• ベストアンサー

女性のみなさんに見て欲しいです

私には気になっている女性がいます。 その女性は彼氏はいませんが、アプローチを受けてるらしいです。 ここからが質問ですが、 今まで友達とか同僚という関係だった男性から、 移動中とか仕事の合間とかに 何の前フリもなくデートしてみない?と誘われたとします。 その反応が以下のよう感じだった時って、どんな感情でしょうか? 「えっ?まじですか?」「ちょっと沈黙」「仕事無い時ならいつでもいいですよ」「たぶんフリーのままだし」 今の関係を壊したくない無難な反応って感じでしょうか?

  • wlab
  • お礼率93% (40/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maycurn
  • ベストアンサー率37% (11/29)
回答No.1

こんにちは。 参考になるかわかりませんが、 彼女がそう思っているかもしれない!!で、あろう、内容を書き出してみました。 ・質問者様に、ご飯をご馳走してもらいたい。 ・職場の愚痴を喋って、ストレス発散したい。 ・行く気はないけど、社交辞令で話を合わせてみた。 ・質問者様に気があるけど、プライベートで付き合う事を躊躇している。 ・冗談だと思っている。 ・職場仲間の付き合いと思っている。 こんなところでしょうか。 確かに、無難な反応だと思います。(私は行きたくないならお断りするか、若しくは、皆で行こうと逆提案します) 質問者様から「気になってる」と、彼女に伝えてみたらいかがですか?? 言った後はちょっと気まずくなるでしょうが、 女性って、今まで気にしてなかった相手からでも「気になってる!!」って、言われると、 急に気になり出すものですよ。 職場結婚だとか、よくある話ですし、同僚だからなんて気にしなくていいと思いますよ。 がんばって下さい。

wlab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、相手もきっと?マークなのかなって思います。 少しでも進めるためには、こちらからアクション起こさないとですね。

関連するQ&A

  • 女性の皆さん教えてください。

    女性の皆さん教えてください。 以下のような関係の女性がいるのですが、 少し関係を進めたい為、次のデートでもう少しはっきりしたアプローチをしようと思います。 ・同じ大学や同僚(学部や部署などが異なり、普段ほとんど会わない) ・飲み会で顔を合わせて、思い切って連絡先を私(男)から聞きました。 ・今までに、大勢での飲み会に1回、2人っきりの飲みに2回行きました。 ・お互いをほとんど知らなかったので、最初の誘いは驚いたそうです。 ・休日デートを誘ったことがあります。 (それほど親しくないのに、焦って誘ってしまい、相手は2人っきりを気にしてたのを察して、結局行きませんでした。) ・メールなどで、2人で話したいなーなど、こちらからは小さな好意を示してきました。 ・何かの誘いで断られる時は、必ず代替案を出してくれます。 ・今回のご飯は、色々な都合を私のお誘いに頑張って合わせてくれました。 ・女性の仲の良い人に聞くと、親しい人との飲みなどは行くけど、そんなに色んな所に自分から顔を出す方じゃないようです。 こんな関係の人にアプローチされたら困りますか? 友人からは誘いに応じてもらえてるし、前向きに考えてよいと言われますが、 いかがでしょうか?

  • 同僚だから?(女性に質問です)

    同僚だから?(女性に質問です) ご飯やデートに誘った際の反応で、 代替案があれば少しは脈あり、曖昧な反応であれば脈無しのように言われていますが、 これは同僚や先輩だった場合、変わってくるでしょうか? 例えば、 ・今週都合いいときご飯行こうと誘って、「今週は忙しいので来週以降でもいいですか?」 ・○日の仕事帰りにどうと誘って、「今忙しくて、早く帰れるのは○日(別な日)くらいなんです...」 上記なような返答は、同僚と言う関係でなければ悪くない反応だと思うのですが、 やっぱり同僚だと気を使っていい返事をしますか? これだけでは脈あり、脈なしの判断は不可能だと思うのですが、 同僚だから他人よりも気を使って返事することもあると思うので、 あなたならこうだというのを教えてください。

  • 軽々しく女性の肩をたたく男性はその女に興味がある?

    仕事の合間に、「元気か~?」 みたいな感じで軽く同僚の女性の肩をたたく人は、そのたたいた女のことが好きなのですか?

  • 女性の皆さん、軽くでもいいのでご意見お願いします。

    とても大好きな女性に気持ちだけ伝えました。 2回目のデート(居酒屋)の後、歩きながら 君への気持ちは本気 僕がいつも隣に居たい って感じで「好き」や「付き合って」という言葉は使いませんでした。 その女性は、別れたばかりで今はなーって聞いていた為です。 付き合ってと言った訳じゃなかったので、 女性もどう反応していいのかわからなかったようでした。 これから凄く意識しちゃうどうしよーとか、 ちゃんと考えてみるって言ってくれました。 次のデートの約束はしてるんですが、 こちらからも向こうからも連絡が減っちゃった感じです。 それでも、○○も行きたいね等言うと、行ってみたいとか連れてってと返事はくれます。 失敗したのか、意識してきまづいのか、 経験した事あるかた教えてください。 本当に大好きで大好きで絶対放したくない存在なんで、頑張りたいんです! モてる子なので、口説かれるのには慣れていると思います!

