• 締切済み

天使の名前

可愛い天使の名前を考えていただけませんか? 語尾にelがつく名前でお願いします。 意味や由来も添えていただけると嬉しいです。 一般に知られている天使(ラファエルやミカエルなど)以外でお願いします。 ネットで調べれば出てくる名前ではなく、 あくまでも創作でお願いします。 いくつでもあるだけ嬉しいです。

みんなの回答

noname#207589
noname#207589
回答No.5

Hello、ANo.2 >外国語の名詞や形容詞を捩(もじ)る........ もう、宇宙、∞=無限大の規模かと.............. ヒントと成りそうなページを御届け致します、 1.http://en.wikipedia.org/wiki/Popular_names 世界の1~3年位前の名付け集 2.http://www.tekiro.main.jp/?cid=28373 好く使われる形容詞の各国語、貴方の[sweet]も在ります、一寸少ないな。 3. ※ひょっとして、サハラ砂漠での金貨掘りの方が............. 又、好い情報在ったら御知らせしますw。

Sweetberries
質問者

お礼

度々ありがとうございます^^ 無限大…そうなんですよね、それでうまくいかず苦労しています^^; リンク見てみますありがとうございました。

noname#207589
noname#207589
回答No.4

ANo.2続き “可愛い”がネックですね.................................... 8.Aikonel:アイコネル、Aiko+アイコン(icon)+寝る 9.Kuunel:クーネル、食っちゃ寝、食っちゃ寝の肥満児天使、昔、車(日産Cefiroセフィーロ)のコマーシャル「くうねるあそぶ。」より、http://www.youtube.com/watch?v=3nEmT1YBTAU&feature=related 10.Kael:カエル、変える、梅雨時の蛙の引っ掛け 11.Amakael:アマカエル、sweet+Kael、雨蛙(Amagael) 12.Yunkel:ユンケル、ドリンクのユンケル(=Yunker独語、貴公子)では在りません 13.Pinkel:ピンケル、一芸=ピン芸、一(ひと)蹴り=ピン蹴り、ピンク(桃色) 14.Tonnel:トンネル、豚(9.の肥満児天使)+寝る .............................

Sweetberries
質問者

お礼

再びありがとうございます! 可愛いっていうのが難しいんですね…綺麗な響き、とかどうでしょうか? 個人的には日本語の言葉遊びより外国語で意味のある言葉希望です^^ 名詞や形容詞を文字る感じで… 自分でも考えてるんですがうまくいきません…。

  • Oubli
  • ベストアンサー率31% (744/2384)
回答No.3

直接の回答にはならないのですが、-elは男性形なんですね。本来、天使は男性のはずです。 で、これを-elaにすると女性になります。さらに-elicaにすると形容詞の女性形になります。 人名における例: Angel:男性(または女性)、Angela:女性、Angelica:女性 さすがにラファエリカはあり得ないと思いますが、そんな感じで作ってみてはどうでしょうか。

Sweetberries
質問者

お礼

男性なのは知っていましたが、elaやelicaは知りませんでした。 勉強になりました。 そういうのも合わせて考えてみたいと思います^^ ありがとうございます

noname#207589
noname#207589
回答No.2

今晩は、飽く迄も「創作」ですよね(確認)? 可愛い天使名、基本、天使は男子の姿を採って現れますよね(By Wiki)。 1.Mamiel:マミエル、御存知木村カエラより。 2.Emmanuel:エマニエル、エマニエル夫人では在りません、エマニエル坊やの方です、YouTube等で確認。 3.Puñuel:プニュェル、「ぷにゅぷにゅほっぺ」から、又、実在人物でスペインの映画監督、Luis Buñuel(ルイス・ブニュェル)から(1983年没)。 4.Pamyuel:パミュエル、御存知きゃりーぱみゅぱみゅより。 5.Spaniel:コッカースパニエル(犬)、スペイン起源の猟犬の総称 6.Jewel:宝石 7.Noël:ノエル、仏語でクリスマス、キリスト降誕祭を意味します。 此んな感じで宜敷いのでしょうか? ※3.の「ñ」は[ nの上に~ ]を付けた字です(エニェと発音)、7.の「ë」は[ eの上に¨ ]を付けた字です。PCでなければ、文字化けするかも知れません。 外に在りましたら、追って続けます、好いのが在るかなぁ? ※決して自慢の為では無く、私は斯(こ)うゆうQ&Aが好きなのです、其れ丈けです。http://okwave.jp/qa/q7550959.html

Sweetberries
質問者

お礼

普段身近にあるものでも意外とあるんですね(5、6、7あたり) 1~4の創作が面白いです! 自分は形容詞との組み合わせで考えてたので、こういう考え方もあるんだなと思いました^^ 長いのよりは短いのがいいので1、3、4いいと思います! また思い付いたらお願いします。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

   おしまいに el がつくのは、 1。 ガブリエル(Gabriel) 2。 ユリエル(Uriel) 3。 サマエル(Samael) 4。 カマエル(Camael、Chamuel とも) 5。  サタニエル(Sataniel)

Sweetberries
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問にも書いたのですが、既にいる天使ではなくて 創作で作って欲しいのです。すいません。

関連するQ&A

  • 天使の名前 『エル』ってどういう意味?

