• 締切済み

天使の名前

可愛い天使の名前を考えていただけませんか? 語尾にelがつく名前でお願いします。 意味や由来も添えていただけると嬉しいです。 一般に知られている天使(ラファエルやミカエルなど)以外でお願いします。 ネットで調べれば出てくる名前ではなく、 あくまでも創作でお願いします。 いくつでもあるだけ嬉しいです。

みんなの回答

noname#207589
回答No.5

Hello、ANo.2 >外国語の名詞や形容詞を捩(もじ)る........ もう、宇宙、∞=無限大の規模かと.............. ヒントと成りそうなページを御届け致します、 1.http://en.wikipedia.org/wiki/Popular_names 世界の1~3年位前の名付け集 2.http://www.tekiro.main.jp/?cid=28373 好く使われる形容詞の各国語、貴方の[sweet]も在ります、一寸少ないな。 3. ※ひょっとして、サハラ砂漠での金貨掘りの方が............. 又、好い情報在ったら御知らせしますw。

Sweetberries
質問者

お礼

度々ありがとうございます^^ 無限大…そうなんですよね、それでうまくいかず苦労しています^^; リンク見てみますありがとうございました。

回答No.4

ANo.2続き “可愛い”がネックですね.................................... 8.Aikonel:アイコネル、Aiko+アイコン(icon)+寝る 9.Kuunel:クーネル、食っちゃ寝、食っちゃ寝の肥満児天使、昔、車(日産Cefiroセフィーロ)のコマーシャル「くうねるあそぶ。」より、http://www.youtube.com/watch?v=3nEmT1YBTAU&feature=related 10.Kael:カエル、変える、梅雨時の蛙の引っ掛け 11.Amakael:アマカエル、sweet+Kael、雨蛙(Amagael) 12.Yunkel:ユンケル、ドリンクのユンケル(=Yunker独語、貴公子)では在りません 13.Pinkel:ピンケル、一芸=ピン芸、一(ひと)蹴り=ピン蹴り、ピンク(桃色) 14.Tonnel:トンネル、豚(9.の肥満児天使)+寝る .............................

質問者

お礼

再びありがとうございます! 可愛いっていうのが難しいんですね…綺麗な響き、とかどうでしょうか? 個人的には日本語の言葉遊びより外国語で意味のある言葉希望です^^ 名詞や形容詞を文字る感じで… 自分でも考えてるんですがうまくいきません…。

• Oubli
回答No.3

直接の回答にはならないのですが、-elは男性形なんですね。本来、天使は男性のはずです。 で、これを-elaにすると女性になります。さらに-elicaにすると形容詞の女性形になります。 人名における例: Angel:男性(または女性)、Angela:女性、Angelica:女性 さすがにラファエリカはあり得ないと思いますが、そんな感じで作ってみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

男性なのは知っていましたが、elaやelicaは知りませんでした。 勉強になりました。 そういうのも合わせて考えてみたいと思います^^ ありがとうございます

回答No.2

今晩は、飽く迄も「創作」ですよね(確認)? 可愛い天使名、基本、天使は男子の姿を採って現れますよね(By Wiki)。 1.Mamiel:マミエル、御存知木村カエラより。 2.Emmanuel:エマニエル、エマニエル夫人では在りません、エマニエル坊やの方です、YouTube等で確認。 3.Puñuel:プニュェル、「ぷにゅぷにゅほっぺ」から、又、実在人物でスペインの映画監督、Luis Buñuel(ルイス・ブニュェル)から(1983年没)。 4.Pamyuel:パミュエル、御存知きゃりーぱみゅぱみゅより。 5.Spaniel:コッカースパニエル(犬)、スペイン起源の猟犬の総称 6.Jewel:宝石 7.Noël:ノエル、仏語でクリスマス、キリスト降誕祭を意味します。 此んな感じで宜敷いのでしょうか? ※3.の「ñ」は[ nの上に~ ]を付けた字です(エニェと発音)、7.の「ë」は[ eの上に¨ ]を付けた字です。PCでなければ、文字化けするかも知れません。 外に在りましたら、追って続けます、好いのが在るかなぁ? ※決して自慢の為では無く、私は斯(こ)うゆうQ&Aが好きなのです、其れ丈けです。http://okwave.jp/qa/q7550959.html

質問者

お礼

普段身近にあるものでも意外とあるんですね(5、6、7あたり) 1~4の創作が面白いです! 自分は形容詞との組み合わせで考えてたので、こういう考え方もあるんだなと思いました^^ 長いのよりは短いのがいいので1、3、4いいと思います! また思い付いたらお願いします。

• SPS700
回答No.1

おしまいに el がつくのは、 1。 ガブリエル(Gabriel) 2。 ユリエル(Uriel) 3。 サマエル(Samael) 4。 カマエル(Camael、Chamuel とも) 5。  サタニエル(Sataniel)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問にも書いたのですが、既にいる天使ではなくて 創作で作って欲しいのです。すいません。