• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性の求人が多い派遣会社はどこでしょうか?

前の会社を寿退社で退職いたしました。 結婚して一年未満、まだまだ新婚です。 主人や家のことをおろそかにしたくないので週に2、3日働けるところを探しています。 何社か面接を受けましたが「失礼ですが・・」と結婚してどのくらいか、「お子さんのご予定は?」などと質問され、結果は不採用。 ハローワークで相談すると「そういった質問をすること自体ありえませんね」とご立腹。 「だから少子化が~女性が働ける場が~云々・・」私の代わりに熱く語ってくださいました笑; でも会社のそういった考え方は仕方ないと思っているのです。 時間とお金をかけてせっかく採用したのに「子供ができました」で辞める、長期間の休みが必要となっては困りますもんね。 営業事務の経験が長く、PCスキルは日頃使わないとどんどん忘れてしまうので事務職で探していましたが諦めました。 職務経歴についてはハローワークでもお墨付きをいただいたので安心していたんですけどね。。 私が長期間、働けるところを探していたのもダメだったんですよね。 長期間働いてほしい会社こそ、私のようないつどうなるか分からない人間を採用するはずがないですもんね涙;; という訳で、女性が働ける求人が多い派遣会社を探しています。 ネットで様々な派遣会社のサイトを見ますがなかなか・・無いものですね。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数208
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • azuki-7
  • ベストアンサー率16% (1976/11762)

結婚して子供できて働きにでようとしても 会社は採用しにくいみたいです… 子供の行事とか風邪引いたとかで休まれては困るからです 派遣にこだわる感じですか? パートとかバイトなら融通が利くとこもあるかもですが… あと派遣はあくまで派遣なので何の保障も無いところが多いです 事務にこだわらなければ 長く働ける派遣も色々ありそうです キャリアスタッフとかどうですか?派遣会社ですが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね‥子供の年齢がある程度いかないと大変ですよね。 ただその頃になると自分の年齢も上がってますよね(--;) 派遣、パート、バイト‥こだわりません。 保証内容も時給もこだわってません。 なのに何故、探すのに苦労しているかと言うと‥ ・土日休み希望、 ・週に2、3程度 ・16時まで(せめて17時まで) というわがままな条件があるためです。 事務職にこだわったのもそれが理由です。 事務職だと条件に当てはまる求人が結構あったんですよね。 無料で配布してる求人情報誌もチェックしなきゃですね。 実際、今働いてる方々はどうやって見つけたんでしょうね?? 教えてくださった派遣会社見てみます。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 派遣会社

    とある派遣会社で紹介された派遣会社の面接や試験を受けて不採用になりました。 次に違う派遣会社で面接なく採用された派遣会社が前回の派遣会社でした。 勤務地も異なり、仕事内容も少し違うのですが、採用で大丈夫なのでしょうか。

  • 派遣会社のかけもち。

    つい先日も派遣のことについて質問させていただきました。 回答して下さった皆さんどうもありがとうございました。 今回もまた派遣のことについて教えていただきたいのですが よろしくお願いします。 先日初めて派遣会社に登録をしたのですが その時「他に就職活動されてますか?これから面接予定のあるところや結果待ちなどありますか?」と質問されました。 その時は結果待ちが1社ありましたのでそう答えました。 すると派遣会社の方は「結果が出たら連絡してください。一旦紹介を停止させていただきますので 結果が出て連絡をいただいた時点で 紹介の再開もしくは(結果が採用だった場合)停止をさせていただきます。」とのことでした。 結局翌日の朝に不採用の連絡があったので 派遣会社にも連絡をして紹介してほしいことを伝えました。 そこで質問なんですが 私は明日また別の派遣会社に登録をしに行くことになっているんですが どちらの派遣会社にもそのことを伝えたほうがいいのでしょうか? それから 今後も今まで同様ハローワークや求人広告などを見て就職活動を並行していきたいのですが もし派遣会社以外の面接をしたとしたら それを派遣会社に伝えるべきなのでしょうか? 私としては 一つでも多く面接して就職できる確率を増やしたいのですが。。。 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 派遣会社

