• 締切済み

風俗を安全とみせかけるのはどうか

 「感染症検査済書」なる証明書を風俗店に発行する 臨床検査会社があります。これにはただこの店の従 業員が定期的にエイズや梅毒の検査を受けていると 明示しているだけで、全員が陰性であるとは書かれて いません。したがって、虚偽記載にはあたらず合法で はありますが、この証明書の使い道は、客にこの店 は安全だと勘違いさせる事であるのは明白です。  こんなとんでもないものを発行するのをやめさせる 手段はないものでしょうか?

  • akmyu
  • お礼率18% (81/443)

みんなの回答

回答No.10

50代男性です。 このような書き方では、ご自分が勘違いしかけた(あるいは勘違いして利用して病気をうつされた)ので怒っているように見えますよ。 HIV検査は2-3ヶ月しないと陽性化しません。病気に気をつけている人なら、この程度の知識は持っていますから、検査をして陰性であってもそれは数ヶ月前のことだと理解しています。 でも全く検査していないよりましです。HIVの感染率は1%以下なので、女性がその間に感染している確率は非常に低いです。 他の病気はだいたい検出されますし、もしうつされたとしても治療は可能です。 検査しているという店でも、3ヶ月間隔、1ヶ月間隔、2週間間隔とさまざま。病院発行の証明書を提出しないと出勤させない店、自己申告ですます店などいろいろです。悪質な店ならあなたが指摘されるように陽性でも店に出すかも知れません。電話で問い合わせて突っ込んだ質問をした時の答え方、女性にそれとなく検査についての話題を振ってみるなどすれば、どの程度信用のおける店かは分かってきます。まあだいたい値段に比例しますが。 表示をどう利用するかは、その人次第です。

akmyu
質問者

お礼

お店の様子におくわしいですね。ただ、 >他の病気はだいたい検出されますし 他の病気もHIV同様に抗体産生に時間を要するため感染していても 陰性である期間があります。

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.9

風俗は不健全な場所です・・・ 今後行くことは止めましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答No.8

何かうつされたんですね? もう国を動かすしかありませんね。

akmyu
質問者

お礼

私は生物畑の人間ですので、そんな愚かな行為は致しません。

noname#211894
noname#211894
回答No.7

これを出していないと営業できません。 少なくとも、従業員に対して健康診断をうけさせて、人並みな健康に配慮しています。 と、言うことをアピールしています。 無くすと、ぼろくずのように扱われます。 この法律がないと、手を出せないでしょ。

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.6

風俗のほとんどは売春禁止法に違反しています・・・・・・・・・・・・・

akmyu
質問者

補足

え?じゃあなぜ取り締まれないのでしょうか?

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.5

ここが発行団体だから、発行機関に文句でも言えば? http://www.gme.co.jp/

akmyu
質問者

補足

違法ではないので言っても無視されるだけだと思うので、外堀から埋めるような手段はないものかと皆さんのお知恵を拝借したいのです。

回答No.4

行かなきゃいいだけ。 行く人間は自己責任。 まさか「感染症検査済書があるのに感染した」と言って損害賠償を請求できるわけでもなし。

noname#188107
noname#188107
回答No.3

仮に毎日検査して陰性だったとしても、 あなたの前の利用者が病気持ちで 感染させたとしたら、その時点でアウトなわけで、 検査済書があるから、安全と 勘違いする方がおかしい。 という風に考える方が妥当だと思います。 単に定期的に検査を受けているから、 比較的、ましだ。というレベルでしょう。

akmyu
質問者

お礼

 おっしゃる通り、「検査など実施していても無意味」という 正しい理解をする客ばかりなら問題はないのですが、そう でないからこそこんな証明書を発行するのだと思います。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>こんなとんでもないものを発行するのをやめさせる >手段はないものでしょうか?  アナタが、代議士と呼ばれるような地位について 法律を作って規制すれば 可能ですよ

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

ある訳なし。

関連するQ&A

  • 風俗(ヘルス)の性病対策

    風俗(ヘルス)の性病対策 初めて風俗に行きたいと思っているのですが、性病が怖くなってしまいました。 行こうかと思っていた店に、対策について尋ねたところ 「定期検査実施店として、お店入口に証明書を貼っている。  毎月の性病検査にて、陰性を確認している。  100%とは言い切れないが、予防対策としては十分だと考えている。」 のような内容のことを教えられました。 店側の性病検査は疑ってかかれとネットでは聞きますが、 証明書があれば店を信用してもよいのでしょうか? また、証明書がない店よりは安全だと言えるのでしょう?

