• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

大学について

下記の大学を難しい順に並べ替えるとどうなるでしょうか? 東京外大 神戸市外大 阪大(外語) 北九州市立大(外語) 愛知県立大(外語)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数100
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

センター試験や個別試験の負担科目が違うので一概には決められないと思います。 東京外大あたりは数学の負担が少ないし配点も低目だから、自ずと偏差値は高くなる (外国語学部自体が他の文系学部と求める人材が違うので、多かれ少なかれ  どこの大学も軽量入試になるのはやむを得ない  軽量入試・・・・センターが数Iだけだったり、理科科目を選択しなくてもよかったり、          また語学の配点が非常に高い等。 また学科によっても違う。  英語や仏語は難しく、マイナー言語(モンゴルやトルコ、アラビアなど)の学科は簡単。 ということで一言では断定できません。 大学全体としての難しさは  東京外大>阪大(外語)>神戸市外大>愛知県立(外語)>北九州市立(外語) で間違いないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#157864
noname#157864

だいたいで、 東京外大>阪大(外語)>神戸市外大(外語)>>愛知県立大(外語)>>北九州市立大(外語)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました