• 締切済み

仔猫の去勢について

母猫1匹と仔猫オス、メス1匹ずつ飼っています。仔猫は丁度3ヶ月です。仔猫のオスが最近交尾をしようとします。3ヶ月にしては体は大きく成長も早かったと思います。甲がんも降りてるように見えます。さすがに去勢手術は早いですが、このまま飼い続けたいので、なるべく早めに良いタイミングを教えて下さい。ちなみに体重は1、85kgです。

みんなの回答

回答No.1

獣医さんに相談してみて下さい。 ちなみにウチの子は約2ヶ月のときに去勢後譲り受けました。 幼齢でも手術は可能かと思います。

saiko39
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談してみます。(^^ゞ