  • 女性の皆さん、教えて下さいっ!

    ↑ありきたりなタイトルで申し訳ありません…f^_^; 仮定の話ですが・・・、あなたに、メールや電話などでアプローチしてくる男性がいるとします。 ただ、まだ二人きりのデートに誘われたりはしていません。 そして自分も、その男性に対しては割と好印象で、その男性にかなり気持ちが傾いているとします。 そんな時に、 「実はその男には先日まで彼女がいたが、最近別れた」 という話を人づてに聞いた場合、 (A)えっ、彼女いたんだ・・・。でも別れたってことは、チャンスかも! (B)彼女がいた段階でアプローチしてきたなんて、うまいこと私に乗り換えようとしてたの?幻滅・・・ この(A),(B)どちらの感情を抱きますか? もちろん、この2つ以外のご回答でも構いません。 色んな方のご意見が聞きたいです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 女性とお付き合いするには・・・

    どうしたらいいのでしょうか?単純に質問したいんです。 ○まず、片思いの人にアプローチをするといいますが、具体的にどういう行動がアプローチになるんでしょうか? ○告白は必ずうまくいくと思わないとしてはいけないんでしょうか? 順番的に昔は告白⇒デート でしたが現在は デート⇒告白 というのが多い気がします。携帯電話のおかげなんでしょうか・・・ ○告白後に諦めずに女性にアプローチをかけてもいいのでしょうか?またそれは情熱を伝えることになるんですしょうか? 告白後の行動や熱意は人それぞれだと思います。諦めずによかった場合とか諦めないとしつこいと思われたり。 どうしたら好きな人(女性)と付き合えるか本気で悩んでいます。その人とは3月で卒業の関係でお別れです。もう時間がありません。今のところその人は私に対して恋愛感情はいだいてないでしょう。ただ誕生日メールはくれました。

  • 彼氏のいる女性

    i離れた場所にいるので、月数回会うだけの同僚の可愛い女性がいます。 会ったときに話すのは仕事のことが中心ですが、仲良く話せていると思います。 ずっと目を見ながら話しているので、彼女の眼のイメージが強いです。 数人で話していても、こちらを見てくれているので、嬉しいです。 長すぎるので、だいたい僕から視線を外してしまいます。 いい感じだと思うので、普通ならデートに誘いたいところですが、彼女には彼氏がいるということです。 やむを得ず、ただの同僚ということで接しています。 しかし、せっかくいい感じなので、思い切って誘ってみようかとも思っています。 彼氏がいる女性をデートに誘うのは、やはりよくないでしょうか?

  • 今までの関係から一歩進む時

    26の男です。 今回相談する相手は、2つ年上で、フットサルサークルの先輩の女の子です。 特別大好きとかそういう恋愛感情はありませんが、サークル内ではイイナと思ってる感じです。 先日、サークル活動の場所がたまたま遠い所だった為、 近所に住んでいるという理由から、その女の子と2人でサークルへ行きました。 往復で約1時間くらい、2人っきりのドライブみたいな感じでした。 もう知り合って1年以上が経っていますが、 今までサークルで会うのと、サークルの飲み会で話した程度の関係でした。 道中、恋話とか色々な話をしている流れから、 「俺とデートしませんか?」と前振りも何もなく言ってしまいました。 女の子の反応は、 「えっ!?まじですか?」みたいな反応で驚いたようでした。 自分でも思わず発した言葉だったので、 「あんまり重たく考えなくていいよ」って言ったところ、 「仕事無い時ならいつでも大丈夫ですよ」って答えてくれました。 その女の子には、付き合うまで行ってないけど、デートするような相手がいるって 聞いた直後だったのもあるからか、取られたくないって気持ちになったのだと思います。 正直、サークル仲間としてお互い見ていた感じでしたし、 今までの関係が壊れてしまっただろうと思うと怖いです。 それに、反応を振り返ると全然喜んではいませんよね。。。 ビックリして断りにくいなーって感じでしょうか? 本当にちゃんと予定立てて進めていいのでしょうか?

  • 恋愛感情について(女性の)

    女性のみなさんに質問です。 簡単な回答でもいいので、お答え頂けたらありがたいです。 ・最初は両思いではなく、相手からのアプローチで恋愛感情に発展する事は多いですか? ・同僚やクラスメイトのような関係(人として好き)だった男性からアプローチを受けたら、 相手が恋愛対象になるかどうかどうやって判断しますか?

  • 女性の皆さんへ

    女性の皆さんへ 先日、女性に告白しOKの返事をいただきました。 大好きな彼女だったので今すごくうれしい気持ちです。 しかし、同時に心配なことがあります。 それは時折、会話がなくなってしまうことです。 急に盛り上がっていた話が終わり、次の話が全く浮かんでこないのです。 沈黙するとますます話しずらくなります。 付き合う前のデート中にもこのようなことが何度かあったのですが、 女性の方はこのような状況のときどのように感じますか? また彼女が振ってくれた話題に対して、時々知ったかぶりをしてしまうことがあります。 これはせっかくの話題を台無しにしたくないからこのようにしてしまうのだと思います。 こんな自分がきらいです。 自分はあまり芸能や、映画等々に精通してないのでつらいです。 彼女のためにも勉強するべきでしょうか? アドバイスお願いします。