• ベストアンサー

何の病気の症状

目を閉じたまま、立つことが出来ずに、転倒してしまいます 目を閉じた場合には起立維持ができない。 開眼での起立維持は、視覚等による補償でできるものの、開眼でも10m以上歩くことが出来ずに、ふらふらしたり、転倒仕掛けたり、目を回したかのように、その場で半回転して立ち止まったりします。 座っていると、身体が、びくっ、と、震えたりして、そのあとで、数秒間、意識が、消えたりします。 酷いときは、そのまま、数時間、眠ってしまいます。 歩行中、ふらふらしたり、転倒仕掛けたり、目を回したかのように、その場で半回転して立ち止まったり、歩きながら、意識が数秒間、消えたりします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

入院中? 10m以上歩けない 目を閉じて立てない 突然の意識消失 とても、通常の生活ができるレベルではありません。 それとも、いつもは普通だけど、 そういうことが、ときどき起きる? MRIを取ったのに、脳波は検査していないのですか? などなど、わからないことが多いです。 先生に相談してください。

so-sakura
質問者

補足

遅れてすみません。 入院は、してません。 精神科・神経内科に通院しています。 精神遅滞、意識障害、てんかん・欠伸発作、精神運動興奮状態年にて、通院しています。 入院は、病名・鼻腔乳頭腫、症状・鼻閉、鼻腔腫瘍で、手術・上顎根本術です。

その他の回答 (1)

回答No.1

脳梗塞とか・・・

so-sakura
質問者

補足

この症状は、半年くらいありますが、半月前に、MRI検査をしましたが、以上無し、でも、症状は、今もあります