• ベストアンサー

電動工具&ホームセンター&ネット販売

電動工具を購入したいのですが、安く買えるホームセンター、またはネット販売など とにかく同じものを安く買うにはどこが良いですか? また、ホームセンターでも沢山ありますが、 特色を教えてください。(ここのホームセンターは、何々が安いとかここは、物が他より良いとか・・・何でも良いです) 住まいは名古屋市です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

以前は「コーナン」が一番充実していたと思いますが、最近では「カインズ」もそれなりと思います。 日用品は「カーマ」をよく利用しますが、電動工具類は種類が少なく感じます。 プライベートブランドや無名メーカーでしたら、カインズよりコーナンの方が取り扱いが多いかな。 当然、そういう商品は安いですが、信用性に欠けるのも事実です。 私は、ホームセンターで商品・価格を確認して、楽天市場等のネットショップで購入します。 送料がかかったとしても、ネットショップの方が大抵は安いですよ。

その他の回答 (3)

• 2009ken
回答No.3

ネットの方が絶対安いです。 ただ、リアルでは、ホームセンターや金物工具店以外に、質屋で売ってるケースがあります。リアルなら質屋や買取店は看板見ればわかりますが、ネットだとそれが見破れません。つまり、やすい=バッタ品の可能性があります。 バッタ品は、基本、正規ルート以外での仕入れですから、中がほんとに真正品かの保証はないです。特にバッテリー駆動ものなんか、希にパチモンが紛れてるケースがあるといいます。 それに、故障時の対応も。 これはネットオークションも同じ。 そのへんを加味して、安いだけでは探さないほうがいいかもしれませんね。

• e_16
回答No.2

使い方とアフターケアに問題が無いんだったら楽天が安いよ

回答No.1

一般家庭用で使用するなら ケーヨーD2のオリジナルでも十分だと思います 名古屋市の方だと、少し足をのばして 春日井市に店舗があるみたいです http://www.keiyo.co.jp/store/detail.php?sid=151 電動ドリル・ドライバー・チェンソー・マルノコ・サンダー等があります