• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

●適当なプロバイダを教えて頂きたいです。

●適当なプロバイダを教えて頂きたいです。  ・価格.comのキャンペーンにて申し込みをしたいです。  ・現在@niftyのADSL 39Mプランを 価格.comにて申し込み、使用1年2ヶ月目です(解約しても違約金なし)  ・同じ回線業者間でのプロバイダ変更では、キャンペーン適用されないと記載がありました※1  ・@niftyは回線業者 イー・アクセス ●探したプロバイダの回線業者が、いずれもイー・アクセスでした。  ・他の回線業者指定のプロバイダを知りたいです。  ・または、@niftyから価格.comキャンペーンにて他プロバイダに乗り換えをした事例があれば知りたいです。 お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。 ※1 キャンペーンが適用されない場合(価格.comの記載) 現在と同じ回線業者間でのプロバイダの変更(例:A社 eAccess ADSLプラン → So-net ADSL (eA)プランへの乗換)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • koboko

同じイーアクセスは何度も利用できます 理由:解約したら必ずモデム撤去します(イーアクセス解除)→新プロバイダ加入(NTT工事、」新たにイーアクセス加入) 心配なら 価格コム以外にも、「比較コム」「プロバイダナビ」「イーアクセスHPでもキャンペ~ンしてます) から、新プロバイダに申し込めば・・・。

質問者からのお礼

●イーアクセスから、イーアクセスへの変更でも、一度解除が入るため、問題ないのですね。  納得致しました。 ●価格.com以外にも、お得なキャンペーンのあるサイトがあるのですね。  選択肢が広がりました。 質問の意図を汲んでいただき、適切な対応策を提示いただき、ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

アッカとイーアクセスが合併して久しいので ADSL回線で、残る回線業者は (1)NTTフレッツ(確実に高くなる。) (2)ソフトバンク系(月額は高くなるが、キャンペーンのうまみはある。) (3)KDDI(価格コムなし?電話回線ごとKDDIへ→番号ポータビリティ手数料4200円 、月500円づつ4カ月にわたり、割引で返金、実質初期費用、2100円・・・・量販店で1万円~値引き・・・AU携帯を持っていれば、月額はかなり安くなる可能性があるが、プロバイダ変更など今後しづらくなります。) となります。 価格.comで、ソフトバンク系のNexyz.BBなら、キャンペーン適用対象です。 13か月目以降、月額4206円(電話加入権ありタイプ)・・・・ 月額料金は、今お使いより高くなるのではないでしょうか? 契約期間や損得つきまして、ご自身で熟慮ください。 ※Nexyz.BBのクチコミ評価もしっかり、確認必須です。

質問者からのお礼

●回線業者の説明と、具体的なプロバイダまで紹介頂きました。  期待していた回答をいただき、ありがとうございます。 ●現在の料金より高くなる指摘や、クチコミ評価確認のアドバイスも頂きました。  期待以上の回答ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。