• 締切済み
  • すぐに回答を!

どちらの大学の方が・・・ 大学選択にあたり困っています。

英語の教育者育成に力を入れていますか? 東京外大と上智大で迷っています。 また、英語教育に関して有名な教授がいるのはどちらの大学ですか? 調べたところによると上智大学には吉田研作という有名な方がいるようです。 なので英語教師を目指している自分にとっては上智の方が向いていると考えているのですがどうでしょう? しかし語学を学べる大学で東京外大に勝る大学はないのでしょうか? 正直なところどちらも併願なんて難しいのでどちらか目指すのは一方しか選ばないつもりです。 英語は対応できたとしても問題は他の科目です。 東京外大と上智を受験する場合通常は上智の入試で世界史を選択すると思うのですが同じ世界史とはいえ細かさや出題形式が全く違うと聞きます。 だからと言って数学をやっていると最も重要な英語にかけられる時間が無くなります。 ただ、中高の英語教師になるのに東京外大や上智レベルじゃなくても・・・という意見も聞かれます。 しかし自分はチャンスがあれば有名私立学校で教師をしたいです。 是非アドバイスお願いします。

noname#99400
noname#99400

みんなの回答

• 回答No.1
  • tanuki4u