彼氏のいる女性をデートに誘うことは適切でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 同僚の可愛い女性がいて、仕事の話をすることが多いけれども仲良く話せている。
  • 彼女の目を見ながら話すことが多く、彼女のことを意識している。
  • 彼女は彼氏がいるため、ただの同僚として接しているが、誘いたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のいる女性

i離れた場所にいるので、月数回会うだけの同僚の可愛い女性がいます。 会ったときに話すのは仕事のことが中心ですが、仲良く話せていると思います。 ずっと目を見ながら話しているので、彼女の眼のイメージが強いです。 数人で話していても、こちらを見てくれているので、嬉しいです。 長すぎるので、だいたい僕から視線を外してしまいます。 いい感じだと思うので、普通ならデートに誘いたいところですが、彼女には彼氏がいるということです。 やむを得ず、ただの同僚ということで接しています。 しかし、せっかくいい感じなので、思い切って誘ってみようかとも思っています。 彼氏がいる女性をデートに誘うのは、やはりよくないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinsel
回答No.2

私だったら嬉しいですね。 デートっていっても食事するくらいですかね? それくらいなら、やましくないし女性は嬉しいと思いますよ

doryseek
質問者

お礼

食事ならOKということですか。 別にやましくもないんですね。なるほど。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#185652
noname#185652
回答No.1

好みのタイプだったら、 少し嬉しいですね^^ デートと言っても、 私だったら 男友達、同僚の仲良い男性と いう意識ですが ご飯位なら行くと思います。

doryseek
質問者

お礼

ご飯くらいならOKなんですね。 堅苦しく考え過ぎていたかもしれません。 ありがとうございます。