    先日、派遣の仕事で就業したい仕事があったので、派遣会社に面接に行きました。 面接時に 『今回急募で、新規の取引先だから派遣の模範になれる人が欲しい。 ちなみに募集人数は3人で、君を含めトータルで15人ぐらい面接の予定が入ってるけど、 以前にも同業種を経験してるみたいだし、今のところ君が濃厚で、是非お願いしたい。』 と言われました。 しかし、派遣先の雰囲気や実際の仕事を見てないので、実際にそこで就業するかどうかの判断は難しいと思い、職場見学をさせてもらう事になりました。 ちなみに職場見学は、今週中と言う話でした。 しかし、今日になっても派遣会社から連絡はありません。 ちなみに今日は木曜で、土日は派遣会社も派遣先も休みですから、今週は明日で終わりです。 採用なら就業は来週火曜辺りかららしいです。 明日になって、急に『これから見学に行って欲しい』なんてよくある話でしょうか? 個人的には普通に考えたら対応としては良くないんじゃないかなぁ、と思います。 もちろん、他の方の面接だったり、見学に行くなら派遣先にも一度の迷惑で済む様にと、採用する人全員で行ける様にと、時間が掛かってしまうのもわかります。 しかし、もし、不採用なら不採用で来週からまた求職活動しなくちゃないし、電話待ちで他の事がなかなか出来ないので、対応は遅くても前日までにはして頂きたいところです。 ちなみに不採用なら週末から来週半ばにかけて大事な用事が入りそうなので、より一層採否は早くしてくれないかなと困ってます。 もちろん採用なら用事はキャンセルします。 派遣会社の対応は割といい加減みたいな話をネットで多々目にするんですが、今回の派遣会社もその一味なのかと考えると、もし採用になっても、これから先もいい加減じゃ困るなぁ…と不安になります。 そんな事を考えてたら、そこで絶対に頑張ろうという気持ちも当初より薄れ始めてる気もしてきました。 皆さんならこーゆー場合、どーしますか? この派遣会社は辞めて違うとこにするべきなんでしょうか?

  • 派遣会社への疑問

    派遣会社担当者と、派遣先との面談を行いました。 派遣先の方は、「もし自分には合わないな…と思ったら、それはそれで良いですので、 気兼ねなく言って下さい」とおっしゃって下さいました。 採用の返事は当分先になると派遣先も言っていたので、私は面談でしっくりこないこと、 自分がこの会社で馴染めるのか不安があったので悩んでましたが、「まぁ不採用かもしれないし」 と、連絡がくるまで考えようと思っていたところ、と面談の日に採用の連絡が来たので驚きました。 まさが当日に連絡がくるとは思わなかったので私は「不安点があり、今日1日考えさせてくれ」と言っ たのですが、担当者に押し切られ、私自身ハッキリ断れなかった部分があります。 ただ派遣会社はすぐにでも決めたいという気持ちがモロに表れていました。 実際に働き始め試用期間中、すぐに私は「長く出来ない」と思ったので、忙しい中業務を 割いて教えてくれる人にも申し訳ないので、すぐに派遣担当者に断わりの電話をしました。 すると、辞めさせないようにあの手この手で突っ込まれてしまい、話が進みません。 派遣会社はなぜ私を「この人は辞めるかもしれない」という不安材料があるにも関わらず、 どうして派遣先に紹介できるのでしょうか? 単なる担当者の「どんな人材であるか見抜けない」という経験不足なのでしょうか? 派遣して数日して辞める方が、派遣先への信頼感を失う大きさが違うと思うのですが。

  • 派遣会社、派遣という雇用形態がなくなれば?

     本日、朝の新聞にはいつものように求人チラシがたくさん入っていました。目を通したのですが、多くの人材派遣会社の求人が記載されておりました。  今はどこの企業でも新規採用が少なく、派遣、パート、アルバイトさんを入れています。正社員の採用は少ないように思います。  バブル崩壊後、この傾向が強くなったのですが、今、もし、派遣会社、派遣雇用形態が禁止、無くなればどうなるでしょうか?  ちゃんとした会社で正社員になりたくても、企業が採用してくれないから、派遣を続ける、自由が効くから派遣、次のステップへの繋ぎのための派遣、と人により、それぞれの理由で派遣をされておられるのですが、私はこの派遣と言う雇用形態が今の日本の問題に関係している思います。  少子化、年金制度の歪、年金の未払い等は、生活が安定しないから結婚したくても出来ない、子供が少なくなる、年金未納が増えるからではないでしょうか?  企業側でも人件費コストを削減するために、派遣さんを雇っているのですが、人材派遣=人貸しという雇用形態を禁止し、正社員として採用しなければならないように義務付け、法令を改正すれば、世の中が少しは良くなるのではないかと思います。  安倍さんが再チャレンジとか言っていましたが、本当にする気があるのなら、この辺を見直すべきだと思います。  昔のように、就職し、普通に企業で働き、固定収入を得られれば、結婚も出来た。それが崩れたから、少子化や年金制度が成り立たなくなったはずです。  フリーターやニートとか言っていますが、就職氷河期の真っ只中に折られた人は本当に気の毒だと思います。ちゃんとした政策を政府がしなかったから招いたことです。  派遣雇用形態を制限し、正社員化を企業に義務つけた場合、企業は負担になるのは明白ですが、就業する側のデメリットはありますか?  将来の目途が立たない~生活が安定しない~結婚できない~子供が生まれない~福祉政策が機能しないが分かっていながら、何故手をこまねいているのか疑問です。  

  • 派遣会社登録後

    派遣会社に登録した後、仕事依頼が来ますが、面接があるのでしょうか? 面接後、不採用か採用という連絡待ちですか? それとも、派遣先の方と顔合わせして、仕事に取り掛かるのでしょうか?

