• 締切済み

最悪な派遣会社

つい最近まで経験のあった総務事務の仕事に応募し飯田橋にある「トライアットリソース」という派遣会社に登録に行きました。 なぜが本部長が担当で登録、面談。「いい歳してこれだけの経験でよく応募してきますね」とか「この程度の仕事なら高卒出の子に安い時給でやってもらった方がいいんですよ。」とか「残業100時間あります」とか大声で上から目線で言われ、そこまで言うのであればお断りしますと言うと「そうですか。履歴書と職務経歴書はシュレッダーでいいですか?」と言われ登録もせず帰ってきました。個人情報と職務経歴書はエントリー時に提出していたので登録依頼の電話があった時に業務に合わないんであれば断ってくれたらわざわざ行かなくても済んだのにこんなひどい派遣会社はあるのでしょうか?こちらはお願いする立場なので何も言えないのをわかっていて担当した本部長のストレス解消の為に行ったようで本当に悔しいです。帰り道に涙が出てきました。小さい派遣会社はこの程度の質なのでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>小さい派遣会社はこの程度の質なのでしょうか? それをいうと他の小さな派遣会社に失礼ですね。 その会社が本当にそんなひどい会社であるかどうかも不明です。 単にその担当者がひどいだけというケースもあるからです。 一事が万事ということもあるので、 そういう担当者が表にでてくるだけで、よくない会社である ということは想像できますが、 小さな会社というのはそういう意味では洗練されていない 行き届いていない場合が往々にあります。 ただ、逆に、この会社はよかったという人もいるのでは。 嫌な経験は嫌な経験として、 あまりこういう場で、個人のうらみつらみを発散させるために、 個別企業名まで出して愚痴を開陳するのも大人の態度としては どうかな。と思います。 このサイトの規約からすれば規約違反になります。 大人の態度で臨めば、そのうちいい仕事に巡り合えるはずです。

• Dr_kaibun
回答No.1

悔しさはわかりますが ここは貴方の愚痴を発表する場ではありません。 答えはもう貴方自身がよくご存知のはずですので 貴方の思ったとおりで正解、とだけ。