お見合いパーティでの成功の秘訣とは?

このQ&Aのポイント
  • お見合いパーティへの参加経験がありながら思うような結果が得られない方へのアドバイスや成功の秘訣についてまとめました。
  • 中間印象カードの記入基準や好印象を受ける相手について、女性の方に質問しました。また、男性の方にはいつもの話や工夫している点について質問しました。
  • 自信を失ってしまっている方への率直なアドバイスや厳しい意見についてまとめました。また、質問文章内での自己紹介やスペックについても触れました。
回答を見る
  • ベストアンサー

お見合いパーティ

こんばんは。 お見合いパーティへ2年前から何度も参加しているのですが、中々うまく行きません。 アドバイスをお願いします。 参加された事のある方ならわかると思いますが、 回転寿司形式に全ての相手とお話をしたあとに、 中間印象カードみたいのを書くのですが、 そのとき自分を選んでくれている人は、だいたい20人中で1~2人です。 少ない時は0で、多くても4~5人程度です。 印象が一致することもありますが、3割程度です。 (1)女性の方に質問 どのような基準で中間印象カードを記入していますか? どんな相手に好印象を受けますか? (2)男性の方に質問 いつもどんな話をしていますか? 何か工夫していること・テクニックなどありますか? 最近負け戦続きで、すっかり自信をなくしております。 アドバイスや厳しいご意見等、率直な生の言葉が聞けたらっと思っています。 よろしくお願いします。 因みに僕のスペックです。 年齢:33歳 ♂ 血液型:A型 学歴:地方国立大学院卒(工学系) 職業:普通の会社員(大手かつ上場) 年収:600万円 身長:175cm 容姿:色白・細身で二重 落ち着いているせいか、やや年上に見られることが多いです。 あと、中高学生の頃から今でも、おばちゃんによくモテます。 同級生のお母さんに、よく気に入られました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157537
noname#157537
回答No.2

男性です。 何度か行って付き合いました。 テクニックとかはないですが、精神状態や体調が良い時は顔やトークにも勢いがあり勝率が良い気がします。 連絡交換してデートに行けば2,3時間話すので、だいたい3回も食事にいければ付き合えるでしょう。 デートに行って相性が合わないと1、2回で次はないですので。 自分ごとですが、話が情熱的で面白いと思います。 次のアポも強引にとっていきます。 失敗も多いです^^; 自営業で営業もしているためかリードしていきます。 女の子の意見も聞いて臨機応変に変更したり。 おばちゃんにモテるって可愛いっていう意味と思いますが自分で力強くひっぱるぐらいのほうがいいと思います。

その他の回答 (1)

• akiba555
回答No.1

(1)女性の方に質問 どのような基準で中間印象カードを記入していますか? どんな相手に好印象を受けますか? 自分は男性ですが。付き合いなどで4~5回行きました。一応全部カップルになりました。 まず好印象どうこうではなく約5分くらいしか話ができませんが、普通でいいと思います(明るすぎても、暗すぎてもよくないかな)。あと料理などでますが。自分は飲み物しか手を付けません。またに食べませんか?という女性からちょこっともらいます。 (2)男性の方に質問 いつもどんな話をしていますか? 何か工夫していること・テクニックなどありますか?  そんなのはありません。 最近負け戦続きで、すっかり自信をなくしております。  まあギャンブルではないので相性でしょうね。 落ち着いているせいか、やや年上に見られることが多いです。 あと、中高学生の頃から今でも、おばちゃんによくモテます。 同級生のお母さんに、よく気に入られました  たぶんですけどまったく関係ありませんね。