• ベストアンサー

引越しの光熱関係の停止は解約?

電気ガス水道の停止は、解約と同じ意味ですか? 停止という申し込みで、利用者名義は解約されますか? 停止しているだけで、新しく住み始めた人が利用し始めたら、停止が解除になるだけで、前に住んでいた人に請求がこないのかな?と思ってしまいました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao-y
回答No.1

停止・廃止の申し込みで、引越し元住所の契約は解約になりますよ。 引越し先でも電気会社/ガス会社/水道会社が同じなら 解約ではなくて住所変更ということになりますね。 新しく住み始めた人が利用し始めても名義が違いますので 前に住んでいた人には請求はいきません。

noname#185266
質問者

お礼

あ。なるほどです!ありがとうございます!!