  • 派遣会社から仕事の紹介がありましたが・・・

    派遣会社から仕事の紹介がありましたが・・・ こんばんは。 事務職4年、企画職3年のキャリアがある29歳女です。 現在、転職活動をして5ヶ月目になりました。 正社員などなかなか決まらず、最終手段として派遣会社に登録しました。 私が登録したのはマイ○ミ派遣なのですが、ここの派遣会社の評判は良いのでしょうか? また、本日仕事の紹介がありました。大手企業の長期の営業事務職です。 私は紹介予定で見つけようと思っていたのですが、この案件は派遣だけど 長期(4年)勤めている派遣社員がいる。とのことで紹介いただきました。 私は社員になれる可能性はないと思いましたが、それを聞いてみると 今度募集の枠は、社員さんが退職された枠で、この企業自体、派遣に切り替えていく 方向だということ。また、景気が上向けば、保障はできないがもしかしたら 社員の道も開けれるかも・・・と言われました。 そして、自給も昇給するようにしますので、いかがですか?とのことでした。 ここで質問ですが、自分の努力も必要ですが、事務職で派遣から正社員への道は 難しいですよね? また、この派遣会社の方がおっしゃるように、自給の昇給はあるのでしょうか? 私は、大手企業という点に惹かれています。ですが、年収が下がってしまうのと これまでずっと正社員として仕事をしてきて、次は派遣社員になることに不安があります。 いずれ、結婚などしてまた就職する際、社員→派遣はラクをしたイメージがあるとして なかなか採用されないと聞きました。 アドバイスいただけますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 派遣会社ってこんなものですか?

    初めて派遣登録して、初めてお仕事の連絡がありました。 『企業さんの方と14:00から顔合わせなので、その前に(派遣会社の担当の方と)打ち合わせをしましょう』という連絡が入り、駅のカフェで待ち合わせをし、打ち合わせをしました。 14:00に私と、派遣の担当の方とその会社の支店長さんの3人でお話しをしました。 15:00少し前に終わり、派遣の担当の方から 『ではまた結果はご連絡します』と言われました。 (この時に少し、?と思ったのですが・・・) 顔合わせの際は私の経歴やスキル等が書かれたチェックシートのようなものを3人で見ながら話しました。 これは絶対にいけないことだと思うんですが、その場の雰囲気からでしょうか、父の勤務する会社名や私の血液型まで聞かれました。 結果、2,3日後に 『今回はご縁がなかったと言うことでと先方から連絡がありました。残念ですが他の派遣会社からの人が決まったようで。またいいお仕事があればご連絡させていただきます』ということになりました。 派遣会社をよくわかっていないのですが、派遣会社からまた他の会社に行き、(試験?)面接を受け、採用、不採用となるのが派遣と言うものなのでしょうか? 私は派遣会社=仕事の紹介(すぐに仕事)と思っていて・・・ 派遣の仕組みについて派遣の会社の方でも、 同じように登録されている方でもいいので、 ご意見聞かせてください!

  • 派遣会社について質問です。

    私は今回ハローワークで紹介していただき、調理補助の仕事に就けることになりました。 ですが、派遣会社に登録してからというのが初めてでした。 いろいろな書類を提出してしまったあとなのですが、事情がありましてほんとに申し訳無いと思ってるのですが、辞退させていただきたく思っているのです。 来週あたりに研修があり、まだ派遣先には一度も出向いていません。 派遣会社としては、いつ採用決定した派遣社員の 個人情報を派遣先に知らせるのでしょうか。

  • 異なる派遣会社から同じ派遣先への面接について

    先日、求職中の友人から「2つの派遣会社から同じ会社に勤務先への求人票が出ているんだけど、2つとも応募してみようかどうか迷っている」との相談を受けました。 私は「まぁ、やってみたら…」という返事で終わらせましたが、気になるのは、もし一つ目の派遣会社から派遣先の面接に行って不採用だった場合でも、もう一つの派遣会社からの面接で採用になることがあるのかという点であります。 そこで、皆さんの中で、上記のように同じ会社への面接で2番目に受けた派遣先から行ったという経験がある方がいれば、ぜひ教えていただきたく思います。 また、以前同じような質問があった時に >ちなみに顔合わせ後に不採用になった場合は派遣先からあなたに対するお断りですので他の派遣会社から行っても同じことです。(まずありません) という答えがありましたが、私が見るにこの末尾の(まずありません)というのは「一つ目の派遣会社がダメでも2つ目の派遣会社から行けます」という意味と「一つ目がダメなら2つ目もダメ」という意味に捉えてしまうのですが、皆さんはどう思われますでしょうか。 すごい拙文になりましたが、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。