• ベストアンサー

風俗(ヘルス)の性病対策

風俗(ヘルス)の性病対策 初めて風俗に行きたいと思っているのですが、性病が怖くなってしまいました。 行こうかと思っていた店に、対策について尋ねたところ 「定期検査実施店として、お店入口に証明書を貼っている。  毎月の性病検査にて、陰性を確認している。  100%とは言い切れないが、予防対策としては十分だと考えている。」 のような内容のことを教えられました。 店側の性病検査は疑ってかかれとネットでは聞きますが、 証明書があれば店を信用してもよいのでしょうか? また、証明書がない店よりは安全だと言えるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banzaiA
回答No.1

検査した時点では陰性だった。 というわけで、感染していても、検査のその時点で潜伏期だったら陰性になるかも? 検査をして、そのあと性病に感染したかもしれないし、感染していないかもしれない。 だから、お店としては >100%とは言い切れないが、予防対策 はしている。 ということでしょう。 証明書がないお店より、証明書があるお店の方が安全だとはいえるでしょうが、 感染する可能性はあります。 とくに「生」でするのは止めた方がいいでしょう。