• ベストアンサー

女性のみなさんに見て欲しいです

私には気になっている女性がいます。 その女性は彼氏はいませんが、アプローチを受けてるらしいです。 ここからが質問ですが、 今まで友達とか同僚という関係だった男性から、 移動中とか仕事の合間とかに 何の前フリもなくデートしてみない?と誘われたとします。 その反応が以下のよう感じだった時って、どんな感情でしょうか? 「えっ?まじですか?」「ちょっと沈黙」「仕事無い時ならいつでもいいですよ」「たぶんフリーのままだし」 今の関係を壊したくない無難な反応って感じでしょうか?

• wlab
  • お礼率93% (40/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maycurn
回答No.1

こんにちは。 参考になるかわかりませんが、 彼女がそう思っているかもしれない!!で、あろう、内容を書き出してみました。 ・質問者様に、ご飯をご馳走してもらいたい。 ・職場の愚痴を喋って、ストレス発散したい。 ・行く気はないけど、社交辞令で話を合わせてみた。 ・質問者様に気があるけど、プライベートで付き合う事を躊躇している。 ・冗談だと思っている。 ・職場仲間の付き合いと思っている。 こんなところでしょうか。 確かに、無難な反応だと思います。(私は行きたくないならお断りするか、若しくは、皆で行こうと逆提案します) 質問者様から「気になってる」と、彼女に伝えてみたらいかがですか?? 言った後はちょっと気まずくなるでしょうが、 女性って、今まで気にしてなかった相手からでも「気になってる!!」って、言われると、 急に気になり出すものですよ。 職場結婚だとか、よくある話ですし、同僚だからなんて気にしなくていいと思いますよ。 がんばって下さい。

wlab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 仰るとおり、相手もきっと?マークなのかなって思います。 少しでも進めるためには、こちらからアクション起こさないとですね。