• 締切済み

隠れた難関大学って例えばどこですか?

全国的に名前はあまり有名じゃないけど意外と入るのが難しい大学はどこですか? 自分は首都大学東京や神戸市外大が思いつくのですが・・・ またこれらの大学の学びの環境はいいのですか?

みんなの回答

• potachie
回答No.3

自治医大 防衛医大看護学校 国立看護大学校 気象大学校 成蹊大 あたりの知名度はいかがでしょうか?

• nishikasai
回答No.2

上智は早慶とほとんど同じレベルなのに地方ではあまり知られていない。早稲田、慶応といえばどんなに田舎のおばさんでも知ってるけど上智と言うと知らないおばちゃんが多い。 あとICUも難しい割りに知られていない。田舎のおばちゃんならほとんど知らない。 明治大学は有名だけど明治学院大学はだれも知らない。

• mako_tyo
回答No.1

東京医科歯科大学とか