• ベストアンサー

工具にワイヤーストラップを付けるのにホームセンター

工具にワイヤーストラップを付けるのにホームセンターで「かしめ金具」を買って輪っかを作ったワイヤーをかしめ金具でスパナの柄にカシメたら良い。 と言われたのですが、工具を留めるかしめ金具ってどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

http://armsangyo.jp/tool/procedure.html 一般的ならこれかしらね…… 寸法とカシメる物が決まってるなら、大きめのホームセンターDlYコーナーでも相談出来る。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

• okvaio
回答No.2

工具の重量が分かりませんが、軽いものでしたら、 ワイヤーストラップは、ネジで留まるものを選びます。 (ネックレスのようなもの) メーター売りのワイヤーを使うのでしたら、アルミのパイプが ありますので、それにワイヤーの両端を入れてペンチなどで潰します。 (見栄えは悪いです。重量によっては抜ける場合もあります) 電装の圧着工具があれば、きれいにいくと思います。

• nekosuke16
回答No.1

何でその時、ホームセンターで解決しなかったのでしょう? ここで質問する自体、変ですよ? 何のための質問だね?