• ベストアンサー

気持ちの押さえよう

sagasu4の回答

• sagasu4
回答No.2

こんにちは 自分の気持ちが相手より上回るとかそうでないかという問題では ないような気がします。 自分の気持ちを抑える必要はないと思いますよ。 ただ、気持ちのままに行動して、相手の都合や環境を考えないと 引かれるかもしれませんね。 回答にどんなことを求めているか分かりませんが、アドバイス と言われれば、「相手の立場にたって、どういうふうに好意を伝えられたらうれしいか」を 考えて行動すると良いのではないか となります。 それには相手の性格、考え方(価値観)、環境(家族、会社、学校)などを 理解するのが必要だと思います。 参考になるかわかりませんが。。。