     天使に関する小説を書きたかったので天使関係の本を読んでいました。  天使の名前は、「ミカエル」「ラファエル」「ガブリエル」と、見事に名前の末尾に『エル』とついてますが、何で天使の名前って、末尾に『エル』ってつくのですか? 何か意味があるのですか?

  • 天使になるもんっ!について

    天使になるもんっ!に出てきたラファエルとミカエルというキャラは、一体どういう関係なのでしょうか?

  • 天使を祭っている宗教

    天使と聞いて最初にでるのがキリスト教だと思います。ただ礼拝やミサではイエス様だけ目立って天使はぜんぜん出てこないんですけどね。他に天使を祭ってる宗教ありますか?ラファエルとミカエルに縁があります。

  • ラファエルはいない?

    有名天使の名前は前に3人知ってて、 ミカエル、ガブリエル、ラファエルでした。 あるまんがに4大天使としてウリエルが追加で出てました。 ある時仲間がウリエルは知らない、その3人の3大天使が有名。と言っていたので、そうなのかなと思っていたのですが、最近それこそキリスト教の人が ミカエルとガブリエルは知ってる、ラファエルは聞いたこともない。と言っていて俺は驚き、いやそんなわけないだろう、有名なはずなのに。と思ったものです。 何か理由があってラファエルを知らないと言ったのでしょうか。それとも聖書に実は書いてないのでしょうか。 何か知っていましたら教えてくれませんか?

  • 天使・悪魔について知りたい。

    最近、真・女神転生3ノクターンマニアクスというゲームをして、元々多少はあった天使や悪魔への興味が 沸騰しました。天使や悪魔についての本を読もうかと思ったのですが、神話って世界中にあるんですね。どこから手をつけていいやら分かりません。 皆さんのお勧めの本があればお教え願います。 因みにゲーム中で気になった「悪魔」(ゲーム中では天使や神でも「悪魔」として括られています)は、 大天使ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル(漫画バスタードでも好きでした)、シヴァ、ヴィシュヌ(インドの神?) 等でした。よろしくお願いします。

  • サンタンジェロ城の名前の由来について

    >城としての名称の由来は590年にローマでペストが大流行した際、時の >教皇グレゴリウス1世は、剣を鞘に収める大天使ミカエルを城の頂上に >見て、これをペスト流行の終焉を意味するとした。 これが名称の由来と聞いたのですが、よく意味がわかりませんでした。 サンタンジェロという名前はどういうものなのでしょうか? もし、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 聖書の七大天使は日本の仏教の菩薩や如来や明王とかの

    聖書の七大天使は日本の仏教の菩薩や如来や明王とかのランク分けされた神ってことですよね? なぜみな平等をうたう宗教の神にランク付けがあるのでしょう? あとあなたが好きな聖書、キリスト教の神を1つ上げるなら誰ですか?その理由もお願いします。 「 七大天使の構成はミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエルの四大天使(ウリエルについては異動もある)に三体の天使を加えたものが基本で、その三天使は教派や聖典ごとに異なる。 」

  • 悪魔や天使が出てくる映画を教えてください。

    悪魔や天使が出てくる映画を探しています。 悪魔しか出てこなくても天使しか出てこなくても構いません。 条件は、「ルシファー」とか、「ミカエル」とか、「ガブリエル」とか‥‥書物に載っている天使や悪魔の名前を持ったキャラである事が条件です。 その条件に合えば、ジャンルは一切問いません。 宜しくお願いします。

  • 天使と悪魔が出てくる映画教えて下さい。

    今、天使と悪魔が出てくる映画にはまってます。 今までに・・・  コンスタンティン  ゴット・アーミー悪の天使  シャドウ・ワールド は観ました。おもしろかったです! 他にこれはお薦めと言う映画があれば教えて下さい。 ジャンルは問いません。 またミカエルやガブリエル、ルシファーなど大天使たちの 名前が出てきたりする物も教えて欲しいです。 お願いします。

  • あなたは天使です。何をしてあげる天使ですか?

    あなたはひょんな事で神様から天使に任命されました。 でも世の為人の為に何をするかは自由です。 色んな力は与えられませんが、一つだけ出来るとしたらどんな力を発揮しますか? そして人間には何という名前で呼ばれたいですか? 例えば 老衰などの自然死以外で命を落とそうとしている人を救う力 →スクエル (ミカエルにあやかって) キツイ一言を言おうとしている人の口をファスナーに変えてしまう力 →チャックマン(笑) ※一つの回答につき、一つの力でお願いします。複数回答、大歓迎です*\(^o^)/* 最後の回答から12時間経つと、締め切ります。その際はお礼が後になる場合もありますが、ご了承願います。