• ベストアンサー

京都府でプロバイダー検討しています。

小売店を経営しているのですが、今は地元のケーブル回線を使用しています。移転をするのですが、他府県になるため、そのケーブル業者とは一旦解約しなければなりません。移転先は京都府のスーパーの店舗になります。そのスーパーではADSLを使用されてる店舗が多いようです。京都府で場所はスーパー内という条件で、おすすめのプロバイダーさんを教えてください。よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

FTTHやCATVなどを利用する場合は、入居されるスーパーマーケットにお問い合わせ下さい やはり工事など必用になりますので出来ない場合もあります 無理なら、ADSLになるかもしれません NTT基本料金+ADSL利用料+ISP料 よりかは、FTTH+IP電話 の方が料金が安価になると思います NTTの基本料金って、家庭用と事務用と分かれていますが、IP電話の場合は、家庭用だろうと事務用だろうと基本料金は同じです eoのIP電話ですと、1回線1番号か2回線2番号となります 1番号315円でもてますから、安価となります。2番号もありますが、公式サイトでは見つけにくいですので・・・ 電話で問い合わせた方が早いでしょう。倍の料金だったかもしれません 電話帳の無償配布はありません NTT東西のIP電話ですと、1回線2番号や2回線1番号や2回線2番号。2回線3番号など複数の組み合わせが可能です。 ただし、3回線以上になると、オフィスタイプとなり料金があがります ひかり電話基本料として525円発生します。 1回線追加毎に210円となります(計2回線となります)(光NEXT・ライトの場合) 1番号追加毎に105円かかります。 NTTですから電話帳の無償配布はあります NTT東西の場合は、別とISPへの加入が必用となります eoの場合は、ISP料を含んだ料金となります 関西ですと、eoの方がNTT西よりも安価だったりします 場合によっては、NTT東西の方が安価になる場合もあります ※IP電話でも050IP電話ではありません。 一般固定電話と同じ03や045、06などの番号を利用するIP電話をさしていますので

kaminariarasi
質問者

お礼

詳しい情報をいただきありがとうございました。 おっしゃる通り、ADSLになりました。 大変参考になる情報をありがとうございました。

その他の回答 (3)

• piyorina
回答No.4

書き忘れましたので… ケイオプティコムは、総額表示です。 例、家庭向けeo100Mの光回線1年契約1ヶ月更新と電話番号1番号の場合 ネット5000円+電話300円 合計5300円です。

• webcat
回答No.2

>移転先は京都府のスーパーの店舗になります。 全国展開をしているJCOMはどうですか? 京都府以外も各地で展開中。電話回線もJCOMフォンなら携帯電話のauとも連携しており電話代の節約も可能。 http://www.jcom.co.jp/ JCOM空白域ならADSLは論外でNTTの光回線契約でしょう。 http://flets-w.com/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 店舗の都合上、工事不可で残念でした。 情報をいただきありがとうございました。

• piyorina
回答No.1

導入工事が可能ならケイオプティコムのeo光が良いです。 導入工事不可ならWiMAXやADSLしか選択肢がないです。 なお同じ光でもNTTフレッツ光は、工事費や月額料金が高いので注意してください。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 工事が不可でしたので、お教えいただいたプロバイダーが使えず残念でした。 情報ありがとうございました。