  • 性病検査

    教えてください。 旦那さんが風俗に行って性病になりました。 淋菌にかかっていて注射をして治療しています。 その他にクラミジアを検査して陰性で、かかっていませんでした。 でも不安なんです。その他の性病にかかっている可能性もあると思います。 他にエイズ・梅毒の検査をしてもらおうと思っていますが、他に何の検査を受ければいいのでしょうか?

  • 安心していいのでしょうか?

    3月末に風俗で遊び、その後5/10に風俗で遊びました。5/12にペニスの粘膜に潰瘍ができたので5/17に梅毒とヘルペスの検査を受けましたが、ともに陰性でした。梅毒の可能性は100%ないと思っていいのでしょうか?

  • 風俗通いはやめられますか?

    旦那に風俗にいかれました。 散々怒って夫婦仲が普通に戻ったりまた悪くなったり。私が不安定な感じです。 もう2度と行かない。誓約書も書く。 行かないに1千万かけてもいい!誓約書にもそうに書く!だから信じてほしいと言っています。 本当にやめられるものですか? これからまだまだ長い人生。 そんなすっぱりやめられるものでしょうか? そして本番までしてきているので保健所でエイズと性病検査をさせたいのですが、この事は男の人には結構堪えることでしょうか? 私が今妊娠中でHIVやクラミジア、肝炎は陰性と分かっていますが(旦那の風俗から1年ほどたっていますがHIVなどは移りづらいので私にまだ感染していないだけの場合もあると先生から言われました。) どれだけ風俗にはリスクがあるのか感じてほしいのです。 結果が出るまでドキドキして重みを感じてほしいのです。 無意味でしょうか? 風俗へ行った原因は私が第一子妊娠中でかなりのレスになってしまった事です。。。 男性の方、 または旦那様がやめられた、やめてないよ!と言う方 どんな意見でもいいのでよろしくお願いします。 やめられなければ離婚も考えています。

  • 性病 風俗にいってしまった

    はじめまして すみません、みなさなのアドバイスをお願いいたします。 今日初めて風俗に行ってしまいました。 そこではゴムつきで、挿入しました・・・ 家に帰ってきたあと、ものすごく怖くなりました・・・ 自分はなんてことをしてしまったんだと・・・ 今ではものすごく後悔しています 気になっているのは、エイズ感染や、性病にかかってないかなどの心配です・・・ 店では、すぐ性器を拭いてもらって、勃起した後コンドームをつけてもらって、フェラをしてもらい(イってないです)、そのあと挿入、射精です。5分から10分くらいで終わりました。コンドームは外れることなく、きちんとついたままでした。 自分は相手の性器を手で触ってもいないし、口でなめてもいません。 相手は20代前半の方でした。 この場合、性病やエイズに感染していることはありますか?? あと、行為があった次の日に秘尿器科に行って調べてもらおうと思っていますが、エイズや、性病の検査はしてもらっても大丈夫でしょうか?? たくさんの皆様のお力をどうかお貸しください。

  • 梅毒は血液検査でわかりますか?

    50歳台の男性です。最近梅毒患者が増加傾向だとか・・。年に数回、風俗で挿入なしのオーラル系を体験しています。先日手術のため血液検査をしたのですが、異常はありませんでした。梅毒は陰性と解していいでしょうか?

