懸命汗を流してがんばっている姿を通りすがりみていると、徐々に私は気になりだし。今は、目があったら会釈かあいさつでもしようかと、思っています。 そんな中、通りすがり彼と目があったので「会釈しなきゃ」っと思った矢先、露骨に目を反らされました。「どうして?!!?目を反らすのかな?!?!」という気持ちで男性の気持ちがよく分かりません。その後も、通りすがりこちらを見ているようですが、目は合わせず・・・。「好意を寄せてくれていたのかな・・・」というのは、私の勘違いで単に見ていたのでしょうか? アドバイスを宜しくお願いします。

  • 話す時にじっと目を見る男性とは?

    職場で一緒に働いてる30代後半くらいの男性が、体ごと私の目をじっと見て話します。 二人きりの時は特にその傾向が強いみたいで、誰かがいると目を逸らしながら他愛ない話をしてきます。 私はまだ新人ですし、タッグ組むので仲の良い同僚にならなければいけないので、それでなのかな?と思ってますが、男性としてはどうですか? 34歳女性です。 仲良くなろうと必死なのですが、私が人見知りでコミュニケーション力があまりないものですが、最近笑い合えるくらい少しだけ打ち解けてきました。 男性の方はどんな気持ちで、じっと目を見ながら、それも穴が空くほど見るのでしょうか? 宜しくお願い致します。