女性が働ける求人探しのヒント!派遣会社の選び方とは?

このQ&Aのポイント
  • 女性の求人が多い派遣会社を探す方法をご紹介します。結婚しても働きたい女性や家事や育児とのバランスを取りながら働きたい女性にとって、働きやすい環境を提供してくれる派遣会社を選ぶことが大切です。ここでは、求人情報を見つける方法や選び方のポイントを解説します。
  • 派遣会社の選び方のポイントは、女性のための特典や待遇、働き方の柔軟性などです。また、派遣会社の評判や口コミも参考になります。求人情報を見つける方法としては、インターネットの求人サイトや派遣会社の公式サイトを活用することが効果的です。
  • さらに、ハローワークや知人の紹介も求人情報を探す方法としておすすめです。また、派遣会社に直接問い合わせて条件や待遇を確認することも重要です。派遣会社を選ぶ際には、自身の働きたい条件や希望する職種を考慮し、複数の派遣会社を比較検討することがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の求人が多い派遣会社はどこでしょうか?

前の会社を寿退社で退職いたしました。 結婚して一年未満、まだまだ新婚です。 主人や家のことをおろそかにしたくないので週に2、3日働けるところを探しています。 何社か面接を受けましたが「失礼ですが・・」と結婚してどのくらいか、「お子さんのご予定は?」などと質問され、結果は不採用。 ハローワークで相談すると「そういった質問をすること自体ありえませんね」とご立腹。 「だから少子化が~女性が働ける場が~云々・・」私の代わりに熱く語ってくださいました笑; でも会社のそういった考え方は仕方ないと思っているのです。 時間とお金をかけてせっかく採用したのに「子供ができました」で辞める、長期間の休みが必要となっては困りますもんね。 営業事務の経験が長く、PCスキルは日頃使わないとどんどん忘れてしまうので事務職で探していましたが諦めました。 職務経歴についてはハローワークでもお墨付きをいただいたので安心していたんですけどね。。 私が長期間、働けるところを探していたのもダメだったんですよね。 長期間働いてほしい会社こそ、私のようないつどうなるか分からない人間を採用するはずがないですもんね涙;; という訳で、女性が働ける求人が多い派遣会社を探しています。 ネットで様々な派遣会社のサイトを見ますがなかなか・・無いものですね。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結婚して子供できて働きにでようとしても 会社は採用しにくいみたいです… 子供の行事とか風邪引いたとかで休まれては困るからです 派遣にこだわる感じですか? パートとかバイトなら融通が利くとこもあるかもですが… あと派遣はあくまで派遣なので何の保障も無いところが多いです 事務にこだわらなければ 長く働ける派遣も色々ありそうです キャリアスタッフとかどうですか?派遣会社ですが

may2012
質問者

お礼

そうですよね‥子供の年齢がある程度いかないと大変ですよね。 ただその頃になると自分の年齢も上がってますよね(--;) 派遣、パート、バイト‥こだわりません。 保証内容も時給もこだわってません。 なのに何故、探すのに苦労しているかと言うと‥ ・土日休み希望、 ・週に2、3程度 ・16時まで(せめて17時まで) というわがままな条件があるためです。 事務職にこだわったのもそれが理由です。 事務職だと条件に当てはまる求人が結構あったんですよね。 無料で配布してる求人情報誌もチェックしなきゃですね。 実際、今働いてる方々はどうやって見つけたんでしょうね?? 教えてくださった派遣会社見てみます。 ご回答ありがとうございました!