  • 風俗に行った事がわかりました。どうすれば…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3255989.html で質問したものです。  以前性病(梅毒)に感染した原因は不明でしたが、会社の飲み会と費用を渡していた分で、興味のあったお店(ヘルス)に行ったみたいです。   昔(付き合う前)は友人らと風俗に数回行ったことは知っていましたが、付き合ってからはたぶん行ってないと思うのですが、今回色々調べた結果、たぶん風俗に行ったことがわかり、問い詰めたところ白状しました。  時期は若干ずれますが、うつった可能性は大です。私には感染していませんでした(検査しました)  先日も飲み会と称し、お金を渡していたら友人とパチンコに行ったみたいです。婚約中にも(正式では無い時期ですが)浮気が発覚したのもあり、反省してくれていたのですが(態度で示してくれていたので)懲りてなかったようです。  風俗は別とは言われますが、私は絶対嫌な人で旦那もそれをわかってはいるのですが、行ってしまったようです。  これから子作りを考えていた最中(まだ梅毒の治療中の為、完璧に治ったらですが)なんだか腹立ちと悲しみで、離婚を考えてしまいます。  旦那は離婚はしない、やり直したいと言っています。私も本気で離婚を考えている訳ではないのですが、このままでいいのかと悩んでいます。  結婚して二年になるので、義理親からは直接ではないのですが、子供はまだ?と聞かれています。義理親には説明したいのですが、旦那が拒みます。  何か反省させるいい方法はないでしょうか?(例えば、書面を書かす・大事なものを禁止するなど) 浮気も風俗も本人の意思次第なので、こちらが頑張ってなんとかなるものではないと思います。ばれてすごく反省はしているみたいですが、納得できません(約二日で12時間くらい話し合いをしました)

  • ノイローゼになってしまいました

    下品な話で大変恐縮ですが、強迫性障害なのですが、この間、性風俗店の前を通ってその時は何とも思わなかったのですが、今日、ネットで梅毒が流行ってるというニュースを見たら、突然この間、店の前を通っただけでなく、中に入って、サービスを受けて、性病に感染してしまったのではないかと恐れています。 記憶を振り返っても店に入った記憶なんてないし、グーグルマップのタイムラインを見て、記憶と記録してあるものをみてもどう考えても大丈夫と自分に言い聞かせても心配してしまっています。 実は過去にエイズノイローゼになって検査を受けたりもしましたが、心配するたびに検査を受けていてはきりがないと思い嫌気もさしています。 どうした良いでしょうか?

  • 性病の感染について

    クラミジアに感染しました。病院で今の彼氏と2人分の薬をもらい治療中です。前の彼氏から感染した可能性が高いです。  他の性病も今の彼氏に感染させていないか不安です。  私はエイズ、梅毒、BC型肝炎は陰性でしたが、「前の彼氏がクラミジア以外の性病も持っていて、私には陽性反応が出ず、今の彼氏に感染する」性病(エイズ、梅毒、BC型肝炎を含めてすべて)はありますか?  エイズは感染しても発病しないキャリアがいると聞いたことがあるような気がしたのですが。発病しなくても検査で陽性反応はでますか?

  • 風俗で働いている女性

    風俗で働いている女性は 急増している病気が怖くないのでしょうか? こういう病気の恐ろしさがわからないのでしょうか? 「検査しないとおしおきよ!!」 セーラームーンが性感染症予防呼びかけ 厚労省が起用 産経新聞 11/21(月) 18:09配信 10代後半から30代の女性で平成25年ごろから患者が急増している梅毒などの性感染症の予防や早期発見につなげようと、厚生労働省は21日、女性に人気の美少女戦士セーラームーンを“モデル”に起用したポスターを作成した。性行為によって感染する性感染症の啓発は男女双方に行うことが必要だが、厚労省は今回、若い女性に対象を絞って啓発活動を実施。「若い女性が子供の頃ヒロインだったセーラームーンの力を借り、患者が増加しているこの局面を打破したい」と意気込む。 性感染症は性行為によって感染が広がる感染症で、梅毒やクラミジア、HIV(エイズ)などが含まれる。感染してもすぐに症状が出ないことも多く、発見が遅れたり、別の人に感染を広げたりする恐れもある。 性感染症の中でも、ここ数年、急増しているのが梅毒だ。平成23年には827人と、90年代から年1000人を下回ってきたが、今年は10月初旬までに3284人とすでに3000人を上回った。年齢別でみると20代前半では女性が男性を上回るなど、特に若い女性の増加が顕著だ。妊娠中の女性が梅毒に感染すると、死産や胎児に重い障害が出る恐れもある。 こうした状況に危機感を抱いた厚労省は、昨年から女性向けに梅毒の検査を呼びかける啓発ポスターを作成。若い女性に訴えるため、ピンクやハートといったモチーフを検討した結果、患者が増えている世代が子供の頃から親しんだセーラームーンに白羽の矢が立った。原作者の武内直子さんも厚労省の申し出を快諾。ポスターは、月に座ったセーラームーンが「検査しないとおしおきよ!!」と検査を呼びかけるものに決まった。